• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(前編)

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(前編)先週末の28,29は、大学時代のサークル「天文同好会」の秋合宿に参加してきました!!場所は秋深まる軽井沢です!!

まずは、自宅を朝8時前にインテで出発!!一路、集合場所である都心にある母校の学生会館前を目指します!
・・・と、出発前にネットで交通情報を調べると、既に東名の先、首都高3号線が真っ赤・・・。

こりゃいかん、ということで今回は、横浜新道~首都高K3号線~湾岸線と経由して都心を目指しました。

・・・しかし!!

湾岸線も混んでた・・・ヽ(`Д´)ノムキー!

まあ仕方ない、ということでノロノロ走ると、その後も環状線、5号線ともに流れ悪し(泣)。まあ行楽日和の土曜の朝なんかこんなもんか。

何とか出発時間には間に合い、無事軽井沢へ向けて出発!!

ところで、今回の合宿ですが、参加人数が普段より少なめで全体で約20人ほどでした。
しかし驚くべきはOBの参加人数!!院生も含めるとなんと8人(爆)。

ものすごいです(笑)。なんとサークル愛に満ちたOBの多さ(笑)。
しかも、私が最年長かと思ったら、さらに先輩もいらっしゃいました(爆)。
なかなかすごいOBの集結振りです!

さて、メンバーは関越~上信越と高速を使い、軽井沢を目指します!
途中、上里SAで昼食(なぜか吉牛w)などを取りつつ、藤岡JCTから上信越自動車道へ!

すると、上信越に入ってすぐ辺りでなにかいやな気配が・・・。

路肩に止まるR34GTターボ・・・。屋根に回るは赤色灯・・・。
これは!!

覆面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

路肩に、覆面が1台の車を餌食にして止まってました。
なのにレーダー探知機は何も反応せず!!
あぶないあぶない、一歩間違えば自分が餌食になるところだった(笑)。今の自分のインテなんか一番ターゲットにされやすいですからね(爆)。

しかし高速を走っているときに最近感じることなんですが・・・。

前を走ってる車が大体どくんですよね( ̄∇ ̄;)

そんなに飛ばしてはいないのですが、接近すると大体みんなどきます(笑)。・・・おそらく炭ボンのせいでしょう(爆)。

すいません恐がらせて(笑)。でも中身は普通の人ですよ・・・(^^;)

さて碓井軽井沢ICで高速を降り、セミナーハウスで向かいます♪
今回は、碓氷峠を通るという個人的企画も計画してましたが、時間の関係上今回は断念(泣)。なので、今回は峠のような道を走れないので残念!!・・・と思いきや、ICを降りて18号線にあたるまでは、実は道も整備されててかつ快適に飛ばせるTPのような道路なのです♪

ということで、今回の旅行唯一のVTECの雄叫び(爆)!!
・・・といっても3人乗車で結構なヒルクライムなので、さすがに3速全開でも重いですが・・・(^^;)
でもまた大体の車を登坂車線に移動させてしまいましたが(爆)。
VTECのサウンドに、同乗者もビックリしてましたね(笑)。ナビシートで寝ていた後輩(彼もOBw)は、高速コーナーの横Gで目が覚めてました(笑)。

その後はマッタリと国道を走り、無事セミナーハウスに到着!!
今日は例年より利用者が多く、結構な賑わいでした。テニスサークル等も来てたのかな?教授か誰かが子連れでも来てましたね。

久しぶりにここのセミナーハウスに来ましたが、やっぱ懐かしいですね~。でもつい昨日のようにも感じますし、全然自分がいることに違和感が無かったです(笑)。

ということで、みな宿泊棟に荷物を置き、恒例の夕飯までのスポーツ大会の始まりwなぜか天文同好会なのに、運動もします(笑)。

例年はオールコートでサッカーが多いのですが、今回は現役生の意向でテニスでした。・・・でもテニスって難しい!!どうやってもボールがホームランになるんですがどうしたらいいですか(笑)?

写真は夕暮れまで皆でテニスをした際に撮った夕暮れの空の写真です♪
この時には気温もかなり下がってきてて、夜の鬼のような寒さを予感させました(笑)。なにせ日中に軽井沢に入った時点で14℃でしたからね・・・。やはり神奈川とは違います(笑)。

結局日没まで頑張って、夕飯と風呂の時間です!
現役生は夕飯をセミナーハウスで食べるということでしたが、OBは資金力にモノを言わせて、というかセミナーハウスの食事があまり美味しくないのでw、外に飯を食べに行くついでに近くの温泉に向かいました♪

まずは飯の前に風呂だろ!!

ということで、近くにある温泉へ♪
行ってみたらすげーめちゃ混み!!みんな考えること一緒ですねぇ・・・。駐車場で車が長蛇の列(爆)。でも意外に流れが良くて、割とスムーズに駐車場に入れました。

・・・しかし、駐車場に入る際、誘導のおっさんにインテをガン見されました(笑)。ものすごい見方でしたよ~、車の前・左右を行ったり来たり(笑)。まあ確かに温泉に不似合いな走り屋仕様の車ですが・・・(^^;)

ここは入場料が1200円!割と高い。
でもそれに見合った風呂の規模と種類なので満足☆

風呂のあとは夜に控える飲み会の買出しを経て、現役時代から恒例となっているレストランで飯を食いました♪なぜか定番となっているレストランなのですが、何度行ってもよいですね☆ていうか普通にファミレス系なんですが、もはやウチのサークルご用達という感じになってるので、ここに来ると合宿に来たなぁ~、という感じがします(笑)。

その後はセミナーハウスへと戻り、観測会と飲み会に向けて夜は更けていくのでした・・・。

ただ、空は夜が更けるにつれて曇り空に・・・。どーなる天文同好会!?

・・・続きはまた明日アップします♪
Posted at 2006/10/30 21:17:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 16 17 18 19 20 21
2223 24 25 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation