2018年10月28日

新サス耐久テストの徘徊

新サス耐久テストの徘徊 月夜猫です。

爺が一日で運転出来るのは精々700km位ですかね。それ以上だと翌日疲労の塊w
目が腕が足が神経がとアチコチくたびれますが、一番影響デカいのは乗心地というか振動で身体が揺らされる事へ対向して姿勢や頭の位置を戻そうとする筋肉の疲労でしょうね。

と言う事で新サスに変えてから初の長距離ドライブに行ってきました。目的地はダイタイ静岡県西部で、浜名湖付近もウロ付いたので静岡県観光名所も制覇完了です。

【高速巡航・東名版】
渋滞片付いた海老名付近から浜松まで巡航運転。前が詰まった場合除いてメーターが制限速度を下回らない位の勢いで、途中はトイレストップ一回と朝飯休憩w

感想:出来たのが古い東名は、土路盤区間はウネリ・橋ではジョイントとよく揺らされますが、高速域に性能振替えた効果が大きく揺れが収まるのが早い分身体は楽です。

朝飯は日本平PA下りの塩野菜タンメン。

麺より野菜が多い位でトテモヨロシイw

【高速巡航・新東名版】
一部区間が110km/hの新東名は、浜松浜北から御殿場JCTで東名に入って秦野中井まで巡航運転。途中は晩飯休憩一回だけ。

感想:現時点の新東名なら制限160km/hでもイケそうな位良い路面。そこをメーター110km+サバ程度なので余裕たっぷり。

晩飯が駿河沼津SA上りで"桜エビとじ丼セット"。

オレンジ色謎の物体は、"カボチャのあんころもち"だそうで、マトメテ美味しかった。

【高速巡航・大雨編】
東名の牧の原台地越えが大雨w。規制は出なかったのでそのまま巡航してましたが、特に不安要素なし。

【徘徊バージョンw】
ただ浜松行って帰ってだけでは芸が無いので、道の駅巡り。

・道の駅 潮見坂

ここは天下の国道一号線なので酷道要素なし、眺めのヨイ所ですね。

・道の駅 くんま水車の里

ナビに頼んだら赤丸付近の県道がスゴかったw

丸太とか岩が落ちてたら自分で片付けるのが酷道で…

熊はこっちと言われましてもだ…

順路としては合ってる様です。アト6km程だそうで…

着きました。熊と書いて「くんま」と読むらしい。

お昼はココにしまして、舞茸天おろし蕎麦。

蕎麦自体いい味ですね。大盛りチャレンジは自粛致しましたw

・道の駅 天竜相津花桃の里
ここへ横移動するのもナカナカの酷道でしたが、浜松側から来れば普通の道です。途中のトンネル横にあるのが"月まで3km"の案内標識w

・道の駅 いっぷく処横川
ここでお昼寝ざっと一時間。

シイタケ食べたかったけど時間が遅くて売り切れだったのが残念でした。

静岡の道の駅は後からハイドラに追加された函南を残すだけ。一回行った事ありますがもう一回行ってコンプしましょう。

---
耐久テストは運転手の方なので、577.0km走って一夜明けた本日のクタビレ具合が肝心。結果として疲労度少ないので、高速域への振り替えは正解でした。新サスも1200km程走ったら部品相互の馴染みが良くなったのかドンガンも少なくなり、路面さえ良ければむしろ酷道でも楽な位。

でわ。(^^)/~
ブログ一覧 | 徘徊 | クルマ
Posted at 2018/10/28 19:52:07

朝ご飯🍕
sa-msさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴1年!