• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トプ・ガバチョのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

園児以下のモラルだった@高速道路の渋滞時

園児以下のモラルだった@高速道路の渋滞時 昨日の午前10時半頃、往路の北信越道であった不愉快な出来事です。画像は妙義山が見えてきたところで、ここはスムーズに流れていましたが、この先で渋滞が起こっていました。そこであった話ですが、皆さんはどう感じますでしょうか。

 日曜が雨になるとのことでしたから、ワテは土曜日に日帰りで佐久方面の林道を走ろうと、バイクをMyハニーちゃんに載せて朝6時に家を出ました。当初は3時間半くらいで現地に到着できると思っていましたが、10日は3連休の初日でしたので、国道16号の相模原でダラダラ走らされて、圏央道相模原ICに入ったとたんにずっと渋滞で、当初八王子JCTから中央道で須玉まで行って国道141号を北上して佐久穂に向かう予定でしたが、その八王子JCTの中央道方面が大渋滞で、掲示板によると相模湖ICの方までずっと渋滞(しかも動かず渋滞)になっているようでした。そのため、本線の右側車線まで詰まっていた訳ですが、ワテは中央道をすっぱり諦めて、高くつきますが関越・上信越道経由で行こうと思い、右側車線を進みました。
 圏央道は鶴ヶ島の手前までは順調でしたが、そこからは定番の渋滞で、関越東松山までつながっているとのことで、ここは圏央鶴ヶ島ICで下りて下道で嵐山小川ICまで進み、そこから関越に乗ったんです。

 で、話は元に戻りますが、そんな渋滞に既にたっぷりヤラれていた中で、松井田妙義でまた渋滞にはまって、もう出発から4時間半になり、嫌な思いをして時速5kmでのろのろ動いていたところ、登坂車線が出てきました。 見ていると、案の定少し前の何台かがセコくそちらに車線変更して先に進みましたが、何とプロの高速バスまでがそっちに行くじゃないですか!  皆さん嫌な思いをして渋滞の車線を我慢して並んでるのに、自分さえ良ければ他人が嫌な思いをすることなんてどうでも良いのでしょうが、あれらの車が登坂車線が終わって本線に合流する時にまたじっと我慢して並んでいた人達が「何だよこの野郎、渋滞の中でわざと登坂車線を使って前にきやがって! 入れたくないが、クソ、トラブルるのもなんだからしかたねえか…」と苦虫を噛み潰したような顔で渋々割り込みを許してやっているのは明白です。 何しろ登坂車線が始まるずっと前から渋滞していて、大半のドライバーが空いているそっちに行きたくても、モラルを守ってそのまま渋滞車線を進んでいるのですから。
 こうした光景を見ているうち、ちょっとナンなんだコイツらと思い、先に行ってしまったバカはどうにもなりませんが、後ろから来るヤツに思い知らせてやろうと、ワテは登坂車線にMyハニーちゃんの車体を目一杯出しました。 当初、後ろの軽のおっさんも「あ、前の軽トラめ、テメーもずるしようと言うのか」と思ったのか、横に出たらソッコーで前の車との車間を詰めましたが、ワテが渋滞のノロノロと同じスピードでそのままじわじわ進むのを見て、「あ、この人、登坂車線でズルする連中をガードしているのか」と気付いたようで、ワテの入る分の車間を開けておいてくれました。
 その後すぐに黒に近い茶の1Boxがセコセコ作戦で登坂車線に移って進んできましたが、ワテががっちりガードしてそれ以上行かせないようにしていますと、さすがに後ろめたいのかクラクションも鳴らすことなくそのまま後ろに付いていました。
 しばらくして、緊急時の避難用のふくらみが左に設けられたところにさしかかると、あろうことか(というかやるんじゃないかと思って警戒していたので、案の定ですね)そいつはそっちに進んで横からすり抜けようとしましたんで、ワテはぐいっと車体を左にさらに詰めてガードしたら、当たりそうになったところでブレーキを掛けていました。さすがにどこまでも腐ったやつなんで、腹が立って窓を開けて後ろを見て「お゛い゛!」と大声で叫んでやりましたが、ヤツも窓から肘を出して運転してましたんで、しっかり聞こえたことでしょう。その後は諦めて、それより後ろに付いていた何台かのセコい車も登坂車線は終わっていないものの、観念して本車線に戻りましたが、あのクサレ1Boxは登坂車線が終わるまで晒し者状態で後ろに付いていました。しかし、ワテの後ろの軽のおっさんも、そのクサレ1Boxに割り込みさせず、ワテにピッタリくっ付いてスペースを空けてやりませんでしたが、それが一般ドライバーの心理ですよね。
 やはりここは中国ではないんですから、そんな身勝手な行為は皆さん、腹が立ちますもん。これまでも何回かそうした場面に遭遇しましたが、いつも苦虫を噛み潰すだけで何もせず、せいぜい登坂車線合流地点でセコイ野郎を入れないように車間を空けないくらいしかしませんでしたが、この日はよほど腹が立っていたのかな。 自分でもそこまでしたのは不思議と言えば不思議ですが、プロの高速バスの運ちゃんがそんなモラルもへちまのもないようなことをしたのが引き金だったのかも。
 とにかく、多摩ナンバーで6511だか6311だかの黒に近い茶の1Boxドライバーよ、次からはそうした腐ったまねはするなよ、このうすらばかたれが!

 しかし、あんなことする連中の心理ですが、例えば自分がラーメン次郎(笑)を食べたくてじっと並んでいるところに、後ろに並んでいたやつが空席を見付けて突然後ろからやってきてそれまで並んでいた人たちを無視して着席したら腹が立たないのかねぇ?  自分がやられて嫌な思いをすることは、他人にするものではないと幼稚園で教わってないんでしょうかね。 幼稚園児以下のモラルですね。
Posted at 2015/10/11 09:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年01月01日 イイね!

新たな年を迎えていた@2014年元旦

 
 今年も撮って釣って乗って走りまっせ~!\(^∇^)/

Posted at 2014/01/01 00:06:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月29日 イイね!

バイクも愛車登録できるのね@みんカラ

バイクも愛車登録できるのね@みんカラ

 みんカラの機能が色々広がって、日記や愛車紹介の画像アップもやりやすくなりましたね。色々調べてみたら、愛車紹介の色々なメーカーの中にバイクのものもあったので、せっかくだからと思って、ここ数年乗ってきた何台かをアップすべく、登録されているページをチェックしてみました。しかし、KLやKLX、250TR 等、同名のモデルでも載っていない年式のものが多く、その場合は自分で登録するようになっていました。また、350TRについては項目そのものがありませんでしたので、自分で追加しておきました。
 このように、個人で説明を書くことができるせいか、例えばカワサキKL250の項目では、トップ画像の黒いモデル(KL250C-83年型)が82年型になっていて、その他の年式のものも登録ミスしたものがいっぱい残っていて、削除できなくなっていました。誤記は直せても、年式の間違いを直したり画像を変更したりできないので、仕方ないから82年型のところに正規の82年型の説明をを加え、元から書いてあった83年型のものを併記する形で直しておきましたが、ミスを消す機能がないのはちょっとどうかなと思いました。画像も一旦アップしたら消せませんから、これも個人の愛車紹介ページのように編集し直せるようにした方が良いでしょうね。
https://minkara.carview.co.jp/car/kawasakiindustry/kl250/profile/
 ちなみにワテは、81年型KL250A4と82年型KL250A5を書きましたが、誤用の83年型黒モデルの画像は取り替える術がない訳です。ひょっとしたらあるかも知れませんが、上記の「プロフィール」の編集ページからではできませんでした。車のページでもこうした可能性はあるんでしょうね。意外と杜撰だったりして…。

Posted at 2013/01/29 21:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます!



 今年もよろしくお願いしま~す!
 
(みんカラではgifアニメが正常にアップできないのか、画像が動きませんね。下のリンクをクリックしてやって下さい!)
Posted at 2013/01/01 00:42:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます!



今年もよろしくお願い申し上げます!
Posted at 2012/01/02 17:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「余計なことしてアセっていた@大鍋越&長九郎林道 http://cvw.jp/b/235130/37956896/
何シテル?   05/27 17:51
20代の頃から好きなことをやって生きてきたら、いつの間にか人生2/3が経過してしまいましたぁ~。 以下My Web Siteです。 【ヨコハマ・マウンテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F.P.M.M. 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:09:00
 
ヨコハマ・マウンテン・パッセンジャーズ 
カテゴリ:My web-site
2007/08/07 14:05:53
 

愛車一覧

ランチア イプシロン お風呂場スリッパ号 (ランチア イプシロン)
15年3月に5.8万kmをもって新たな主人の元に旅立ったでる太くんに入れ替わり、同じく5 ...
三菱 ミニキャブトラック Myハニーちゃん (三菱 ミニキャブトラック)
H12年型の3速ATです。 以前乗っていたプロシードが18万kmに達した上、ボディの痛み ...
ランチア ストラトス 成層圏くん (ランチア ストラトス)
91年に無茶をして購入。まだバブリーな頃だったので、さすがにとんでもない値段でしたが、我 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
90年初めに購入した89年型16Vで、並行輸入もの。 ルーフの付いたモデルで、よく走って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation