• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年06月28日 イイね!

バッテリー冷却…

2本目以降、屋根無し直射日光では冷えないので対策。

穴開けた部分へ接続する保冷剤(または冷凍ペットボトル)BOX。




試作1号



取り付けイメージ

純正ダクトの上部を穴開けてジャバラだけだったのをBOXに変更。
普段もスペースが空いてる状態だったので荷物を積んでも問題なし。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ni-MH


温度上がりすぎると充電しなくなる

放電しない(モーターアシストしなくなる)


多少のミスは有るけど1周貯めと2周貯めでは0.3くらい変わる

IMAバッテリー新しくした分、一発目はモーターアシスト多目のような気がする。

とりあえず、約18万円分は頑張ってもらわないと。
Posted at 2023/06/28 19:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月26日 イイね!

カス取りして減り方確認…

路面温度をちょっとメモしてた


13分×1、12分×2







この後ラップ巻いて保管








次回も暑そうです




Posted at 2023/06/26 00:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月24日 イイね!

20230624 いっしょに走ろ(TC1000)

参加してきました。

225だから43秒切れるだろーと思ってたら切れませんでした。

書き間違え F:225/50R15です

crz…




2本目に蘇武選手に同乗依頼しました

最初は隣に乗ろうと助手席装着してましたが、タイヤが225だったので単独で乗って貰いました。








今回の仕様は前回(去年の6月に)乗って貰った時より曲がりやすいと。

今のアライメントセッティングも悪くはないらしい…

しばらくこのままで練習かな。
タイヤは195になるけど。


昼はビーフカレー丼かチャーシュー丼かどっちにしようかな?と考えてたらOXさんが両方食べれるメニューが
有りますよと。


それにしました。


お腹いっぱいになりました。


車のほうもガソリンが4/20だったので持ってきた10㍑を給油しました。
ガソリン残が10/20、約半分に戻りました。


3本目 タイヤはそのままで

43.29


4本目は走らず終了(来週も走行会だし、暑いし)

暑いのでかき氷


OXさんとしょこさんとのハンデ戦に勝利




その後、片付けてきりんさんに次回225使うときは43秒切れるようにお願いして帰りました。





主催者のいのまりさん、
スタッフの皆さん、
インストラクターの蘇武さん、
参加者の皆さん、
お会いした皆さんお疲れさまでした!

Posted at 2023/06/24 23:12:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年06月19日 イイね!

対策すると次の日は涼しかったりする…

ジャバラに付属してた吹き出し口装着してみた





むき出し鉄板部分より断熱カバーあった方が熱はちょっと防げてるかな。
まだ今日は昨日より涼しかったのでシートのファンは使用せず。


お疲れさまでした!
Posted at 2023/06/19 19:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年06月18日 イイね!

ステアリングの巻き直しとフロアの熱対策…

汚れてボロボロになってきたから新品巻き直し


今回は上側にも厚み調整のスポンジ巻いて巻きました。

純正ステアリングに巻いてると夏場は熱くなりすぎず、冬場は冷たくなりにくい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

センターフロアの熱対策に

最近の温度
街乗り 45~60℃
サーキット走行後 80~90℃


試作品(150㌘)作製しました。




スライドしても問題なし


これでファンとエアコンで街乗りも快適に。



シフトとサイドブレーキの操作に支障は無いです。
あとはサーキットでジャバラが吹っ飛ばないか試すだけです。


冬場はフロアの熱は暖かくていいんですけどねー。


他には足用カメラ取り付け、あおたまさんから貰ったステッカー貼り付け。
あおたまさん、ありがとうございますm(__)m




お疲れさまでした!
Posted at 2023/06/18 20:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    1 2 3
456789 10
11121314 1516 17
18 1920212223 24
25 2627 282930 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation