• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかぁみどりぃのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

あっ!

あっ!電車に乗る機会がありまして、都内の混雑する路線であります。ある駅に着くとスーツ姿のサラリーマンが大挙して乗り込んできました。空いていた車内が一気に満員になりました。
んで、おいらの少し左斜めに立った男性のチャックが全開でした。

どうしよう、教えてあげたほうがいいのか?
でも、満員だしな。左隣には女性が座っている。
他の人に聞こえたらかわいそうだしな。
本気で悩みました。

そーとお顔を拝見すると、、、、ヤバい、恐そうなお顔をしてらっしゃる。
ここは、見なかったことにするのが適切か。

右手で吊革をつかまってらっしゃる。
スーツの右半分が上にもちゃがってる。
おいらの左に座っている女性からは丸見えだと思われ。
でも、幸いにも女性はスマホに夢中で気がついていない。
ここは、黙っていようと決めたのでありますが、、、、。


女性のスマホが止まった。
そーと、男の顔をのぞきこんだ。
すぐ下を向いた。恐そうだろうって内心思う。
おいらの方をチラッと見た。すかさずおいらは気がついていないふりをする顔をする。
おいらに、教えてあげないの?と言わんばかりだ。
今更教えられないよ。満員だよ。
女性のスマホの上に置いた人差し指がクルクル回りだした。イラついている。
見たくないものを見てしまった感がありありだ。

スマホを再開して知らんぷりしてて、お願いだからと思う。
女性の目が股間を確認した気がした。
また、人差し指が小刻みに動き出した。

男の左手が吊革につかまった。両手だ。
全開だけではなく、ズボンの上が半分ベルトからはみ出してる。
勘弁してよと思う。
女性がすかさずスマホを再開する。
そうそう、それがいいよ。と思う。
女性は笑いをこらえている気がしないでもない。
笑うな、笑うなと真剣に思った。

もうすぐおいらの降りる駅に着く。
ところでおいらのチャックは大丈夫かと不安になる。
膝の上に置いたバッグをそうと持ち上げて、、、、あ~、良かった。開いてなかった。

何事もなかったように満員電車を降りたのでありました。
Posted at 2015/04/28 23:11:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

水族館巡りツアー@温泉旅行?

水族館巡りツアー@温泉旅行?旅館で夕食時にビールとチューハイをしこたま一杯づつ飲んだせいで、9時には眠りについてしまいました。


朝、あ~よく寝たと目がパッチリ。

二人はまだ寝ている。

雨は止んだかな?と、障子を開けると・・・?  あれ?  真っ暗。
時計を見ると・・・ 午前2時ww   ずっこけた。  もう一度寝ましたよ。


5時に起きて温泉に入り、おいらだけ散歩へ。



夜にあれだけ食べたのに朝になるとお腹ペコペコになるから不思議だ。

朝食は湯豆腐だよ。豪華です。(なぜか写真が見当たらない)


近くの源氏公園を見学。

その後は・・・


昨日の昼食は沼津港で食べたのですが、そこには深海水族館があるのを娘は見逃さなかった。温泉旅行というよりは、水族館ツアーということになりました。

父も水族館が好きだからまぁ良いけどね。10時オープンで9時50分にはすでに入口にいましたよww



海の生き物って不思議ですわ。




この水族館はコンパクトなんですが、ここに2時間もいるなんて。
でも、おいらも飽きないのだから相当なもんだ(笑



ここはシーラカンスミュージアムともいう。









小さいけどなかなか見応えのある水族館でした。
不覚にも・・・満喫してしまった。



おまけで、遊覧船に乗り、3分の2雲に隠れた富士山を観て帰路に着きました。

帰りに芝桜まつりの会場に寄ったのですが、2分咲で富士山も雲に隠れており、見頃はGW後ということで駐車場を一周して帰りました。


桐生~沼津  沼津~朝霧高原~桐生~新座~宇都宮

走行距離758km  燃費23.3km/L(車の燃費計) でした。

最後に一番怖かったカエル。



Posted at 2015/04/24 22:01:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 迷い道 | 旅行/地域
2015年04月24日 イイね!

温泉♨旅行?

温泉♨旅行?先日の月・火で、温泉旅行に行って参りました。

妻の両親と娘の4人で計画しましたが、義父は体調不安で結局義母と娘とおいらの3人で。

行き先の決定権は娘。んで、沼津のあわしまマリンパークへ行きたいと言いやがる。
あのねぇ、温泉に行くのよ。草津とか、万座とか、法師とか、桜に合わせて北(東北)の温泉もいいんじゃないの?
という意見は聞き入れてもらえず、義母も沼津にいこいこと、可愛い孫の意見に賛同なのでありました。
宿泊先の温泉はおいらが任され、適当に宿を取っておいてと・・・。
適当って・・・    沼津の近くだと伊豆か? まぁ、伊豆も立派な温泉地があるわなぁ。  んで、沼津に近い伊豆長岡温泉に宿を取ったとさ。


沼津に着くといきなりの大雨。さすが雨男。河口湖から御殿場を抜けてきたのに、雨も降っていなかったのに、富士山はこれっぽっちも見えづ。まぁ、今年の春は全国の男どもが何人雨男と非難されてきたか。

昼飯は全員の意見一致で海鮮丼。
初めての土地なので選んだ店は適当。でも、美味しかった。



早速向かいました。あわしま・・・。

船を降りると、いきなりのイルカショー。
大雨なので観客はそんなに若くないカップルと子供を連れた親子3人の計5名。
必然的においら達も観客に加わるのでありました。(素通りできる勇気ないよ)


イルカが飛んだ。


写真を撮るために余計に飛んでくれたのでUPしときます(笑

小さい水族館ですが、もともと水族館が大好きなので充分楽しんじゃいました♪
大雨でK3は車の中。しかも陸地に。
でも、MX-1で良かった、みたいな・・。

怖い。


可愛い。


おもしろい。


コイツはうにの仲間で「スカシカシパン」というんだよ。

んで、中川翔子プロデュースでローソンから「スカシカシパン」というパンが発売されたことがあるんですよ。本物は不味くて食えないらしい。というか、喰ったことがあるやつがいるというのがすごい。

次は娘の目的地、「カエル館」
ここへ来るためにわざわざ沼津まで来たのじゃ!



顔も形も色も柄も・・・・・すてきww



ガラスの向こうだからいいけど・・・w   目が怖い。



色は好きだ!  形も嫌いじゃないが・・・



顔が怖すぎ。 あとねぇ、ツートンじゃない方がいいと思うよ。足が黄色いのも気になる。


他にも沢山いましたが、まさかの電池キレで携帯の画像はいまいちなのだ。
日本にいるカエルって可愛いね。カエルって、好きじゃないけど、日本のカエルは愛おしく思える(笑


そういえばアシカのショーもやってた。


飼育員さんをみつめる目が何となく色っぽい?


旅館で風呂浴びて、夕飯はバーベキュー気分で炭火焼。



アワビがあっという間になくなった(笑  

                                   2日目につづく?
Posted at 2015/04/24 15:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 迷い道 | 旅行/地域
2015年04月17日 イイね!

久々にMINIでドライブ@会津

久々にMINIでドライブ@会津昨日の休日は目覚めも良く(5時半に起きた)、天気もよさそうということで久し振りにドライブへ出かけました。

行先は・・桜前線に合わせて会津をチョイス。お城には桜が似合うということで、ナビは鶴ヶ城にセット。

すると途中郡山ではまさかの雨ww    またかよ~。磐越道に入ると本降りだぜ。
天気予報は晴れると言ってた。大丈夫。と、言い聞かせ会津に着いた時は何とか雨は止みました。


桜はというと、満開手前。今週末から来週前半が見頃でしょうか?
雨はやんだけど青空には見放され・・・ww








でも、桜は充分楽しめました。

午後は会津の街中を散策。




あんみつの看板に誘われて・・・



性懲りもなくいただいてしまいました(散歩頑張る)




散策中、造り酒屋でお土産に(自分のね)お酒を購入。
福島県は造り酒屋が一番多いんだって。

散策を続けると「野口英世」に出会う。
野口英世青春通りなるものがありまして。
立派な銅像がありました。



さてさて帰りは高速代を浮かそうと、国道で帰ることに。
MINIもすこぶる快調です。


で、思いもよらず「大内宿」があった。
好き勝手に行先を変えられるるのが一人ドライブの良いところ。
行き先変えるというか、帰る途中だった。





おばちゃんのところでおせんべいを買い、



きれいな若奥様のところで
会津塗のスプーンとmini掛け軸を買い、



大内宿を後にしたのでありました。


途中、安い温泉を発見。





急には止まれないのでUターンして戻り、帰ってから風呂入るの面倒だと思い
寄ってしまいました。何故か温泉セット持ってた^^。
ここ、安いだけあって中に石鹸シャンプーが置いてない。
でも、何故かシャンプーも持ってた(笑
シャンプーデカラダモアラッタww

福島は広い!
宇都宮に着いたのが8時半だった。
この日は久々にMINIを満喫。
やっぱ、くねくね山道はMINIが楽しいね♪
Posted at 2015/04/17 22:49:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2015年04月15日 イイね!

意外な結末

意外な結末≪昨日のことでございます。正確に言うと今日の未明。≫

社宅のレオパレスの2階に、最近若い男性が入居しました。おいらの真上の部屋です。
初めて会ったときは元気に挨拶してくれて好感の持てる若者でありました。

数日後、若い連中が何人か集まって酒盛りをやっている。
正直うるさい!     まだ早い時間だったので我慢してました。
しかし、夜中の12時・・・  1時・・・まだ続いている。

これには我慢できずに注意しに行きましたよ。
ちょうど友人らしき男が出てきたので「お願いだから静かにして」と。

ほどなくお開きになったようで、眠たいおいらは眠りに就きました。・・・これが数日前の話。


そして問題の未明。


またまた酒盛り。女性の声も聞こえる。だいぶ人数が多そうだ。
この日も12時・・・1時・・・と続く。
斬れました。


外へ出るとちょうど男2人と女1人が階段から降りてきました。先頭にいた男の胸ぐら掴んで注意!
注意ですよ。
その後、2階へ上がり住人本人に注意。
住人を入れて男2人、女1人。
全部で6人で酒盛りをやっていた。大声で歌まで歌ってやがった。

素直に謝ってきましたよ。そこは〇
22歳だという。   セコムに勤めているという。田中と名乗った。
悪いけど上司に報告させてもらうことを告げこの日は我慢。
上司に連絡して2度と繰り返さないことを確約してもらおうと思いました。



日中、セコムに電話しました。
まず、レオパレスの社宅はないという。 40歳の田中はいるが若い田中はいないと言う。
少し待たされ、「注意されたという男から電話があったという」 事情を知っている者から電話を入れるという。


15分後、セコムの男性社員から電話が入る。

その内容は・・・・

夜中まで騒いでいて、下の住人に注意されたときに「セコム」に勤めていると嘘を言ってしまった。
なので、注意した人から(おいらのこと)苦情の電話が入るかも知れない。ご迷惑をおかけしました。

という内容の電話がきたという。

つまり、セコムの言い分は  「注意された男はセコムとは無関係」というスタンス。


   


レオに帰宅。玄関の投函口にレオパレスから「迷惑駐車」についての書類が入っていた。

豊田580 ・・・・・  ここ数日置いてあったが今日はなし。

他に仙台ナンバーの車が置いてあったがそれもない???

で、2階の真上の部屋の玄関には投函無用の張り紙が。

早速出ていきやがったか。乾杯じゃ。

しかし、2階では歩く音がしている。???




先ほど、2階の住人の「田中」が菓子折りを持って謝りに来た。

昨日はセコムに勤務していると嘘を言ったのかと質した。
田中は答えなかった。うつむいたまま。

セコムには勤めていないことにしようというふうに話をまとめたのか?  質した。
ビックリしたような顔をして答えない。またうつむいた。

もう一度質した。セコムには勤めていないのか?  「勤めていません」  と、顔は嘘を言っていた。


本当の事は正直わかりません。

丁寧に謝りに来たのでこれ以上は咎めません。

しかし、勤務先を聞いた時、間髪入れづセコムと答えた。一緒にいた連中も表情を変えなかった。


本当の事はわかりません。ミステリーのままにしときます。
みなさんはどう思われますか?真実は・・・?

田中君は一週間以内に出ていくそうです。
Posted at 2015/04/15 22:47:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 78910 11
12 1314 1516 1718
1920212223 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation