サーキット走行,ここ2ヶ月間はご無沙汰だった。走行枠のある土日祝日になるとは,生憎の雨。とんと縁が無かったのである。
久しぶりに訪れたタカスサーキット。走行開始40分前には到着していたんだが,ピットはひとつも空いていない。(-_-;)
小生より10分ほど遅れていらっしゃった方に至っては,走行台数の制限がかかって断られたという。
1枠目。
今日がサーキットデビューだという声もピットから聞こえる。こういう混んでる時は,ポールポジションでコースインじゃ!
いえいえ,予選なんてあるわきゃない(笑)。単なる,並んだ順でコースインなんだから。
さて,2か月ぶりなので,ソロソロと慎重に走り出す。
…って,そんなに飛ばしてるつもりはないが,3周目からなんと11秒台。
さすがに団子集団に追いついて抜く時はタイムがガクッとおちるものの,集団で固まってさえいなきゃぁ,それを追い抜きながらも11秒台をキープできる。
とりあえず10秒台が2回出たわ! 2ヶ月ぶりにしちゃぁ合格。!(^^)!
粘度を高めたフロントフォークもブレーキングでは調子がいい。でも,伸びが遅いので,立ち上がりではフロントが浮きやすい。
2枠目。
今度もポールポジションゲットでコースイン(笑)。
インターバルの間にブレーキレバーをイジッたら,フィーリングが変わっちゃった。慣れるために2周ほどゆっくり回り,徐々にアタック。
結局,レバーが遠くて握りにくく,ずっと11秒台。
残り時間から逆算して最後の1周だと思いつつ,ここぞと10秒台が出せたのが収穫。
今シーズン,とりあえず全セッション10秒台が出せてる。タイムがそろってきたわ~。
でも…なぁ…,どうしても10秒の壁が破れんのよ。(-_-;)
走行後のフロントタイヤ。
縦シワがついてるから,しっかりブレーキングができてる(と思う)。
サイドは1㎝ほど余ってるが,R1-Zのホイールはワンサイズ細いからタイヤの形状は尖り気味になるはず。これ以上は危険な領域?
リアはこんな具合。
ほぼショルダーまで使ってる。
ん~。夢の9秒台には何かを変えなきゃブレークスルーは無いと思うんだが。どうすりゃいいんだろ。
24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/24 22:39:15 |
|
マツダ(純正) フロントアンダーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/04 17:47:21 |
|
RECARO RS-G GK カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/09 07:31:51 |
輸入車その他 JJコバス JY-4 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ... |
|
鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア) 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用! 助手席と2列目左シ ... |
|
マツダ ロードスターRF 人生最後のアガリの1台。 |
|
ヤマハ R1-Z 80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。 |