• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2023年04月29日 イイね!

歪んできたから変更…

純正


ーーーーーーーーーーーー



後付け汎用ダクトにクラックや歪みが出てたので取り外し


違う形状のダクト取り付けるので穴開け

今までの穴と比較

穴開け完了






穴開き(ダクト無し)状態



ピンの内側も穴拡大



四年前に買ったダクト仮合わせ






後で今までの固定穴塞ぎと内側補強、雨対策もしないと。

お疲れさまでした!


今日は風が強くて田植え中止。
明日は雨で田植え中止(の予定)らしい。

TC2000見学行こうかな。
Posted at 2023/04/29 20:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月28日 イイね!

車検に受からず…

強度証明書貰って下さいと伝えるのを忘れてた。

なので車検に受からず…


それ以外は陸運局でOKだった。

自分としては怪しいのがフロントフェンダーだったけど、心配するほど全然問題なしだった。

車が戻ってくるのはGW以降。


整備は
①ラジエーター、ウォーターポンプ、サーモ、クーラント交換
②フューエルポンプ交換
③ブレーキキャリパーOH(ピストン交換)、マスターOH、ホース交換
④フロントハブベアリング、フロント&リアロングハブボルト交換
⑤スマートキーエラーの原因&対策
終わってた

⑥CVTのストレーナー交換や洗浄も完了

最初の頃は記録覚えてないが、最近は1年に1回(たまに1年半放置)

壊れにくいのは後付けクーラーのおかげ?


IMAバッテリーはまだ交換してなかったので

交換前と交換後でバッテリーのチェックをしてもらおうと思います

これは2年前のデータ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻ってくるまでまだまだかかりそうだから

洗って


乾かしました


ナットも新しく


お疲れさまでした!
Posted at 2023/04/28 22:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月25日 イイね!

車はしばらく帰ってこないので…

昨日車をディーラーに預けてきたのでしばらく代車生活です。





余ったサイドカバーでノーマルバンパー用にダクト取り付けを考えてみる





結構前からダストブーツは破けてたのを放置してたけど、車検で新しく。

画像は左側。右側は破けてませんでしたが、硬くなり劣化はしてました。

前回のキャリパーOHはフロントもリアも2021.4


左右共にパッド残量(新品時 約10.5㍉)
外側 約5.5~6.0㍉
ピストン側 約6.0~6.5㍉

使用期間 2022.8~2023.4(ローターも同じ2022.4~)



4.5㍉までは使おうと思ってたけど、車検でキャリパーOHするから新品に交換。予備パッドとして保管。



リア使用期間 2021.4~2023.4(ローターも同じ2021.4~)

パッド残(新品時 約9.0㍉)
右6.0㍉、左5.0㍉
左は回転が悪い。引きずってるかも?

とりあえず、キャリパーOHとパッド交換を依頼。

外したパッドは予備として保管



お疲れさまでした!
Posted at 2023/04/25 20:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月23日 イイね!

ノーマル戻し その5(ボンネット)

ノーマルボンネットに戻しました。



羽も変更しました





ーーーーーーーーーーーーー

タイヤ交換ついでに

リアのスプリング側のシート調整

フロントのブレーキパッド交換
(リアは車検時に交換依頼)




ピンは下げました。


サーキット走行時以外で荷物あまり無いのは久しぶり


9㎝以上確保


牽引フックも撤去



お疲れさまでした!
Posted at 2023/04/23 23:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月22日 イイね!

ノーマル戻し その4(純正シート)

昼過ぎまで用事が有ったので、終わってから助手席を純正シートへ交換しました


無し状態から
持ってるフルバケ&レール&サイドアダプター(約14㎏)

純正助手席(約20㎏)


純正助手席付けるのに邪魔&車検時の作業をやり易くするために助手席後方からのジャバラ等を撤去。




リア右側のフレームが曲がってるから叩いてみたけど戻りませんでした。

8年前くらいにダンロップで滑ってスポンジにアタック


こっちは正常な形状


諦めて純正ファンと出口のパイプを戻しました。

純正ファンは交換せずに予備で保管でいいかなー。
交換は自分で出来るし。


シンプルになりました。

入り口は塞がなければ問題ない(と思うので無し)




家での作業の用事だったのでちょっとした暇な時間にエアコンのフィルター交換しました。

汚れが酷かった。

約2年(だったような気がする)

交換したら風量がアップしたような?(気がする)



お疲れさまでした!
Posted at 2023/04/22 20:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
23 456 7 8
910111213 14 15
1617 18 1920 21 22
2324 252627 28 29
30      

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation