• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふかぁみどりぃのブログ一覧

2022年12月17日 イイね!

揺れる車体

揺れる車体12月13/14/15 と三連休でした。目指したのは三浦半島。下道でGO!です。ナビの有料道路回避で「ベイシア三浦店」にセット。とりあえずお任せで
進みましょう。ナビだと道を覚えません。覚える気がないのもありますが、どんどん新しい道が出来るので頭がついていきません。昔はよく地図で行ったよなぁ~なんて昔に感心してどうする。
杉並区を通った。世田谷も通りました。この頃になると信号待ちに飽きてくる。トイレ休憩の時に有料OKで再設定。高速代千円台だったので乗っちゃいました。

ベイシアの駐車場で今日の作戦を練る。先ずは昼飯。近くで海鮮丼を食べられる店へ。回らない寿司屋でした。三浦と言えば三崎まぐろ。鮪ちらしなるものを注文。まぐろカツも。 ・・・食べ過ぎでござった。でも、鮪ちらし、美味かった。鈴木水産のお店でした。隣は鈴木水産の売店。刺身用のスズキの冊が安かったのでゲット。夕飯はブロッコリーとスズキで「塩レモンアヒージョ」のタレで決まり。ベイシアに戻り明日の朝食用にパンを購入。
で、向かうは城ヶ島公園です。
駐車場は4時半に閉るそうで。今何時? 4時20分 ダメじゃん。Uターンして海の近くへ。公衆トイレの近くのお土産屋さんの駐車場が隣接しているタイムスより安い。ダメ元で聞いてみました。
ここで車中泊はダメですか?  朝7時までなら良いよ。しかも400円也。
安い! 決めました。

alt


海岸へ行くと陽は沈んでいました。
岩の上にテントを張っていた方がほんのさっき沈んだばっかり。ですと。

alt


暗くならないうちに戻りましょう。

夜から強風が吹き荒れ車体が揺れます。風の音も凄い。
揺れと音で熟睡出来ず。3時にトイレで起きました。公衆トイレ近いけど風が凄いので車内のトイレで済ます。

すぐ眠りに戻る。

4時に防災放送が流れる。
波浪警報発令中につき注意せよ、みたいな内容でした。
完全に目が覚めました。
日の出を撮ろうと城ヶ島公園へ。入口が開いていないので歩いて展望台を探すが、風が強すぎて前に進まない。こりゃ、三脚立てても倒れるぞと思い日の出の写真は諦める。車の窓は黄砂がビッシリ。
駐車場へ戻り朝食にする。7時までゆっくりさせてもらう。

2日目は夕陽の撮影ポイント探し。逗子の大崎公園という場所が良いらしい(ネット)そこへ行く途中の道から見えた海の波が凄い。が、駐車できる場所が見つからない。少し走ると長者ヶ崎という駐車場があった。波の凄かった場所は立石公園という場所だ。2.4km戻る。駐車場探すの面倒なので歩くことにしました。往復5km、良い運動だ。

alt

長者ヶ崎からの景色

alt


立石公園から

alt


alt


群馬県人のおいらは、荒れた海などあまり見たことないので凄いと感じた。
怖いようです。

alt


alt




次は大崎公園へ。
なんだか立派な住宅が建ち並ぶ奥に公園はあります。
一帯の道路は広いのですが全て駐車禁止。他の公園の駐車場に停めて歩きます。住宅地と呼ばずに邸宅地です。入るといきなりパトカーと遭遇。
駐車違反の見回りなのか、邸宅地の見回り巡回なのか?職質はされなかったけどかなり怪しそうに見られてました(笑
公園が先か後か知りませんが、駐車場くらいと思うのはおいらだけ?
まぁ、住む人にとっては迷惑なんでしょうね。

alt


景色は良いのですが、近くの駐車場は4時半に閉ります。
陽が落ちるのが4時半なので無理かなぁ。

次は荒崎公園。

ここは専用の駐車場があります。本日無料とあります。有料の時もあるのかな? 5時半に閉ります。ここに決めました。荒い波と富士山で行きましょう。

昼食を摂りに三浦市へ。公園は横須賀と三浦の境です。
2時5分、準備中になっていたお店を覗いたら「いいよ」と言ってくれました。
ランチの海鮮丼1000円、美味しゅうございました。「三浦海岸駅近く、さかな料理まつばら」さんです。

荒崎公園へ戻り夕陽の時間までまったり。
風は強いまま。三脚が倒れないように1段で使う。
岩の陰で風を避けながらしゃがんで待つ。流石にこんだけ風が強いと寒い。
鼻水タラタラでございます。

alt


陽が落ちたのは富士山よりかなり左側でありました。

alt


alt


高い水しぶきを狙います。

alt


alt


富士山手前から向かって左に伸びる山並みは何処なのでしょうか?

alt


alt


alt


次は横須賀 湯楽の里へ 食堂もあるので夕飯はここで。
眺望抜群とありますが、真っ暗で何も見えませんでした(笑

泊まりはうみかぜ公園で。ここのトイレはステンレスの便器なんですね。
時間貸しの駐車場です。いくらになるのやら(ドキドキ)です。
風が弱くなったのか、音も揺れも気にならず、ぐっすり眠れました。

3日目は三笠公園と どぶ板通りを少しだけ観光して帰路につきました。
都内の混雑を避けて、先ずは大和市にナビを設定、次は狭山に設定。
狭山に着く前に多摩で昼食。そこで自宅に設定し直しで帰りました。
横田基地の脇を通り、鶴ヶ島、東松山 、熊谷 太田 で桐生です。

alt


alt


alt



alt


alt



横須賀観光はまた後ほどゆっくりと。

ありがとうございました。
























Posted at 2022/12/17 15:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮影お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation