• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

気温やタイヤとか…


タイヤと気温のおかげです。



ここ最近のTC2000走行日の気温とか






21,27,28日は朝は雨。
26日は朝から暑かった(朝から筑波には居なかったけど)



同じタイヤ比較(走行時間も昼くらい)

同枠走行車両 自分含む19台+α(当日)


同枠走行車両 自分含む4台


セクター1はいまだにどう走ればいいかわからないヘタクソなのと、モーター有り無しで変わるのでなんともいえない。約0.1~0.2の差。

セクター2は気温と路面温度の影響?か約0.4~0.5の差。最高速も落ちる。
たまに後半モーターアシスト効いて速度出るときもある。


セクター3は気合いが足らず約0.1~0.2の差
立ち上がりで右側縁石踏むと弾き飛ばされてタイムロス。



もう11秒台は無理です。


走行後

フロント(195/50-16)

リア(195/55-15)


リアだけカス取りしました

リアメインに使用すると内側減りません。

195/50-16も追加サイズで内側溝が0.6深いですが、フロントに使えば内側もそれなりに減るようです。(195/50-16はフロントのみ使用。使用回数13回)



お疲れ様でした。




雨予報だと予約は少ないです

Y1Y2は予約数と同じ、Y3は増えて10台くらい、Y4は7~8台?


4台でタイム差があまり無いと貸切状態に近い(Y1はNDロードスター2台とN-one)

ただ、他車に出会わないとポストをよく見るようになる。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MAX値

今度は電動ファン作動を下げてみようと思います。


義足冷やし用

走行中ではなく、ピット待機中とか。
走行中用にはズボンのポケットにヒヤロン。



7枠使用後

MAX120℃

CVT壊れないのはクーラーのおかげかな。

回転数上昇現象は最近ほとんど無い。



そろそろローター減ってきたので

他の消耗品と一緒に注文してきました。


純正ローターは他社品より高いけど、自分が使うと微細なヒートクラック出てくるのが遅いので。(交換時期が近くなると出てくる)

昔使った社外品は熱処理してあっても枠数回で微細なヒートクラック出てきました。
Posted at 2019/07/29 20:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月28日 イイね!

20190728 TC2000 ファミ走

朝はウェットでした


A052を使うかAD08Rを使うか…


とりあえずカス取りしてました。


10時半くらい


乾いてる…



ドライで気温高めでしたが、Y1は4台だったのでA052使いました




21日のタイムから約0.7落ち(気温+7℃)




バッテリー温度上がりすぎ…


水温MAX 90℃
油温MAX 120℃
吸気温 外気温+2~3℃







お会いした皆さんお疲れ様でした。






おおそとまわりさん、コーヒーご馳走さまでしたm(__)m


走行費 4000円+計測器1000円



次回は8/4 TC1000ファミ走
Posted at 2019/07/28 21:04:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年07月27日 イイね!

20190727 TC1000 ファミ走

7番目



7時半くらいには青空


まだ路面が濡れてたからB15&C30でA052使ったら捲れました。


捲れた1本以外はこの後カス取りしました。

J枠はF/R:AD08R(195/55-15)で走りました。

操作はともかく暑い日のドライなら良いかも~。




リアだけカス取りしました。


大量


気温


お会いした皆さんお疲れ様でした。




A052は中途半端なセミウェット(後半ちょい濡れてる部分あり)でA052の195ベストから約1.3秒落ち

AD08Rは完全ドライでAD08Rの195ベストから約1.1秒落ち


TC2000は暑かったから走行しませんでした。



Posted at 2019/07/27 22:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年07月26日 イイね!

またまたタイヤ交換…

交換前


交換後


タイヤ交換するのに暑かったです


E2だけ見学できたのでBパドック側から見てました。



暑かったからアイス

ご馳走さまでしたm(__)m

夜の味平


ご馳走さまでしたm(__)m

明日は…ドライかも?




取り付けたけど、雨降るかわからないのでカバーしました



お疲れ様でした。
Posted at 2019/07/26 21:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月25日 イイね!

タイヤ交換…






A052が4本同じように減ってきたので、

シャッフルしてもどの場所に使ったかわかるように表記しました。





次回はAD08R(195/55-15)4本、予備でA052(195/55-15)4本です。
使用は気温や路面状況により変更。








195/50-16のA052は8月下旬以降に使おうと思います。






お疲れ様でした。
Posted at 2019/07/25 20:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  12345 6
789101112 13
14151617181920
21 22 23 24 25 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation