• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年11月25日 イイね!

20231124 六連星☆彡 第128回走行会in日光サーキット

参加してきました。

ドライ走行3回目

1枠目は205で走りました。



自己ベスト更新ならず…


リアにタイヤを21回くらい使ったやつ&ホイールを7J+35→7J+43に 交換

外したタイヤは1枠目でカスが




2枠目


約0.2落ちる


あおたまさんには1枠目では勝ててたけど、2枠目でタイムアップしたため42.3は出さないと…




という事で、出るかわからないけど225


リアタイヤのカス取り



で、クラス替えの発表があり青レンジャーで最後に自分の番号が…
上がっても黄レンジャーかなと思ってたのに…
(どうやらOXさんが大さんの車に同乗したいから黄になったので自分が繰り上がり青だったみたいです)


というわけで色々変わって走行3枠目


自己ベスト更新(約0.2)したので終了しました。


4枠目は走らずリアタイヤのカス取り&1枠目に使ったリアタイヤと外したフロントタイヤの4本を軽くタイヤカス取りしてました。



スーパーラップの走行までにタイヤカス取り終わらせて、スーパーラップは並ぶ台数が少なくなるまで走ったあとに荷物を積みやすい配置に整理。


スーパーラップ


電池満タンにしましたが、ダメでした。
でもS-2の後半は自己ベストの時より速い気がした。


スーパーラップも終わって片付け。
時間ギリギリでした(一番最後だった)


今回で参加20回目でしたのでサービスチケットもらえました。

じゃんけん大会は何もゲット出来ず…






六連星☆彡の皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした!



Posted at 2023/11/26 01:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年11月21日 イイね!

スペーサーを取る&うまくいけば回してカス取り

スペーサー取って、タイヤホイールも交換しました。


23回使うと4回使ったのと比較すると全体的に減ってるなー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は昨日より風もなく寒くなかったのでタイヤ交換ついでに試してみた。



スーパーラップまで走って次の日の朝の走行、リアのタイヤカス取りどうしようかなとかずやんくんが悩んでたのでこの方法はどうだろう?と考えてみた。

✳️マルチツールは重くしてあります
✳️使用スクレーパーはハード
✳️タイヤカス取りしてあるので速く回してます

細かいのは取れないかもしれませんが、デカイのは冷えてなければ取れるような気がするなー。

カス付きタイヤが無かったので、新品の刃が良いのか丸まった刃の方が良いのかはわかりません。


1枠だけの時は外すけど、走行会のような何枠も走る時用。
Posted at 2023/11/21 22:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月19日 イイね!

20231119 タイヤ処理したのでタイヤ交換



昨日の帰りにガソリン満タンに給油したので少し減らすために今日はY枠のみの走行枠があるTC2000へ行きました。

昼前に到着するとかずやんさんが作業してました。
一瞬満員御礼のY枠走るのかと思ってしまいました。





かずやんさんがある作業を一旦終わらせたら昼飯に。

自分はタブレットホルダーをちょっと変更作業。



Y1見てたら13時半過ぎてた。
かずやんさんに乗せてってもらい急いで味平へ。

13:45、まだ間に合った!

先月は唐揚げ定食だったので今日はいつもの生姜焼定食にしました。

珍しくライス普通 1000円

50円高くなってるような?

かずやんくんの頼んだポークジンジャーは1200円

100円アップ?

メニュー撮ってくれば良かったなーと後で思いました。



TC2000のBパドック戻ってからかずやんくんはまた作業再開。
自分は昨日タイヤ処理した205/50R15へフロントのみタイヤ交換しました。

195/55R15


205/50R15


昨日の使用後、カス除去後

リア



フロント



11/18データ


11/12の走行との違い
①リアタイヤホイール
7J+30 2回使用のA052(約14.2㎏)→7J+38 21回使用のA052(約13.5㎏)

②ガソリン残
13/20スタート → 07/20スタート

③フロントタイヤ
11/12 新品(約16.2㎏) →11/18 2回目(約16.0㎏)


3ラップ平均ではあまり変わらない

バッテリー(モーターアシスト)の調子が良くて42.5秒台。
デジスパ比較だとインフィールドの立ち上がりで早くアクセル踏んでた感じだった。


うーん、リアをどちらにするか迷うなー。

TE37グラベルも積んでくか。

スペーサー有り無しで +30、+35、+38、+43…

インターバルは約70分、やる気があったら試してみよう。

タイヤ4本積んでくとなると荷物を減らさないと。

冷却用の部品や保冷剤は積んでいかない。
余計な荷物はおろしていこう。


でも、朝晩寒そうなので上着が増えるか…




お会いした皆さん、お疲れさまでした!



帰る前にAパドックへ寄って








帰って来てから昨日カス取りした195/50R16(リアで30回使用してからフロント用のホイールに組んで1回使用)

の表面修正しました。


ラップ巻いて終了。

もう一本とはもう少し使わないと同じような減りにはならないな。

今期の195/50R16はTC1000(11/11)でちょっと更新出来たので、あとは今期のTC2000用に。(全て2021年製)







24日は晴れ!


だといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タブレットホルダー ver.2.1
Posted at 2023/11/20 19:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月18日 イイね!

20231118 TC1000 ライセンス走行





今日もコースは中途半端なコンディションでした。

なので、2枠連続30分(15分×2枠)









頑張りすぎると危ない






リアのタイヤを外して




リアタイヤカス取りして戻しました



積んできた11日に使ったフロント(195/50R16)のカス取りしました


積んできた195/55R15をフロントに履かせて外した205/50R15のタイヤカス取りしました。

16時にはカス取り終了。

寒さと強風の中、片付けしました。
17時には片付け終了。

来週は荷物少なくしないと…





お会いしたみなさん、走行お疲れ様でした



帰ってから205/50R15タイヤを凸処理しました

1000×2、1000×2
約400㌘減



11/24 日光
11/25 TC3000 (多分見学)
Posted at 2023/11/18 23:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月16日 イイね!

タブレットホルダー試作2号…

仮作製、仮取り付け



走行前取り付け&走行後取り外し時間の短縮。

欠点:昼間スカイルーフのシェードを開けると光が当たって見えにくい。


素材
ポリカーポネイト板
デザインワイヤーみたいな物


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



スケジュールしか出てませんが、使うタイヤはこの予定で
Posted at 2023/11/16 22:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   123 4
5 678 9 10 11
1213 1415 1617 18
1920 21222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation