• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月13日

目薬でまつげが増えたり二重まぶたになる!?

目薬でまつげが増えたり二重まぶたになる!? 目の病気で緑内障というのがあります。視野がかけて行って、最悪失明する怖い病気です。
眼圧が高かったり、視神経が弱かったりすると、目の神経が集まっている視神経乳頭が損傷して少しずつ視野が欠損していくのです。治療法は、一度視野が欠けると現在の医療では2度と戻らないので、その進行を止めるか遅くすることしか出来ません。それは、眼圧を下げるため、多くの場合目薬による治療になります。
人間の眼圧は正常値が10~21mmHg。21mmHg以上の高眼圧な人は当たり前ですが、それ以下の眼圧でも視神経が損傷する場合があるので、眼圧を下げていきます。特に日本人では、40歳以上で20人に一人が発症して、更に正常な眼圧なのに神経が損傷する正常眼圧緑内障が多く発症しています。皆さん年に一度は検査をお勧めします。

前置きはこのぐらいにして・・・
薬には副作用が付き物なんですが、この治療薬の一部(キサラタンとかトラバタンズとか)に副作用として多毛症が挙げられるものが多いんです。そうです。毛が増えるんです。目薬だからまつ毛が増えたり長くなったりします。また、まつ毛が増えると、人によっては一重まぶたが二重まぶたになることもあるようです。
これを利用して、まつ毛を増やす薬(LAtisse(ラティース))が発売されているぐらいです。でも高い!。1本1万円以上します。
それなら、元々の薬を利用したほうが・・・
 
ただ、緑内障の方たちが毎日点眼している薬で、それをまつげの根元にちょっこっと塗るぐらいですからそこまで影響が無いとは思いますが、あくまで薬ですから、効果と副作用があります。眼圧が高かったり、緑内障の気がある人が、まつ毛が増える~~。二重になる~~。と前向きに考えて使うといいかもですね。
ブログ一覧 | 日常生活 | 暮らし/家族
Posted at 2011/01/16 13:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

大黒PA もう夏?
スキットさん

珍しい角度から!
shinD5さん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年1月16日 14:03
いい情報ありがとうございます(*^_^*)
また詳しい教えて下さいね(^^)v
コメントへの返答
2011年1月18日 23:05
やはり女性はまつ毛が大事ですね(^^ゞ。
2011年1月16日 14:06
sakataさんと一緒に頭に…
==)
コメントへの返答
2011年1月18日 23:07
少量過ぎて、コスパが悪すぎです。
財布の中身も少なくなりますよ(笑)。
2011年1月16日 15:22
頭に・・・

気になる年頃ですワラ
コメントへの返答
2011年1月18日 23:07
頭は・・・
諦めました(^^ゞ。
2011年1月16日 15:48
お袋が4年前に手術してましたよ。

改善してるみたいですが本人は自覚してないみたいですがね。
コメントへの返答
2011年1月18日 23:09
手術は珍しいんですけどね。
遺伝的な要素もあるから、カネヤンも定期的な検査お勧めします。
2011年1月16日 17:21
ヒアレイン刺してます。。。(爆)

コメントへの返答
2011年1月18日 23:09
私も潤い欲しい。
心に(笑)
2011年1月16日 18:31
そういえば、再検査忘れてました(^◇^;)ありがとうございます!見返してみると、人間ドックで眼圧値22でした(汗)
コメントへの返答
2011年1月18日 23:10
22になら、予防のために点眼してもいいんじゃないですか?
2011年1月16日 19:16
どうしてもあの、バッサバサになるつけまつげとマスカラが性にあわず…目元はシャドウだけが基本のまねちゃん猫猫

多分ね、つけまつげしなくてもビジーンはフツーにビジーンなの。
コメントへの返答
2011年1月18日 23:13
人によってはこれだけで、バサバサになるらしいよ。


でも、ネットで話題になってる化粧前と後の落差の大きい画像を見ると、そうとはいえない気がする(^^ゞ。
2011年1月17日 0:09
サカモ先輩は博学ですねぇ
これって、心臓病の治療薬がED治療薬として使えたのと同じ感じですねん(笑)
コメントへの返答
2011年1月18日 23:13
うっ胸が痛い。
心臓が悪いかもしれないから、薬をもらわないと・・・
2011年1月17日 13:25
嫁が頭にかけてみたら?とボソッと言いました(爆)
コメントへの返答
2011年1月18日 23:14
頭には足りません。

せめて眉毛くらいかな(笑)。
2011年1月17日 18:09
まつげ増えるんですか~♪

それは棚ボタ的なアイテムですね(笑)

しかし、ボクも体の病気を気にしないといけない年頃になってきました。。。
コメントへの返答
2011年1月18日 23:15
歯、目、マラ


らしいです(爆)。
2011年1月17日 23:09
視神経乳頭陥凹でひっかかったことがあります。
精密検査の結果,特に問題なかったですが,はじめてひっかかったので,毎年,チェックしていこうと思います。
仮に緑内障になっても,早期発見,早期対処で,できるだけ進行を遅らせたいですよね♪
コメントへの返答
2011年1月18日 23:17
静かに進行する病気だから、定期検査大事ですよ。気づいたときには結構進捗していることが多いそうです。
2011年1月19日 9:56
まつげを増やしたいからとそこまでしなくてもいいかな…と思いましたあせあせ(飛び散る汗)
緑内障はコワいですねげっそりげっそり
コメントへの返答
2011年1月20日 0:03
と言うか、今時の女性のつけまつ毛がすごいですね。バッサバッサしています。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation