• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

40年ぶりの

40年ぶりの 月夜猫です。車ネタなし。

酷暑も一息つけた気がする本日、このビルの麓で40年ぶりの再会してきました。



再会場所が横浜の元秘境からチョット遠いのでグレイスに留守番まかせて、

腹ごしらえに朝昼兼用のオニギリ食べつつ新幹線。

久しぶりの乗り換え駅はエラク綺麗になっててビックリ。

前回は何年前だっけ。

そんなこんなで到着しました。


トシちゃん、あいかわらずカッコイイですね。黙ってると。


きんどーさん、あ、あいかわらず…元気そうですね。


しかしこの画力と言うかなんというか。


---
漫画家、鴨川つばめさんの"マカロニほうれん荘"。コレをワタクシが読んでいたのはちょうど高校生の時。主人公の沖田そうじと同年代と言う事もあって毎週欠かさずに読んでましたが、あるときこんな感じで

終わってしまった。

このギャグ漫画、絵にしても畳み掛けるような展開のスピード感にしてもスンバらしいと思いますが、なんと週刊の漫画を全部自力で考え描くという尋常ではないコト続けて一時チカラ尽きたらしいのが残念。

---
腹筋崩壊してた出来の悪い高校生もその後テキトーに生き延び、40年目ぶりの再会に漕ぎ付けられたのはメデタシ。


マタ楽しませてくれた作者へのお布施はこんな品々。

Tシャツに載ってる二品は

ポストカードとバインダー。

---
東京の中野は混み過ぎで断念しましたが、大阪のは土日も比較的余裕あるようです。

入場無料なのでお近くの方はゼヒ。

※展示物の撮影は可となっていました。

でわ。(^^)/~
ブログ一覧 | アート | 日記
Posted at 2018/08/18 23:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キーホルダー
アライグマ42さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

どうにかゲットしてきました🍋
pikamatsuさん

新ブランド『OTANI』を紹介しま ...
AUTOWAYさん

この記事へのコメント

2018年8月19日 7:52
大阪駅ですか 綺麗になって迷子になりますね(笑)


阿倍野ハルカスいかれたんですね 展望台登られましたか地上300Mは圧巻でした また行きたいところの一つですね
コメントへの返答
2018年8月20日 0:13
大阪市内に目的地があるのが珍しいので、前回大阪駅で電車降りたのは多分昭和の時代(笑)。だいぶ変わったみたいですね。

---
ハルカスには入ってないです。この時期ワラワラと賑やかしいですし。展望なら横浜ランドマークとかスカイツリーもお勧めですよ。
2018年8月23日 11:49
初コメ失礼します.
マカロニほうれん荘には私もやられました.
最高のギャグ漫画ではないでしょうか.
楽しい時間,羨ましいです.
コメントへの返答
2018年8月23日 21:19
いつも素敵な写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
---
この漫画は時代を超えた傑作だと思います(笑)
会場では顔が緩みっぱなしでしたが、漫画を思い出すと同時に読んでいた当時の自分も思い出すので、何十年ぶりというのもイイものですね。

プロフィール

「Twitterのトレンドに エンジンブレーキ があったが、半自動運転車の運転中に人が意思決定するのは車速上限であって、実速度と車間維持手段を選択するのは車両ソフトの責任。運転手が介入するのは抑速減速不足になってる場合だけ。エンシンブレーキと言う用語自体死語でしょう。」
何シテル?   03/27 23:49
30年程運転している爺ですが、よろしくお願いします。 【車遍歴】 1.0号車(018月保有):1981年型:2代目アコードHB 1800cc/セミAT ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) P/W スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 23:35:22
運転席ウインドウスイッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/19 13:23:14
パクりネタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 02:02:02

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
アレコレあってグレイス三台目w GRACE HYBRID EX(FF) MY17.5 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今は5台目のグレイスに乗ってます。インサイトは4台目で、グレイスの下取り車になってくれま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation