• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

20201031 TC2000 ライセンス走行

TC2000へ行って来ました。



到着してからカメラ取り付けてました。


今日はおおそとまわりさん達が2輪の走行で来てました。





予約数


受付ついでに、サロンへ行って

いつものモツ定(10:30頃?)



GRヤリス初めて見た。

チンキチさん情報ではE枠を谷口選手が乗って走ってたらしいです。
オレンジのスープラも有ったので、3台乗ったらしいです。




なんだかんだでキンチョーしながらY1走行時間です

後半の周にベストとは…

先週とのタイム差はセクター①でした。
今回は路面良かったと思います。


今回も最終で… まぁ、しょうがない。

とりあえず後半とはいえ10秒台入ったのでよしとしておこう。





自己ベストの約1.1秒落ち

10秒台出たからアイス


気温とか(自分の走った時間まで)




Bパドック戻って






次回の為にタイヤをキレイに?


外したリアタイヤ

タイヤカス取り


予備に交換

カス取りました



カス取ったFLに交換

カス取りました

これが予備になります


帰りに寄ってくれたチンキチさん



五時半で真っ暗でした


お会いした皆さんお疲れさまでした!


走行費 4000円(予約済)+計測器1000円
Posted at 2020/10/31 22:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年10月29日 イイね!

モーターアシストが重要… その② (追加)



モーターアシストと、他の条件が自分には良かったのかもしれない

タイヤはフロント新品だったような?


気温も低かった。
路面は濡れた。


お疲れさまでした!


モーターアシスト効果?でこうなる時もある




おわり
Posted at 2020/10/29 21:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月28日 イイね!

モーターアシストが重要…


前シーズンベストの枠と前々シーズンベスト枠の3周と比較

F/R:195/55R15のセクター②がモーターアシスト効果だとよくわかりますね。



やはり濡れた路面は頑張らない方が良い?

手を抜いて走っててもそこそこなタイムで走れるのはタイヤとモーターアシスト効果ですね。

頑張るとこうなる

けど楽しいですが。

もう1日に5・6枠走る事はないと思う



無料キャンセルが今日までなので。


お疲れさまでした!

Posted at 2020/10/28 20:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月26日 イイね!

今シーズンはこれで…

195/50R16

中の音声を使用。
TC2000での195/50R16(ホイール8J+22)のタイヤを撮ってみた(右だけ)。

15インチだと軽くてもスペーサー使うので重量差は1㎏未満(フロントは)。

コースが汚れてたとはいえ、2ヘアイン側に寄れてない。
(5回頑張って最後に寄れた)

そして8月のF/R:15インチとの差が少ない…
でも枠内のタイム安定は16インチかな…

来月はR:15インチにして試してみよう。


✳️TC2000ライセンス走行は台数多いのでバッテリー貯める走りするより、走りやすい場所を探すのが重要(な気がする)

各データ



ベースは出来てるので数字入れるだけです。


ウェットとの差はやはりモーターアシスト?(台数少なくて充電しやすい)

✳️17日のY1Y2はデータ取れなかったので、Y3を使用。

ドライがヘタレ?なのでウェットとの差は4~5秒です。
減衰は同じなので、違いは空気圧くらい

CVT(オーブンデフ)にはA052だと195か205くらいで充分な気がします。

車的にドライもウェットも楽しめる?
自分が205以上を使いきれないだけですが(笑)

それに値段が高い&重くなる




11月にTC1000走行日追加と12月のスケジュール出てましたよ

お疲れさまでした!
Posted at 2020/10/26 21:31:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月25日 イイね!

今週末まとめ…

24日 TC2000

Y1は先月から予約してたのでどうしようかな~と迷ってたけど、キンさんがTC2000予約取れたら走るかもと言ってたのでキャンセルせずに残しておきました。

この日は2輪が無く、8-10まではプロアイズの走行会だったのでVIP側のピットは終わるまで使えないとわかったので頑張って早起きしました。

12番以降のピットは使えたので場所確保しました。

他の人が自分より早く来たようでほとんど場所取りされてました(笑)

まだ路面は濡れてました


荷物をおろし、カメラ取り付けてました









走行会も始まり、暇だったからBパドックへ行ってスタンドから見学


誰か、漏らしたようです


ある程度目立たなくなりましたが…


Y1は32スイフトのよっしーさんと走りました

✳️画像はY2の走行開始時



前半ほとんど充電走行無し。
最終コーナーゆっくり走るのは迷惑なので、ピットロード使いました。

後半頑張った周はセクター③でイン側に他車が居たので0.4~0.5のタイムロスですね。




後で知ったんですが、エイトリアンさんが乗るNDを追いかけて走ってた周がベストでした。

TC2000で楽しい部分はダンロップと最終コーナーです。

195/50R16でも良さそうですね。

しかし、ウェットとドライのタイム差が少ない…

ドライがヘタレ?


久々の30台MAX、タイム期待しなければたまには楽しいですねー。

でも、疲れます(笑)


Y2はなんとか間に合ったキンさん

ちょっとトラブルあったけど、Y2Y3無事走行終了。

因みにY2の時、お腹が空いてモツ定食べてました(笑)

結構待たされましたが、Y2も赤旗中断があり走行が終わるのと同じくらいに食べ終わりました。

中断はこれ?


キンさんがY3走ってる間、フロント左だけタイヤ交換しました


24日の気温でした





25日、起きたら9時でした

11時頃?TC1000到着したような?

午前はスワットレーシングの走行会
午後はライセンス走行

タイヤカス除去してました(笑)

フロント左、除去後


リア除去前

リア除去後


まつさんにウマ借りました(同じの車に積んでたけど箱から出すのが面倒だったので)

ありがとうございますm(__)m


ちょっと変わってました

ハンデ再計算で4.0秒です?


日が暮れるの早くなりましたねー


25日の気温でした





24日&25日、お会いした皆さんお疲れさまでした!



2000走りすぎた

45周中33周はウェットだったからよしとしておこう




10/31 TC2000✳️
11/1 TC1000✳️
11/2 日光(六連星)

✳️見学の予定

Posted at 2020/10/25 20:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 2 3
4 56789 10
11 1213 141516 17
18 192021 22 23 24
25 2627 28 2930 31

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation