• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

ビビりながら… (追記)



びしょびしょはこわい





でもY6は2台だったのでほぼ貸切状態でした。


ウェットだったけど…
(ウェットレベルは高いけどスーパーヘビーウェットではない)

F/R:195/55-15 A052

Y6でハンス左側接続忘れ(走行後気がつく)



お会いした皆さんお疲れ様でした。


16200円+計測器1000円

よしさん、アイスご馳走さまでしたm(__)m




カモが横断してました(笑)


約60周中、1コーナーでスピン1回のみ



今回のベスト











次回はTC1000です


Posted at 2019/02/28 18:06:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月27日 イイね!

午前午後…






外は午前の軽い&モーターアシスト効果が出てる気がする…

1ヘアは午後の広げた効果が出てる気がする…
(ツルツルA052でもそんな感じがしてた)


気温とか違いますが。


コースは午前も午後もあまり良くなかった気がします。
午前はタイヤカスが、午後は一部ライン上が汚れてた。



軽く&広げたら良いのか? 次回試してみようと思います。



4月には車検なので3月末で走行はしばらくお休みの予定です




明日は筑波職人GP最終日ですが◯ですよ


天気は…

Posted at 2019/02/27 22:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月26日 イイね!

ちょっと試しに~

朝から気温は高かったです。



並んでみました

9番目でした。 42.9出るかも?


11番ピット使いました

あっ、43.1かも?


のんびり準備です。



9時台は応援です。


ついでに9時台を走る知らない車両のチェックです。


10:20 E枠走行 43.1









昼は味平


頑張った人はポークジンジャー、頑張れなかった人は生姜焼き定食…


リアそのままでフロントのみチェンジ



14:20 N枠 42.994

自己ベストの約0.11落ち。


E枠走行後のフロント

昼前に交換してカス取りました





N枠走行後のフロント&リア

リアだけカス除去しました

リアタイヤカス除去時間 一本約25分。


お会いした皆さんお疲れ様でした。


リザルト

走行費 4200円+計測器無料

ガソリン残

気温



前後15インチ(195/55-15)は試さなかったです


ので、

3/9の六連星TC1000で試そうと思います。

まだクラスはわかりませんが、8時から走行開始ですね。

日光は後半タイヤに頼りましたが、TC1000は前半タイヤに頼ります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スーパーイグニス1500さん、メロンパンありがとうございましたm(__)m
(大)@みやう軍団さん&kameさん飲み物ありがとうございましたm(__)m
団長さんジュース代ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2019/02/26 22:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

A052、次はどの組み合わせで使うか…





Y1で使った205とY2Y3で使った205のタイヤカス除去&掃除しました。
Y1~Y5までリアに使った195とY4Y5で使った195はカス無しだったので掃除だけしました。

リアに使うと205も195も外側しか減りません。

ウェットでも水溜まりさえなければグリップする。
モーターアシストしないときの加速が鈍く感じる。

16インチより15インチの方がTC2000は楽しい気がする。
TC1000&日光は組み合わせ&ちょっと頑張ればあと0.1くらいは縮められそうな気がする。

A052がSタイヤ並みならAD08R(F/R:195/55-15)で出したタイムからTC1000約1秒、TC2000約1.5秒縮むならA052(F/R:195/55-15)で

TC1000 43"9→42"9
TC2000 1'11"4→1'09"9

になるのでコツコツ頑張っていきたいと思います。






昨日買った


色々使えそうです。




やはりウェットでも減る

ウェット走行も自分としては楽しみなので気にしない。
パワー差がなくなるというか…

まぁ、ストレートは追いつけませんが。

195/55-15のTC2000ウェットでちょっとタイヤの限界が見えた気がする…







お疲れ様でした。



2019.2月のA052走行

TC1000 ドライ42"888 ウェット44"8 (差は約2秒)
TC2000 ドライ1'10"04 ウェット1'14"4(差は約4.4秒)
日光 42"858

✳️CVTオープンデフ、A052は色々組み合わせての今月のベスト
✳️ウェットは普通のウェットでヘビーウェットではない&1000も2000もフロントは新品使用。






Posted at 2019/02/24 14:21:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月23日 イイね!

今日は軽トラ…

運転楽しいですねー。

そしてデカイ買い物も気にせず積めますが、結局買わず(笑)



今日もラーメンショップでみそネギ。



Gセンサーはスライムに。


お疲れ様でした。





雨か…
Posted at 2019/02/23 20:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

      1 2
345 67 8 9
1011 1213 14 1516
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 28  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation