• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

データ整理…

6月の走行会と比較すると約0.671アップ


✳️ニンジン2ヒート前にも計測器トラブルで中断中にコース清掃有りました。

6月も助手席付き&GTウイング無し、225/50R15
タイヤは2022年製と2021年製の違いとホイール違い

走行日前には蘇武くんデータを研究した。



今回使った225/50R15(A052)が残ってるうちに日光とTC2000を試したい&205/50R15

225/45R16と225/50R15は中古タイヤ
それ以外は新品購入

あと、AD09は次回から7.5Jに組んで走行です。


日光は雨確率高いのでドライで走りたい

2018.10.19~2023.3.20までに9回申し込んで2回完全なドライ、6回ウェットやセミウェット、1回雪予報で中止。

六連星走行会 7回中、5回雨
ツインカム走行会 1回中、1回雨
877走行会 雪予報で中止



ーーーーーーーーーーーーー

TC2000、4000周まであと9周



11月からはちょっと仕様変更(外装を車検前に戻す)


11月の走行予定


11日 TC1000
18日 TC1000
24日 六連星の日光




終わり
Posted at 2023/10/31 20:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月29日 イイね!

TC2000ライセンス走行見学とタイヤカス取りの週末…

28日(土)

9時頃起きたら雷と大雨だった。
前日帰って来てタイヤ交換しといて良かった。

takaさんから『E2の時間には路面乾きますか?』と連絡有って、雨雲レーダー確認すると雨雲は西から東へ
自宅の方は止んできてるから昼前に止めば乾く可能性有りますと報告。

とりあえず確認の為TC2000へ。

丁度Y1が終わった頃にTC2000へ到着。
Bパドックへ


よっしーさんY1走ってたようなのでコース状況聞いてみた。
コース上に水溜まりは無いようだし、明日のイベントで各枠走行台数多いし、後は太陽出れば乾きは早い。

Y1の後のフォーミュラ枠ではまだ濡れてた。

Bパドック奥は水溜まりが…

久しぶりにお会いしたおおそとまわりさんたちは2輪の走行で来てましたが雨で走れず。


よっしーさんたちとちょっとお話してから


Aパドックへ行きました。

1ヘア付近に車を駐車して

カートの時間には数台走ってた(画像には写ってませんが)

まだ濡れてた。


路面温度も上がってきてるからE2には乾くはず


キチGuy君のエイトはまた変わってた


朝から早く居たハセピー君とウルシーさん

明日のレースの練習に来てた42号車さん。
いつも会うのは平日が多い。

チンキチさんが居た付近にtakaさんも合流


その頃には路面も乾きだしてました。

Y2をサロン付近で見学。

1ヘア進入見学しててたまたまよっしーさんの写真とってたらハーフスピン

後続車両もサートラ出てる人なので回避はしてたです。

ゼブラ泥で汚れてたからこれかな?


Y2終わった頃ドラサロへ
人が少なくなったからと思ってたがモツは出てくるまで時間がかかった。

モツ食べた頃にはE1が始まってしまい、食べ終わった頃には終わってたcrz





車に戻って前日使ったリアタイヤのタイヤカス取ってて





終わった頃には周りに誰も居なかった


ハセピー君たちはまだ居たのでちょっと話をして帰りました




家に帰ってからタイヤ凸修正


修正カス、5㌘



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

29日(日)

起きたら雨降ってた。

走行会で使ったフロント(225/50R15と195/55R15)のカス取りしました

225カス取り前


225カス取り後



195カス取り前


195カス取り後





どちらも1周目





重量調べて一旦終了。


サーキット走行中挙動がオカシイ気がしたのはシートレールのボルトが緩んでたのが原因だったので固定やり直し。

前左側が一番緩んでた。

車体がお疲れ気味かなー。


夕方タイヤ引き取りの連絡が有ったのでタイヤ準備






57CRは新品205/50R15へ(外した225/50R15はタイヤのみで保管)。
RC-T5のA052(195/55R15)とTE37グラベルのAD09(195/55R15)を入れ換え。
CP-035のA052(195/50R16)とリアで使ってたP1QFのA052(195/50R16)を入れ換え。
を頼みました。

来週は走行日が無いのでメンテナンス&外装一部変更です。


いっしょに走ろで2月に参加したときに頼んでたのを、今回の参加で引き取ってきた。

今のローターが終わったら(現在1年2ヶ月使用)ローターと一緒に交換
因みにTC1000自己ベストの時はこのバッド(友達から貰った中古だったけど)。


終わり。
Posted at 2023/10/29 20:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月27日 イイね!

20231027 いっしょに走ろNo.4 TC1000

参加してきました。

ゲートオープン60分前に到着したので開くまでTC2000で軽く準備しました。





1本目(9:12~9:24)は225/50R15


自己ベストの0.038落ち






2本目(✳️11:16~11:28)は積んできた195/55R15(7.5J)に
✳️2本目は計測器トラブル?により36分遅れ


交換して走りました

43.183

やはり225は楽だったなー。


昼飯

チャーシュー丼とビーフカレー丼の盛合せ(1000円)


車には持ってきた10㍑のガソリンを給油



タイヤカスそのまま&午前のタイムに+1.5秒してサンダルへ降格してもらい3本目(13:12~13:24)走りました

43.319

後半は挙動がオカシイ…
それはそれで楽しかったですが(笑)



もう疲れた&暑かったので

食べて4本目、5本目は走らず片付け始めました。

16時頃には片付け完了

帰りにTC2000へ寄って



帰ってからタイヤ交換しました

これは195/55R15です


主催者のいのまりさん
スタッフの皆さん
インストラクターの蘇武さん
参加者の皆さん
見学の皆さん
TC2000でお会いした皆さん
お疲れさまでした!

Posted at 2023/10/27 23:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月22日 イイね!

走行会前にメンテ&タイヤ交換

昨日はTC2000入れなかったから、気温書いてたかはわからないけど今日朝早く消される前に行けば見れるかな?
書いてなかったらプロアイズ(8-10)の走行見て変えればいいやと思ってましたが…

起きたら9時過ぎてました。

なので、10/27走行会前にフロントブレーキ周辺のメンテしました


ダストブーツ問題なし


スライドピンが固着はしてないがちょっと気になる…
走行会終われば次の走行までしばらく余裕有るからその時再確認。

2023年5月にキャリパーOH(キャリパー2018.9頃新品交換)
その時にピストン新品に交換
スライドピンは再利用
パッドは新品
ローターは2022年8月から使用(現在11000㌔くらい使用)


ハブ周辺サビ除去(ハブベアリング交換2023.5)
ハブボルト洗浄(交換2023.5)
ナット洗浄(交換2023.5)
パッド残確認 残約9㍉(交換2023.5 新品約11㍉)
10㍉スペーサー取り換え(2023.6 新品購入数回使用)


スペーサー無し8J+35&225/50R15でも平気そうだ。
スペーサー無し新品225/50R15ならインナーに当たらないかも?



昨日使った57CR&225/50R15のカス取りしました

あと2回くらいは使えそう(タイム気にしないならもっと?)

57CRとTE37SAGAs-plus


両方 8J+35&225/50R15

タイヤはTE37SAGAs-plusに組んでる方が製造古い

重量



57CR、譲ってもらった時は15.9㌔
7回使って約0.55㌔軽くなりました。


強度&剛性アップで重くなってしまったのが残念。

しかも高い。
初期ロット?に間に合ったのか納期は約3ヶ月でした。


色々やってたら夜になってしまいました。
タイヤ交換完了

重量変わらず、溝が少し復活!



27日は帰りにTC2000入れそうだ。



24日は六連星の貸切の後にライセンス走行有ったんだ…

2000走るなら来月かな。


お疲れさまでした!
Posted at 2023/10/22 21:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

20231021 TC1000 ライセンス走行

6:33門開いてた


7:20頃






T3を走りました



今回も42.7



前回よりは約0.05遅いが平均は今回の方が良い。

自己ベストの約0.4秒落ち

前回(10/7)と今回のデータ


前回との違い
①フロントタイヤ左右入れ替え
②リアタイヤの変更(TC2000ウェットでリアに使用したタイヤに)
③エンジンオイル交換
④フロントタワーバー装着
⑤TC2000ウェット(10/9)練習後




あおたまさんとの1秒ハンデ戦でジュースを


ハセピー君からも(ハセピー君が42秒切れたらハセピー君の勝ち)


あおたまさんとハセピー君、ごちそうさまでしたm(__)m

来週金曜日は走行会参加なので今日は終了。

片付けました。


昼は味平へ

混んでたので外で待つ間、子猫


今日は唐揚げ定食


またTC1000へ戻ってきてリアのタイヤカス取り

来週金曜日に使うのでカス取り後、左右入れ替えて戻しました。



16:58頃






暗くなったし、帰るときに花火が


ピットの上で写真撮るもボロスマホでは…


帰りにTC2000に寄ってみましたが、今日は入れず。

自宅近くでガソリンを2000円分給油して帰宅。


お会いした皆さん、お疲れさまでした!


走行費 2900円×1枠 計測器無料
唐揚げ定食 900円


Posted at 2023/10/21 23:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
2223242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation