• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月09日

夏季休暇は新潟・魚沼へ行ってきました☆(・∀・)【前編】

こんにちは☆


夏休みを利用して、
今年もちょっとFD2で旅へ行ってきました!

今回は、新潟は魚沼地域を2泊3日で回る行程です(・∀・)

最初の目的地は、もう何度も訪れている奥只見!





まずは朝に現地入り!

今回は朝9時には、いつも寄る道の駅ゆのたにに到着!
例年に無い早さですw


露店で売っているスイカが実に美味しそうでした(^_^)


そして、奥只見シルバーラインへと向かいます!






いつもの広場で休憩を挟み、シルバーラインを走破です♪


シルバーライン、外気温は35度近くある中、
ンネル内は一番低いところで13℃!!
まさに天然のクーラーですね!ヾ(*´∀`*)ノ



全長22kmのシルバーラインを抜けると、
そこは真夏の奥只見!

トンネルを抜けた瞬間、あまりの気温・湿度差で目の前が曇って真っ白になったのは焦りましたがw




現地到着は10時過ぎ!
真夏の奥只見は初になります☆(´∀`*)
例年に無い早さで奥只見入りを果たしましたw


奥只見の気温は32℃程度。
涼しいと思ったら、結構暑かったですwι(´Д`υ)



今回の目的は奥只見湖の遊覧船に乗ること!!
ということで、10時30分の周遊コースの遊覧船に乗るため、
ダム上への登ります!






今回はスロープカーに乗って登りましたが、観光シーズンだけあって結構混んでました。
バスの団体客も居たりして、賑わってましたね(^_^)


そして遊覧船乗り場へ到着!



今回乗ったのは一番大きいファンタジア号。
こちらで奥只見湖を周遊します☆


いざ出航です!!(^_^)











いや〜、山深いですね!

湖上から奥只見を眺めるのは初めてでしたが、思った通りの秘境感です。
これは残雪が残った6月とかに来たらかなり綺麗かも・・・♪


40分間のあっという間の乗船でしたが、乗れて良かったです☆
また来た際は是非乗ってみたいですね。


遊覧船の後は、奥只見電力館を見学へ!






久しぶりに訪れた電力館。
佐久間ダムの電力館の方が規模が大きいですが、
館内で上映されていた奥只見ダムの建設記録は、なかなか面白かったですね(^_^)

見たのは8分間のものでしたが、
是非とも35分の完全版の上映をお願いしたいです!


また、電力館の近くには、「電源神社」なる神社もあって驚き!!
ダム建設時に建立されたようで、奥只見ダムを50年以上見守ってくれているんですね。


あと、アンケートに記入したら、受付のおねえさんが記念に
奥只見ダムの扇子をくれましたw




奥只見ダムが描かれている、かなりのレアもの!
しかも側面にはJ POWERのロゴ入りですw

いいものを頂きました☆


さて、電力館見学後はいつものレストハウス前へ移動。









夏らしい風景が広がってます☆
冷やしピーマンがやたら美味しそうでした(*´Д`*)


で、レストハウスで昼食を頂きました!
今回も頂いたのは定番の「もち豚丼」です☆



相変わらずの美味しさ、ご馳走様でした♪(*´ω`*)


今回は約3時間半奥只見に滞在。
いつもはもうちょい短いので、
かなりゆっくりと奥只見を見て回ることが出来ましたね。

来年また行くときには、行程をもうちょい考えようw



さて、シルバーラインをまた抜けて、初日の宿泊地へ!
こちらもまたお世話になります、名宿友家ホテルさんです☆





今回で何度目の利用でしょうか、すっかりヘビーユーザーですw
ゆったりと寛げるお部屋で、日常の喧噪を忘れて静かな時間を過ごしました☆

で、温泉にも何度も入ります!!w
今回は翌朝までに4回入らせて頂きました(*´艸`)


そして、美味しい食事に舌鼓・・・。










どの料理も実に美味しかったです♪
それしか言えないw(*´Д`*)


朝食に出他デザートのスイカも甘くて最高でした。


で、魚沼と言えば何より美味しいお米!!




いやホントご飯が美味しい!!
ご飯と漬け物だけで何杯もいけそうな感じです(´∀`*)

このご飯はいつも感動しますね♪


「ふやけるまで湯に浸かり、
       死ぬほど食って寝る」

という毎度感じる旅の醍醐味を、今回も堪能させていただきました!

いつ行っても安心できる名宿というのは、本当に良いものですね(*´ω`*)


翌朝、チェックアウト時に売店ではこちらを購入!





ミリタリー名刺入れ☆
これはなかなかスタイリッシュで良いですね!

ARMY仕様AIR FORCE仕様か悩みましたが、後者を選択。
職場で大切に使わせて頂きます(^_^)


最後に支配人さんからお米のお土産を頂いて、友家さんホテルをあとに。
今回もお世話になりました!また来年必ず来ますね☆

さて、旅行二日目はさらに魚沼地域を回ります!


ということで後編に続く。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/08/09 13:28:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation