• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

夏タイム… (ちょっと修正)

2020夏の陣としては自分の中では良いタイムではあるが…

というか、1年前(2019)は1コーナー~1ヘア手前までの路面が違う。

旧路面の方がドライ(43.0XX)もウェット(45.1XX)もいいです。

2019 夏の陣 (旧路面) ✳️ハンデ付

この頃はまだ33スイスポ少なかった(気がします)


2020 夏の陣 (新路面)

428周中、ウェット周回数は220周


走行会含むと466周なので、まつさんに普通の人の約1年分ですねと(笑)

1枠20周、月に2枠と考えると480周。

エンジン&ミッションまた壊れないCRZはすばらしい。(他の車で走ったことはない)

パワー無くて遅いけど。
しかもCVTだし、MTじゃなきゃクソツマンネーと言う人も居るくらいだから(笑)



誰か年間TC1000を1400周、TC2000を500周を約5年試しにやってください



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10時頃☔降って、10時半に走行券買ったら雨弱くなり10:40のフォーミュラ枠で乾いてしまったのでウェットではなくコースインしたら完全に乾いてた11時のG枠


おかげでG枠は3台でした。

✳️気温は自分で測定(2000営業してない情報聞いたので)



でも、タイムはやはり1枠目でした。
気温や路面状況も1枠目の方がまだ良かった?

あと、バッテリー(モーターアシスト)


ガソリン量



助手席付



助手席無し、ガソリン量半分以下の3月との比較(タイヤは同じF/R:195/55R15)



2019.夏はF:205/50R16や195/50R16とか使ってたり、路面改修あり
というか昔のデータ探すのめんどくさい。




明日からは8月、暑くなるかもしれないから走行控えようと思います。



平均速度を1キロ上げれば0.5タイムアップ!
CRZでは難しいので0.2キロ上げて0.1タイムアップ目指します(笑)


お疲れさまでした!


今日の筑波サーキットは暑そうでした

Posted at 2020/07/31 20:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月27日 イイね!

A枠だけちょっとまともに作動した外カメラの動画を合成してみた。(追記)

コースイン時(外カメラ)


最初は路面よく見えましたねー。
白線とか地面の割れとか

カバーのレンズ付近の水の対策が課題ですかね。



前半(走行5分後)

普通のウェットです



後半(走行15分後)

さすがにA052でもこれ以上路面悪化すると危ない気がする。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

走行後のタイヤ

A 走行後、一時間経過


G 走行後、5分後


O 走行後、20分後





お疲れさまでした!
Posted at 2020/07/27 20:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

カメラテスト


昨日、仕事終わってから雨降ってない時に取り付けておきました。


A枠(9:00)


B枠はもうちょっとで赤旗中断レベルの路面状況になりかけてた。
(前のブログのB枠走ってた龍さん走行路面)


G枠とO枠では電波不調で録れてなかった…





午前は2枠

G枠はまつさんとウェット勝負でした。
ウェット勝負は同じ枠で同じ路面状況で。
タイムでは負けてしまいましたが、ハンデ計算(ドライハンデの25%引き)ででなんとか勝てた。




リザルト

午後はやめようとしてたけど、路面状況また悪化したので1枠(O枠 14:40)走りました。
新路面で踏めなくなってきたからタイムダウンです。


3ポイント貰えました。

あと6ポイントです。

お会いした皆さん、☔の中お疲れさまでした!

今日も蘇武選手のウェット講習ありました。


先導車付きの走行に参加してるし(笑)

Posted at 2020/07/25 21:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月25日 イイね!

20200725 TC1000 ライセンス走行




今日の路面状況







龍さんは楽しそうでした



まつさん、43.05



つづく
Posted at 2020/07/25 12:33:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年07月23日 イイね!

交換した…

接触不良の為、交換しました


安物LED



10年程前に買ったバルブと比較

安いので耐久性はわかりませんが明るくなりました。


反対側も交換して終了。

夕方雨降ってなくて良かった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のTC2000はウェットだったような?


仕事だったのでライブカメラをちょっと見てました。



E枠は少なく、Y1は15台以上20台未満くらい?
Y2は10台前後だったような?

ロードスターが多かった気がする。


25日の天気が微妙なので…



降らなければフロントは交換(予定)



コロコロ予報は変わるので当日まで天気はわからないなー。

お疲れさまでした!
Posted at 2020/07/23 19:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 3 4
5678 910 11
1213141516 17 18
19202122 2324 25
26 27282930 31 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation