• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けだまおやじのブログ一覧

2020年05月30日 イイね!

2020.05 エコから杯 表彰式

2020.05 エコから杯 表彰式
さっきまで、導入部分には「あれ」を書こう!
そう思って、脳内で推敲もしてたんですけど
ちょっと他事をやってPCの前に座ったら・・・
やだねえ。あー、ホント嫌ンなっちゃうって!
年齢と共に、物忘れの頻度も絶賛進行中。
どーにも書こうとした事が思い出せません。
ブログを書き終える頃に思い出すかな(汗)
表彰式を忘れなかっただけヨシとしよう!






とまあ、表彰式にうつる前に新規?参戦者のご紹介!

山ありさん 
BH9レガシイ250T-B

ん?どこかで聞いたような気が・・・・
あっ、なんだあ、「昔の名前で出ています」かあ!
てっきり新たなる変態さん登場かと・・・(爆)


冗談はさておき、あらためてよろしくお願いしますね!
やたら強かったあの頃のままなのかな?
人間、そんなに変わるもんじゃないからなあ。
どうかお手柔らかに <(_ _*)> ペコッ





では。




alt








alt

優   勝 ksr596さん 32スイスポ 144.6%

準優勝 通信猫さん   22アルト     126.6%

第3位 ぽんぽこさん  マイクラC+C 124.9%






alt

優   勝 けだまおやじ    15ソリオ  93.3%

準優勝 isaom555さん 15ソリオ  91.5%

第3位 U-60さん         15ソリオ  88.3%
    ノンタマさん     サンバーSC 88.3%






alt

優 勝 Hiroboさん  34スティングレー 112.9%

準優勝 けだまおやじ 15ソリオ   108.5%

第3位 通信猫さん    22アルト   108.2%




今月は、スズキ祭りだ!
ぃぇ━━━━ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ━━━━ぃ♪






んで、お待ちかねのこちら。

alt

達成率スカム君
 たぬきアウトレットさん N-BOX  62.0%

改善率スカム君  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 山ありさん    BH9レガシイ 63.7%



参加頂いた皆様の成績は、以下の通りとなっております。。

alt
alt
ksr596さん、やっぱり強いねえ!これで通勤燃費とは(汗)
あ、でも、今回から適用の改善率は・・・・・・

通信猫さん、ハンデを除くと先月とピッタリ同じ!
改善率も良好だけど、これで頭打ちってことないよね (゚∀゚ヘ)アヒャ

ぽんぽこさんも攻めて来ますなあ!
このハンデで、この位置をキープは素晴らしいとしか・・・

noriアルさんも、えー感じやないですか!
ちょっと飛ばしすぎた? なるほど、改善率は・・・・

プリプレさんの最大の美点、無類の高め安定。
突き詰めると改善率は100%に近付きます。もはや、その境地か?

shinyaRさん、右肩上がりの絶賛躍進中!
やればやるほど伸びてます。まだ逝ける!!!!!

たけちゃんさん、相変わらず驚異の実燃費 (,,꒪꒫꒪,,)シロメ~
えっ!これでも昨年平均並み・・・・(滝汗)

パワードついんさん復活~!!!!!
ええっ、これでも昨年平均に及んでない? (,,꒪꒫꒪,,)フタタビノシロメ~

ネキョさん、絶好調じゃないですか!
改善率も上々(b≧∀)グッド♪ この勢い、どこまで続く?

くまとっどさんアクティ、いきなりの好記録デビュー!
さて、これが本物かどうか分かるのは、これからですぜ ニヤ(・∀・)ニヤ

思わず超えちゃったsorioRRさん。幻は幻のまま。
しかし、、、ハンデが付くと強くなるのは何故なんだろう(爆)

karonさんソリオ、久々の神の部入り!
改善率も良好。 さあ、どこまで攻めてこられるのか?

タカハシーノさんR2も好調ですなあ。
しかし、おっしゃる通り、絶妙にコメントしにくい位置なんだよね(笑)

ランエコさんインサイトは、辛うじて神の部に。
なぬ?改善率はピッタリ100%!ここで出してくるかあ!!!


ここからは虫けら。


勝っちゃったよ。思わず勝っちまった・・・
が、ア"ア"ア"ア"ア"捲られたあ!(オイラの個人的な叫びです)

あ、あれ~isaom555さん、こんな所で何してんすかあ?
ほーら、改善率は下から3番目。裏帳簿に・・・・

ノンタマさんサンバーU-60さんが同率です。
ほほう!改善率を比べると、なかなか興味深いです。
●●さん、やっちまったなあ!(笑)

karonさんスクラムがこれに続くんですが・・・
軽トラ対決は痛み分け? あっ、くまさんがかなり上に・・・(爆)

みゆたくちちさんもジワリジワリと向上中。
昨年並みまで改善してきました。もう少し、もう少しの頑張りが!

ランエコさんCBRがこの位置に!
まだ伸ばしてくる余地を持ってるから怖いんだよなあ。

くまとっどさんN-ONE、サチュレート中!
何かきっかけはあるはず。考えるな、感じろ!かな(爆)

タカハシーノさんインプレッサ、危ない所でしたねえ。
過去のデータを見ても、これはヤバい!ふんどし締め直す?

これはまた、かなり派手な復帰第1戦となった山ありさん
難あり山あり何でもあり(核爆!) 新境地を拓いたのかな (ノ∀`笑))

とうとう上り詰めましたねHiroboさん
新レギュレーションの申し子デビュー? 逝きまくって下さい!!!!!

ブロ徘おじさん、なにまったりしてるンスか!
あ、でも、安定してるっちゃあしてんだよね(悩)

ライバル視するスペーシアに僅か及ばず、のたぬきアウトレットさん
改善率は良いものの、とうとうポディウムに登壇する事に・・・
これが「エコから」の怖さですぜ。






冥府の主から、天上界へ駆け上がった方。
いきなりどん底からの再スタートとなった方。
届きかけていた手を払われちまったヤツ。

そんな様々な思いに対する、応援と鎮魂の特典画像。
なにやら透けて見える気がしますが、気のせいです。そ、気のせい(笑)
alt







既に、6月度の報告もボチボチとあがってきてます。
これが、けっこうハイレベルかも。
さらにその上を狙って頑張りましょうね。


では、今月頑張った方々に盛大なエールを!


alt


 





6月は幻の記録狙いだ!
(*´・ω-)b イイカ! ヌクナヨ、ゼッタイニヌクナヨ・・・・






alt

 
Posted at 2020/05/30 19:21:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2020年05月21日 イイね!

2020.05 エコから杯 中間発表Vol.2

2020.05 エコから杯 中間発表Vol.2
昨日は急用により失礼をいたしました。
失礼ついでに、対戦表は昨日のまんま。
あれから届いた報告は反映してません。
だって下書き保存しちゃったんだもん!
きっと皆さん笑って許してくれるよね。
で、締切迫ってるよと誤魔化してみる。







まだ皆さん自粛中のようで、やや出足が鈍いわけですが・・・
まだ安心にはほど遠いこの状況では仕方ないですね。

で、ここまでに報告頂いた皆様の順位は以下の通りです。

alt
alt
今回は新規投稿を中心に。

上位陣に大きな変動はありませんでした。
が、たけちゃんさんがキッチリと食い込んできました。
手堅いですねえ!なかなかこうはいかないと思うんだけど・・・

sorioRRさんもハンデ逃れの神の部入り。
ご本人はやりすぎたとかなんとか。幻の記録狙いですか?

ランエコさんインサイトも神の部に。
やや記録の上下動が大きいのが気になる所かな。


ああ、ああ・・・・・
虫けらの部は下位の方に集中しちゃいましたよ。


karonさんスクラムは先月から大きく落ちてるし
U-60さん、悪くはないものの伸びを欠いちゃうし
みゆたくちちさんも伸びきれなかったのかな?
くまとっどさんN-ONEは異様なまでの安定っぷりだし
たぬきアウトレットさん、今のところダントツっすよ!

その実、改善率は悪くないんですよね、、この下位の方々。
ほぼ昨年実績に匹敵、もしくは上回る燃費を出しておられるんです。 
GOOD ☆( ゚Д゚)b JOB!


ってことはよ、エコから最終目標の全体のレベル底上げ
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!











でも、まだ上はある d(〃v〃)ダネ♪







皆さんの努力の結晶をお待ちしてまーす!




alt
 
Posted at 2020/05/21 19:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記
2020年05月20日 イイね!

ブログ作成途中なのに・・・

仕事関係の呼び出しが入っちゃいました。
ええーっ、今から~・・・・

と言うことで、明日に延期します。
御了承下され!


alt
 
Posted at 2020/05/20 19:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月16日 イイね!

一脈の薫風となれたらイイなあ!

一脈の薫風となれたらイイなあ!
薫風の候、皆様ご健勝でお過ごしでしょうか。
8都道府県を除く39の県で緊急事態宣言が
解除になり、少しは安堵できたのでしょうか?
が、まだまだ気を抜くことなく、感染予防には
十分な注意と努力が必要。もう一辛抱ですね。








昨日、以前に少しだけ書いた手作りマスクの寄贈に行ってきました。
寄贈する先は、岐阜県立の児童福祉施設(児童自立支援施設)です。


この施設のHPには

不良行為をなし、又はなすおそれのある児童及び家庭環境
その他の環境上の理由により生活指導等を要する児童を云々・・・・・

とありますが、有り体に言えば家庭環境が劣悪で不良行為に走ってしまった
そんな子達が、もう一度正しい生活ができるように指導・教育する施設です。





さて、オイラが所属する業界団体(地区支部)では、年に一度、この施設での
奉仕作業を実施しています。
施設内の環境美化が主たる目的なんですが、この奉仕作業をする時には
教育の一環として、入所している生徒さん達と一緒に行っているんですね。

えっ、不良行為を働く子達と!大丈夫なんですか!って?
いえいえ、生徒さん達、とってもかわいい真面目な子ばかりですよ。
初めこそ無口で下ばかり向いてて、ニコリともしてくれなかったりするのですが
少し作業に慣れ、上手くできたりするとそれはそれはイイ笑顔をするんです。
とても一所懸命に作業をしてくれますしねえ。
ヤンチャしたのは、ちょっと愛情に飢えてただけ、淋しかっただけなんです。



反対に、奉仕する側が私服で集まると、例えば↓こんなイメージ。
alt
外仕事で真っ黒けだわ、人相風体はめっちゃイカツイわで、もうワヤ。
見た目だけで言えば、こちらの方が再教育を必要としてるっての(笑)
ちなみにオイラ、この団体のNo.2、いわゆる元締め(爆)






ところが今年は、コロナウイルスの影響で恒例の奉仕作業が中止に。
んで、代わりに何か出来ないかと執行部で相談して思いついたのがマスクの寄贈。
施設の性格を考え、市販品を贈るよりも下手でもイイから心のこもった手作りで。
そう決めて会員さんに呼びかけることに。


ここでの心配は、一体どれだけのマスクが集まるか?
強制ではなく、提出目標枚数も定めず、ひたすら「気持ち」に頼るのみ。
なんたって、あんな感じ↑の人相風体だぜ!
所属する12事業所で50枚も集まれば御の字だと思ってました。





ところが、協力を呼びかけると、皆さん二つ返事で賛同。
そして集まった手作りマスクは、なんと75枚。
これが皆さんが持ち寄ってくれたマスクです。
alt
色や大きさ、デザインもまちまち。
出来映えも、手作り感満載の物からプロ顔負けのものまで・・・
でも、どなたの作った物か想像がつくくらい個性的で素敵なものばかり。

いやー、嬉しかったですねえ、呼びかけた側としては。
見た目は怖く、口は悪くても、みんな優しいんですよ。
外出の自粛が求められていたとはいえ、ご自分の貴重な時間を割いて
これだけの手間をかけて下さる、その気持ちに感謝、感謝です。





その皆さんの思いが詰まったマスクを持っていったんですが、
感染予防の観点から、生徒さんに直接手渡すことは出来ず・・・
そこだけが心残りでした。




というのも、奉仕作業を通じて刺激をもらっているのはオイラ達なんだから。
自分が初めて職に就いた時のとまどいや、上手く出来た時の喜び・・・
生徒さん達との交流の中で、仕事に慣れることで忘れかけていた
純粋だった頃のそんな気持ちを思い出させてもらってるんですね。
そしてもっともっと高みを目指そうと・・・
そう、彼らの純粋さっていう力を分けてもらってるんです。
年に一度とはいえ、そんな子達と触れあうのが楽しみなんですよ。
あの笑顔を見るのが嬉しいんです。
そして、この感謝の気持ちを伝えたかった・・・・






あの子達、喜んでくれたかなあ?
もし喜んでくれたなら、今度はその気持ちを誰かにつなげて欲しい。
何かを感じたなら、その感じたことを誰かに分けてあげて欲しい。
今持っている純粋さを失わず、強くて優しい人になって欲しい。
そう願ってやみません。

また一緒に、楽しく作業出来る日を待ってるよ。




                    怖い顔のおじさん一同より












実は、今回の活動を団体の県本部が発行する機関誌に寄稿してくれと要請が。
で、このブログ、その練習も兼ねてたりして・・・・・

ああ、なんて不純なオイラ (|||O⌓O;)








alt





Posted at 2020/05/16 16:57:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になった話題 | 日記
2020年05月11日 イイね!

2020.05 エコから杯 中間発表Vol.1

2020.05 エコから杯 中間発表Vol.1
平素は大変お世話になっております。
もう一度、確認の意味でお願いします。
エコから杯への報告数値は、下記の通りにて。
燃   費 小数点以下2桁(3桁目を四捨五入)
達成率 小数点以下1桁(2桁目を四捨五入)
最終桁が0でも表示して下さい。ヨロシクね!







本題に入る前に、ご報告が2点。



まずは、新規参戦車両のご報告

くまとっどさん アクティー・トラック
社用車のバモスホビオに代わっての参戦になります。
軽トラ部門に一石を投ずるのか?
お手柔らかにお願いしますね。



もう一つ

流浪人ぽんぽこさんが、対戦表を完全自動計算化して下さいました。
報告された燃費を入れるだけで、達成率(ハンデ計算も)や改善率、
驚くことに獲得ポイント(裏帳簿まで)が算出出来るようです。
えーっと、「~ようです」としたのは、頂いた表が高度すぎて
まだオイラが操作方法などを理解出来てないから(汗)
下手にいじくると、ぶっ壊しちゃいそうで怖くて触れない(笑)
こちらの表に移行した場合、初回にカタログ燃費+実燃費
以降は実燃費だけを報告下さればOKとなるみたいです。
移行時期は、オイラの理解度に左右されますので気長にお待ちを!
ぽんぽこさん、ホントありがとうございます(*^▽^*)







ではでは本題に。
 
本日までに11台の参戦がありました。
現時点までの順位は以下の通り。

alt
alt
相変わらずつよいですねえ、通信猫さん
はっきり言って、ダントツぶっちぎりです Σq|゚Д゚|p ワオォ

久々登場のshinyaRさん、右肩上がりに伸びてます!
今月から表示の改善率も好位置。これからに期待が持てますねえ!

先月はやらかしたパワードついんさんのツイン
きたよ!本領発揮。まだまだ上が狙えますね。

初登場くまとっどさんアクティーはカタログ値目前!
お手柔らかどころか、最初ッから全開とは参りました。

karonさんソリオ覚醒!久しぶりの神の部入りです。
改善率もshinnyaRさんとほぼ同じ。これだから怖いんだよねえ。

ネキョさんもイイ感じの位置取りですなあ。
夫唱婦随となるか婦唱夫随へ巻き返すのか?楽しみです!


さて、虫けらの部。


v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ オイラトップ!しかも改善率まで!
もう二度と無いかもしれないから、今だけでも喜ばせてね(爆)

ノンタマさんサンバーも伸びてきましたよ!
あ、あれ?改善率が・・・  まだ伸びしろあるってことなのね(汗)

ハンデに苦しむsorioRRさん。でもご心配なく!
ハンデ無くても順位は代わりませんからねー(笑)

U-60さん、先月から大幅ダウン(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだ時間はたっぷり。巻き返し頼みますよ!

やっちまったねえ、タカハシーノさんインプレッサ
現時点でのWスカム君。特に改善率は危険な水準ですよ!!!!






今月の戦いもまだ折り返し点。
良かった方は、なお一層、そうでなかった方は少しでも!


上を目指して頑張りましょう!










ああ、改善率はこのままでもイイですよ(核爆!)







alt
 
Posted at 2020/05/11 20:14:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノンアルと「エコから」 | 日記

プロフィール

「@karon さん、するってーと横転からの縁石ヒットで復旧がくさいなあ。自分がならないように気を付けねば!」
何シテル?   04/27 18:47
けだまおやじ(偏屈親父とも...)です。よろしくお願いします。 酒と煙草をこよなく愛し、家族から虐げられる毎日。 私の立ち位置は「点は取らなくてもい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
345 67 8 9
10 1112131415 16
171819 20 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) Modulo スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 06:11:30
肝試しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:02:00
フォグランプのイエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 12:37:09

愛車一覧

ホンダ N-ONE ノンアル【黒生】 (ホンダ N-ONE)
電撃的にN-ONE RS に乗り換え。 試乗車流れのため、5425㎞でオイラのところへや ...
ヤマハ RX50 どこまでも行ける初恋の人 (ヤマハ RX50)
千葉から国道1号・2号・3号を制覇して、奄美大島まで行きました。関門海峡は「人道」を押し ...
ヤマハ RZ250R 初めての彼女♥ (ヤマハ RZ250R)
北海道1周旅行、楽しかったなあ。 あんな旅がもう1度したい。 スプリントから長距離まで、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン マジメだった愛人3号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
見た目よりもスポーティーな走りの良い車でした。 ただ・・・(あとは内緒)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation