• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月25日

セリカでしたかった事の一つ??!時期主力車種・・・!

セリカでしたかった事の一つ??!時期主力車種・・・! 2ペダル化、
シーケンシャルシフト&パドルシフト
シームレス

フロアーのフルフラット化
以上4点がしたかった!!



2ペダル化
セリカでも2ペダルに関しては、50万程出せば出来るんですョ!
(実際にインプレッサでされてる方が居ますから)
価格の件と操作方法で諦めましたけど?(シフトノブに手を置く癖が有るんで!)


シーケンシャルシフト&パドルシフト
これに関しては、ご存知の様にシーケンシャルにはしています。
パドルシフトも電動でレバーを動かす機能が出来れば可能ですが、
軽量コンパクトな機能が中々出来ない??(ノーマルのカバー内に収まらない)
(噂では電動アシスト機能は開発してるみたいな・・・???)


シームレス
途切れの無いシフト(音はF-1のシフト音を意識して下さい!!)
例)ノーマル=ブォォォォ~ン  ブォォォォ~ン
シームレスだと=ブォォォォ~ンブォォォォ~ン

流石にこればかりは、MTが根本的に違うのでセリカでは無理!!


フロアーのフルフラット化
これは、1台目の黒セリカの頃からアイデアとスケッチは有るけど、
大掛かり過ぎてチマチマと現在の赤セリカで進行中!
その一つにリヤディフュサーが含まれて居ます。
これは、高速走行時の燃費に相当効いて来ます(燃費向上に!!ホント!!)
事実、最近の車のフロアーは殆どカバーされていてフラット化されてきています。


これが、
最大にしてセリカでしたかった事ですが、「おもちゃ」好きの三菱ですね~!!
(私は、こんな機能の事を『おもちゃと』言っています・・・悪口では無いョ!)
ランサーエボⅩ GSRツインクラッチSSTグレードでは、
350~400万円の破格値?で出てくるんですよね!!
セリカでは300~330万円で、純正でトリプルデフすら無い・・・ww
センター&リアのみ!
デザインは、セリカST205GT-FOURが好きなんですけど・・おもちゃが無い!!
後は年式が年式だけに維持費が上がる・・・・www

これが、時期主力車種の候補№1の理由です。
No2はコルトRALLI///ART Version-R価格等含み
№3はインプレッサSTI 3位理由はレプ車のバリエーションが仕様が違うだけで、
皆同じに見えるから、と、後おもちゃが無いwww

4位以下は、スイフト、ビィッツ、フィット等はターボでは無い!
ブーンX-4は小さ過ぎる・・・目新しさが無い!!
スズキSX4は、4WDターボ外観レプリカ系で出たら・・・・しかし実績が無い!
外車はパーツ等にお金が掛かりそうなんで・・・www

じゃあコルトRALLI///ART Version-Rも走って無い・・・と、
が昨年ラリージャパンで、00カーで走行していますし、
その時の各SS通過タイムは、グループNクラスに匹敵してますから・・・・
後、その時のドライバーに聞いた時に、
ニコニコしながら「楽しい車だ!・・・・」と・・・
雑誌のヨイショコメントでは無く、生の声ですから!!

トヨタ&日産&マツダ&ホンダが無い・・・!!
マツダ=サーキットで頑張る車を・・・
日産=数を売れる車を・・・
トヨタ=ンゥ~? F-1辞めれば・・・市販車にF-1の開発費回せば楽勝でしょう!
ホンダ=サーキット系の車??グラベル系では期待してません!


大分話がズレちゃったかな??これが今の私の車選びの基準です!!
ですが、未だな~~~んにも決まっていません!!
No1~3の、どれかに為ると思うけど???????

あくまで私の戯言です、変に絡まない様に!!


写真を間に入れずに、こんなに書いたの初めてだわァ~!!

疲れた・・・・・w



ブログ一覧 | 雑談 | クルマ
Posted at 2007/08/25 05:30:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

新潟での初体験
バーバンさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2007年8月25日 17:39
SSTは気になりますね。

ただ容量か耐久性の問題か分かりませんが、SST車はエアクリーナーもマフラーも社外品に換装するのは、メーカーがNGを出しているようですね。
コメントへの返答
2007年8月25日 22:33
SSTはホント気に為ります!
Dラーでも、この部分だけで
40分ほど話をしてました。

シフトのタイミング等のプログラムが何処まで現車合わせされてるかが疑問です、個体差が。
極端な話、エボX同士のECUの交換が出来ない??
キット許容範囲が・・・買ってからですね!こんな心配は(*^o^*)

プロフィール

「写真は無いけど、今日はekワゴンにパルス充電とエアコン潤滑OILを入れました。」
何シテル?   04/20 18:09
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 18:17:36
確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 13:17:36
名港トリトン 愛車記念撮影オフのお知らせ。♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 18:05:44

愛車一覧

トヨタ セリカ 赤セリ (トヨタ セリカ)
出来る限り、ハンドメイドで色々と部品を製作しています。 (掛ける所には掛けてます。) が ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
本日納車されました。 明日から色々と確認をして見たいと思います。 納車1ヶ月後、雹(ヒ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2009/6/5現役引退です。 助成金が出ると言う事なので、ekワゴン(H82W)に乗り ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2012/11/18に売却(T_T) 走行距離47013km 最高燃費20.7km/L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation