• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けだまおやじのブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

天国と地獄

天国と地獄
天国と地獄と聞いて何を思い浮かべますか?
運動会で必ずかかってたあの曲でしょうか?
それともトムとジェリーのあの話なのかな?
少し前にTVドラマもあったみたいですが・・・
まさか、タイトル画の映画なんていう方も?
今日は、天国と地獄を実体験したお話です。





【 天 国 】

これは申し上げるまでも無いでしょう。
5月21日に開催した「endlessオフ」ですな。
天候にも恵まれ、非常に楽しい1日となりました。



endless130collectionスタッフにオフ会開催の挨拶&お礼と、
先日亡くなられた花里会長様にお花をお供えさせてもらいました。


で、特設ターンテーブルを使った自己紹介からスタート。
今回、参加下さった方を登壇順に紹介しますね。



alt
首謀者けだまのN-ONE RS 通称ノンアル
まあ、言い出しっぺは最初にってのはお約束ですな。
本人がいない?そりゃそーです、写真撮ってますから。



alt
くまとっどさんと愛車のN-ONEプレミアムツアラー
自己紹介中にも回ってっちゃうターンテーブルに悪戦苦闘の図。
非常に珍しい初代インサイトのホイールが決まってます。



alt
サプライズ参加のmaze_gk5さんと愛車フィットRS
sk3014さんにそそのかされて変●共の集うオフ会に(笑)
エコランやらオートテストをグイグイ勧められてましたなあ。



alt
sk3014さんと41万キロオーバー!!の34スカイライン。
今なお進化中で、リアの羽がデカくなってましたあ!
その愛車の前でこぶしを握り、熱く何を語るのか?



alt
shinano470さんと愛車レヴォーグ。
登場時からメッチャ嬉しそうで終始にこにこ。
今にも踊りだしそうなこのポーズは・・・・?



alt
初参加hamadasanさんと赤耳のスプラッシュ。
常に柔らかな物腰と控えめな姿勢のナイスダンディー。
スプラッシュのドアの線って、やっぱり欧州製を感じますなあ。



alt
2回目参加のソリオ乗組員さんとマツドラさん。
マツドラさんの愛車がロードスター990Sに!
これには殺られましたよ、いいなあ、欲しーなー!



alt
トリを飾るのは流浪人ぽんぽこさんとマイクラC+C
ターンテーブル上で屋根の開閉というド派手なパフォーマンス。
持病のカチカチ山が出たのはご愛敬ですな。



展示室に入ると、食事を忘れる可能性大という下見での経験から
まずは昼食&歓談をいたしまして・・・・



いざ入館でござる!




alt
何はなくともノンアルのご先祖様には丁重なご挨拶を。
運転席にも座りましたが、やっぱり小さいですね。
シフトレバーの位置はノンアルとクリソツ!
っつか、こちらがオマージュしてんですけどね(笑)
この白い個体、メッチャ本気モード。
あー、実際に運転してみたいなあ。



alt
こちらは個人的にメッチャ刺さったサニーのレーシングバージョン。
チンスポ、バーフェン、深いリムのホイールが響きます。
これも座ってみましたが、バケットシートにすっぽり嵌まり込んで
脱出に四苦八苦する羽目に。
ロールバーが無かったら出られなかったかも。




驚くなかれ、館内で撮った写真はこの2枚だけ!




だってえ、

レース仕様のGT-Rに座ろうとしたら、バケットシートが小さすぎて
「やっべえ、シート、メキメキいってるよ」って緊急脱出したり、
幼き頃にあこがれの眼差しで見てたシルビアやルーチェクーペ
MG-BだのX1-9だのってブツに実際に乗り込んでみたり・・・
他の博物館では体験できないことがてんこ盛り
写真撮って記録に残すより、触って記憶に残す方に走っちゃった!
少しだけ事務局としてやるべきこともあったしね。







が・・・・








実のところは、だ。











こんな事↓してばっかりで、すっかり忘れてたんだけど(爆)
alt
              撮影:シナノ氏(お借りしましたよ)


参加下さった皆様!
とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
事務局けだま、厚く御礼申し上げます。
alt



またオフ会やりましょうね!



んでもって、このオフ会への往復で過去最高燃費
下道オンリーで、26.00Km/lまで出ちゃった!
やっぱりオフ会ってサイコーだわ!





と、ここまでは天国でした。






【 地 獄 】


月曜の朝一番で給油をし、過去最高燃費にうかれるところへ1本の電話。


「あの書類、そろそろ纏まりましたか?」

「あー、すんません。もう少しかかりそうなんですが…」

「ええ~!、あれ、26日中じゃないと間に合いませんよ(怒)」

「えっ、ええー、今月中じゃなかったのお! ぜ、善処します!!!!」


そう、今月中でいいと思ってた書類の期限が5日も短縮(汗)
そんなつもりサラッサラ無かったから、他にも予定入れたし(滝汗)
やらないと会社の業務に重大な支障も・・・・(ナイアガラフォール汗)
あ、経理の事や給料計算、支払いもあるではないですか!(血涙)
ええい、出来るか出来ないかじゃない、やらねばならぬのよ(キリッ)

ってことで、書類やらなんやらと大格闘する羽目に。
お役所に出す書類って、なんであんなにややこしいのかねえ。
なんとか間に合わせることは出来たけど、ブログアップは当然放置
外仕事の人間にとって社内業務ってとっても苦痛なのよね。
変な疲れ方しちゃうしさあ。
今週中に作るべき書類もあるけど、これはなんとか大丈夫。


ようやく人間らしい気持ちに戻れたのでブログアップを果たせました。



楽しみの直後に、まさかこんな羽目に陥るとは・・・・
苦楽は同じだけ与えられるってホントなんですね。



それでも、だ。




やっぱオフ会サイコー!!!
次は西日本方面です!




alt
 
Posted at 2023/05/30 20:29:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2023年05月20日 イイね!

みなさま!

alt


お気をつけて
 お越しください

          エコから事務局 けだま 



Posted at 2023/05/20 17:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2023年05月15日 イイね!

エンドレスオフについてのお願い。

えー、こんな事、チャカに鉄砲 釈迦に説法だけど
ん~、生来の小心者が顔を出しちゃうんだよね。
どーしても言わないと気が済まないってゆーか・・・
れいによって、全くの蛇足ではあるんだけどご容赦を。
すべては関係する皆さんが笑顔で終われるため。
おおめに見てやってくださいね。
ふう、それでは何点か。



① 衣類や履物に気を付けてください
展示されている車両すべて、見るだけではなく乗り込めます。
貴重な展示車両に、万が一にでも傷をつけたりしないように
柔らかめの服装でご来場下さるようお願いいたします。


② ペダルやハンドルは無暗に操作しないでね
展示車両すべてが動態保存となっています。
なんなら、その場でエンジンをかけられる状態。
特にアクセルペダルにはご注意を。
変に踏んだりすると、かぶりの原因にもなります。
故花里会長がボヤくのを聞いちゃったんだよね。


③ 汚れてもいい服装が好ましいかも
まあ、ここは各自の趣味の世界になるんだけど・・・
昨年おこなった、下見での経験を元に言わせてもらうと
どーしても床に寝っ転がって下回りが見たくなります。
下手すると、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ・・・・(笑)
まあ、これは老婆心って奴ですね。


④ 貸し切りではありませんよ
これについては説明は不要ですね (^^)ニコニコ




それでは、参加くださる皆様
当日を楽しみにしております。

         エコから事務局 けだま




alt

 
Posted at 2023/05/15 19:58:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2023年05月15日 イイね!

2023.05 エコから杯 中間発表

2023.05 エコから杯 中間発表
♪雨、雨降るなよ、あの日だけ
もうすぐオフ会、うれしーなあ!
ワクワクドキドキルンルンルン!
と、すっかりお子ちゃまモード。
つい本業を忘れそうになったり。
今回はなんとか覚えてました(笑)




そんな浮ついた心持での中間発表。
忘れたりしなかっただけでも上出来かも。

 
表彰式に入る前に、新入生のご紹介をば。


ランエコさん 愛車は、HB37S アルトL
WLTC燃費 25.2km/l を誇る実力派です!
ランエコさんと言えば、初代不沈戦艦。
実力は折り紙付きですから、皆さん覚悟のほどを。
っつか、マジでお手柔らかにお願いしますよ(爆)



そいでは、暫定の対戦表をば。

alt


alt

ついんさんクリッパーが、暫定とはいえ首位強奪!
改善率も上々、まだ伸びしろはあるのか?これは期待できそうです。

ぽんぽこさんも輝きを取り戻しつつあるようです。
んで、オフ会でしょ。まだひと暴れしそうですなあ。

Aめんそーるさん、何しでかしてんですか!
3台揃って神の部に入れてくるとは・・・・ ヤベえ人や。

♪伸びそーで伸ーびない、最近の燃費は・・・・・
通信猫さん、やや苦闘する傾向に。頑張れ~!!

ほーら、やっぱり!ランエコさん最初っから容赦なしですな。
なんなら、カタログ燃費をJC08にしてみます?29.4km/lのさあ(笑)

こそっとシレッと神逃げ2連荘のisaom555さん
どうせなら、ソリオ乗りが逃げ出すくらいの記録、どう?

いーの、いーの。オフ会に期待なんだから。

ついんさんのツイン(ややこしいwww)伸びてきたあ!
まだまだこんなもんじゃないからなあ。次も期待です。


karonさーん、暫定の青ハンデが表示されてますよお!
まあ、あっさり捲ってくるとは思うけど・・・・

こりゃスゴい!藤井曲線ならぬ、-おゆ-曲線を描いてる!!!
ヤベえレベルの改善率と言い、ノリノリじゃないっすかあ!

今季二度目の登場、浦和紅宝石さんキャロル
達成率はアレだけど、改善率はGOOD!この調子です。




このところ、全体としてのレベルアップがヤバい気がする・・・
マジで、どこまで逝くつもりなんだろう?




うん、この調子じゃ、皆の衆!





alt

 
Posted at 2023/05/15 19:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2023年05月09日 イイね!

2023.04 エコから杯 表彰式

2023.04 エコから杯 表彰式
ようやくGWボケも抜けた今日この頃。
皆様はどんなGWを過ごされましたか?
オイラは車にほぼ乗らないGWでした。
運転距離は約15kmくらいだったかな。
ある意味リセットできちゃったのかも。
たまには乗らないってのもイイですね。





周知のように、日曜・祝祭日はエコからもお休みなわけですが
いざ!と思う矢先に、現場で足止めを食らいましてねえ・・・
なんと4日遅れでの表彰式となりました。
1週間後には次の中間発表も。頑張らねば(汗)




ってことで早速。





alt






alt


優 勝 ksr596さん MAZDA2 128.6%

準優勝 通信猫さん   22アルト 127.9%

第3位 sk3014さん 34スカイライン 123.0%



alt


優 勝 U-60さん    15ソリオ   93.8%

準優勝 Aめんそーるさん 23ワゴンR 92.7%

第3位 hamadaさん   30プリウス 90.2%



alt


優 勝 Aめんそーるさん 23ワゴンR 111.8%

準優勝 おゆさん      36ソリオ  109.6%

第3位 山ありさん     プレオ    108.5%



alt


達成率スカム君
  ブロ徘おじさん スペーシア 52.6%

改善率スカム君
  ついんさん   ツイン   75.4%




参加いただいた皆様の成績と順位は下表をご覧ください。


alt


alt


厳しい追撃を振り切って逆転優勝のksr596さん
他の方のハンデを帳消しにしたことがどう影響してくるか?

通信猫さんも相当攻め込んだんだけどねえ・・・
僅かに及ばず無念の次点となっちゃいましたあ。

恒例のGWスペシャルに向け、外出自粛と言いながらこの記録。
sk3014さん、これは5月度に期待してイイのかな?

hamadaさんスプラッシュも好調ですねえ! 
昨年同時期とは、ほぼ同一の記録。振り絞ってますなあ。

右肩上がりに記録を伸ばしてきたついんさんクリッパー
このまま伸び続けることは可能か否か?楽しみです。

それにピタリと並走するのが緑イプさん
ここの争い、非常に見ごたえがあります!

ひらがなさんは、当たり前のように神逃げ敢行。
そもそも、虫けら落ちがおかしいんだから、これが定位置?

うひい!安定しちゃったよ、高めで(汗)
この後に待ち受ける惨事が目に浮かぶようで怖いなあ・・・・

AめんそーるさんR2インプ2台が神の部入り。
この異様なまでの手堅さ!さすがです!!!!

はい、こちらも当然の神逃げをぶっこんで来たisaom555さん
今年はどんな記録を出してくれるのか、ちょっとドキドキします。

山ありさんプレオもカタログ値を超えてきましたあ!
通勤モードを含んでのこの数字はヒジョーにイイですなあ。

惜しいッ!ほんの僅かカタログ値に届かなかったkaronさん
まあ、事情が事情だから仕方ないよね。

ああ、ここにも神逃げをかましてくれた方が!
ブロ徘エースさん、これをいつもやればいいのに(笑)

くまとっどさんアクティも神の部入りです。
この上がるか下がるかのギリで戦うって楽しそうだよねえ(爆)

これはお見事!実に絶妙なる記録のネキョさん
こんなのが続くなら「境界域の貴婦人」と呼ばせていただきます!


さーて、虫けらどもだじょ。


条件も良かったのか、攻めに攻めたU-60さん
ハンデ獲得は役得だと思ってご笑納くだされwww

AめんそーるさんワゴンRも伸びてきましたよお!
で、改善率がエライことに・・・ これは怖いかも。

久々登場で表彰台確保のhamadaさんプリウス
さあ、ここからロケット点火となるのか?(爆)

うわあ、ほとんど誤差で表彰態を逃したタカハシーノさん
伸び具合は順調なんで、5月に期待ですなあ。

くまとっどさんN-ONE、いよいよの復調か?
あれもこれも、この流れに乗せちゃいたいですねえ。

ん?ミョーに安定してきたブロ徘さんちのヤリスクロス
あんな露出もしたことだし(謎)、勢いにのらないかな?

実に地道に、でも確実に伸びが続くおゆさん
改善率では、先月より一つ上に!残すはトップのみだあ!

まだ寝てるとおっしゃるなんちゃんパパさん。確かに!
啓蟄はとうの昔に過ぎたことだし、そろそろ・・・・

燃費悪すぎ~っておっしゃる浦和紅宝石さんプレマシー
いやいやどうして、昨年より確実に伸びてまっせ!

冬眠からお目覚めのついんさんツインだが、改善率は残念なことに。
いや、機関維持のためのアイドリングがあってのこれはスゴイかも!

ようやく昨年平均値まで戻してきたsorioRRさん
ここからが本領発揮の見せ場です。と、煽ってみたりして。

なんと那須まで!!!の遠征をこなしたくまとっどさんスバル360
燃費よりなにより、健康を維持していく熱意が素晴らしいです!

足踏み模様ながらも光が見え始めたか、みゆたくちちさん
5月はどこまで伸ばせるのか?陰ながら応援してますよ。

ほぼ通勤での平均値とおっしゃるHiroboさん。なるほど。
でも、5月は大化けする予感がプンプンとするけど気のせいかな?

低空での安定感抜群(爆)のたぬきアウトレットさん
それでも昨年平均以上が続いてます。これはひょっとして・・・・

低高度安定では負けず劣らずのブロ徘さんちのスペーシア
そろそろ上方修正なーんて期待しちゃダメかなあwww



よーく対戦表を見ると、改善率の方が恐ろしいことに!
90%を超えないと、即スカム君とはヤバくねー?
まあ、これ全て、皆さんの日々の努力の現われですね。
全員が100%超えちゃうなんてこともあるかも。
いやー、こんなことを言える日が来るなんてねえ!



そんな皆様を、先頭きって牽引して下さる方と下支えして下さる方々。
その方々に敬意を表しつつお別れといたします。

alt








5月にはチョー期待してます!







alt

 
Posted at 2023/05/09 20:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記

プロフィール

「@karon さん、するってーと横転からの縁石ヒットで復旧がくさいなあ。自分がならないように気を付けねば!」
何シテル?   04/27 18:47
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78 910111213
14 1516171819 20
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation