• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

オイル交換(20190929)

TCの帰りに寄ってきた。

増税前にオイル2回分購入

ついでに交換



記録メモ

今回はTC3000の日が5回
ほとんどドライ(9/4にちょっと①枠新路面が湿ってたくらい)
気温高めの日が多い
TC2000走行で油温120℃走行多い
油圧低下はみられないが、交換

✳️訂正 9/4 TC1000②枠なので計27枠




Rブレーキパッド代も支払い
CP-035に205/50-16を三本組んでもらうのを10日までに組上がるよう頼んできた。



10月走行予定

6日 TC2000(ファミ走)
11日 日光(六連星走行会)
12日 TC1000(ファミ走)
19日 ?



お疲れ様でした。
Posted at 2019/09/30 00:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年09月29日 イイね!

ちょっと見学に…

初めてここに来たです。





今日は北関東レーシングの走行会でした。






新路面と2ヘアを見てました。


TC2000でもたまにT枠走るスターレットの走りをBパドック側のスタンドから見てますが、車の性能違うけど参考になる部分もあるかも?とTC1000走るの知ってたから見学です。





今日もちょっと暑かったです。



お疲れ様でした。
Posted at 2019/09/29 17:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月28日 イイね!

点検&作業…(追記)



A052

TC1000 A



A枠では43.5を切れたので、後半は練習してました
E枠では44秒を二回切れたからTC2000の為に走行やめました。


TC2000 Y3



Y1ではタイヤ終わらせる為に珍しく連続アタックを数回しました。
スカイルーフのシェードで閉まってたのはただ開けるの忘れただけです。

Y3ではY1のタイムを二回抜いたら走行やめるようにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずリアのみタイヤカス取りました



最近TC2000を多く走ったので点検しました。(画像は清掃後)




TC2000はやはりブレーキ消耗早いですねー。
でも社外パッドで不満はありませんよ。

F:FR約8.5~9.0㍉/FL約8.2~8.7㍉
R:RR約3.0㍉/RL約4.0㍉

スライドピン作動確認(FR上側のみやり直し)
その他 周辺掃除




ついでに

汚れてたからちょっとキレイにしてみました。


日光の走行会前にはオイル交換しておきたいですね。





71Rもう一回くらい使えそうな気が…


A052、今回は左右入れ換えせずに装着しました。




9月はTC2000走りすぎた…




特別賞有るんだったらもうちょっと多く走っとけば良かった。

15周差でした。(自分は135周でした)

3位との差は0.078でした



1000も2000も周回王くらいしか狙えないです(笑)




10/6のTC2000はどうしよう。


お疲れ様でした。
Posted at 2019/09/28 22:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月27日 イイね!

20190927 TC1000&TC2000 ファミ走

今日はたまたまリクエスト休暇で9/27を設定してたら偶然にもファミ走が有ったので行って来ました。



しかも運良く?午前にTC1000、午後にTC2000

今日はフロントタイヤの違いで走ってみました。

ホイールは同じTE37グラベル

午前は(大)@みやう軍団さんに手伝って貰えたので60分後には走行できました。
ありがとうございましたm(__)m


TC1000

新路面のおかげで0.4の差

A枠F:A052 43"414
N枠F:RE71R 43"816


計測器、11月までの無料になりました!




午後のTC2000で給油ランプ点灯しないように給油しました (10㍑)


1000走ってるうちに110000㎞突破




昼は(大)@みやう軍団さんたちとサロンで昼飯

今日は天そば(550円)



TC2000

Y1の方が路面状況が良かったのと、たまたま周後半にモーターアシスト量が多かったので約0.2の差

Y1 F:RE71R 1'12"062 ①29.504 ②30.054 ③12.504 137.475㎞
Y3 F:A052 1'11"850 ①29.063 ②30.200 ③12.587 134.983㎞



もう処分しても良いかなー


今日の気温でした

涼しくなると思ったら…ちょっと暑かったですcrz



帰ったら届いてた



1000&2000でお会いした皆さんお疲れ様でした。


2400円×2 計測器無料
3400円×2 計測器1000円



Posted at 2019/09/27 23:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年09月22日 イイね!

いつもの作業…




昨日は予備タイヤ積んで行かなかったからカスそのままで帰ってきましたが、ほとんど取れませんでした(リア)。




自己ベスト(205/50-16)の約1.4秒落ち。

Rは三回連続使用しても良いけど、Lは二回までかなー。




たまに速い部分はモーターアシスト量が多い
路面はY1が一番良く、Y3が一番悪い
台数はY1が一番多く、Y3が一番少ない
タイヤカスはそのまま(途中除去作業は無し)



あおたまさんを追う団長さんをちょっと離れて追いかけたY1

3枠中、台数は多かったけど路面は一番良かった。


ブレーキは問題なかったです… というか、いつもと同じ。


パッド残
F:約9.5㍉ R:RR約3.0~3.5/RL約4.5㍉




お疲れ様でした。




205/50-16 輸出用A052(2018年製)
Posted at 2019/09/22 19:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4 5 6 7
8 910111213 14
1516 17181920 21
2223242526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation