• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月04日

BMW福岡定例会OFF 伊万里で、ぎゅ!

BMW福岡定例会OFF 伊万里で、ぎゅ! 本日はBMW福岡定例会OFF「伊万里で、ぎゅ!」でした。

3月頭なのにもう初夏?と言う感じの暖かさ。皆さんの日頃の行いのせいか、またまたいいドライブ日和です\(^O^)/。

<本日のコース>
 西九州自動車道拾六町料金所横の駐車場集合
  ↓
 ステーキレストラン「勝」
  ↓
 秘窯の里 大河内山
  ↓
 解散

10時集合でしたが、いったん9時半に到着しました。
嫁さんの実家からの帰りで、とりあえず家路を急ぐ途中に寄ってみるとすでにumesinさんが家族で見送りに来られています。家に帰って荷物(猫)を置いて再度来ることを伝言し、急いでまた家に戻ります。バタバタ用意して10分ほど集合時間に遅れて到着しました。皆さんごめんなさいm(_"_)m。

今回はX5を車検に出しているので、代車のE36で参加です。
排気量が少ないためか、回転をあげてもスピードが出ません、mi~さんの先導に付いていくのがやっとです。こんな天気だとmi~さんとKUNさんのオープンが羨ましいです。

さらに慣れないE36で、ナビも付いてないので、途中の景色を堪能する余裕もありません。あっと言う間に目的地のレストランにつきました。
「勝」は人気店みたいで、けっこう高いのに私たちが入ってすぐ満席です。
今回のメイン、伊万里牛のステーキコース3500円を食べました。
赤身でちょっとスジが多かったですが、しつこくなく充分美味しかったですね。
いつものとうり、にしやんはまた甘いものを食べています。どうして太らないんだろう?

食後、まったりと車談義してから第2の目的地「秘窯の里 大河内山」へ。
ここは始めていきました。焼き物はよく分からないのですが、切り立った山を背景にした、色々な窯の店がマッチして、風景がよかったですね。
ここでは皆さん、ほとんど焼き物も観ずに外で車談義です。
ここでsakataさんが途中参加です。
クリムトさんがアメリカ土産でニューX5のカタログ&オプションカタログを持ってこられたのでカネヤンさんと、見入ります。
ジュリアーノさん、アルコールと賭け事だけじゃないのね!。パチンコに負けて少ない資金の中から姪のひな飾りを買っていたのが微笑ましかったですよ。
ゆったりと車談義のあとここで解散です。ご参加の皆さんお疲れさまでした。

私は帰りがけに福ふくの里に寄ってみたら、食べたかった焼き牡蠣が!。
大粒4個で2百円、つい2皿頼んでペロリと行っちゃいました。
これも美味かった!。

フォトギャラリーOFF写真載せました。

ステーキレストラン「勝」
〒848-0032
佐賀県伊万里市二里町大里1780
11:30~14:30
17:00~20:30(ラストイン)
(20:30 オーダーストップ)
定休日:木曜日
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2007/03/05 00:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

面倒だけど・・・
らんさまさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2007年3月5日 1:31
本日は、お疲れさまでした。
姪っ子には、あの人形の価値は判らずじまいでした(笑)。
焼き牡蠣のとこから、僕の実家までは車で2分くらいですよ。
近すぎて、一回も行ったことないです(笑)。
コメントへの返答
2007年3月5日 12:38
お疲れ様でした。

焼き物だからいい味出てきた頃に分かってくれますよ!。

暖かくなったら、福ふくの里で食材仕入れて糸島の海岸でバーべキュウでもしたいですね。
2007年3月5日 7:48
おつかれでした!

そうか・・・そんなとこもあるんですね。
もう品切れになりそうですよね(笑)
コメントへの返答
2007年3月5日 12:43
のどが渇いてジュースでも買おうかとよってみたらありました。
昼間は人も多くて大変だったみたいですが、終わりがけで待たずにいい焼き加減の食べれましたよ。
2007年3月5日 9:50
お疲れ様でした♪
セダンの代車は大変でしたね(^_^;)
行きの浜玉有料への復帰道はナイスでした(笑)
また宜しくです♪
コメントへの返答
2007年3月5日 12:46
初めてのBMWセダンでした。
ミシミシガタガタはすごかったですね。

現地人の抜け道です(^_^;。
今後はどんどん利用してください。
2007年3月5日 11:04
よいお天気に恵まれてよかったですね。
オフ会は車の話で盛り上がるので、一度参加すると「また次も」という気持ちになります。
コメントへの返答
2007年3月5日 12:49
前車のときは、福岡で人が集まらなかったので、車談義できてストレス解消です。
2007年3月5日 11:56
昨日はお疲れさまでした~
解散後、牡蠣ツアーされたのすか?
私たちは何時もの温泉ツアーでした。
それと、代車E36は如何でしたか~
たまには古いBMWに乗るのもいいものですよ。
しかし、私の公用車より距離走ってるとは・・・ビックリしました。(^_^;)
たま、美味しいもの食べに行きましょうねぇ~♪
コメントへの返答
2007年3月6日 4:13
お疲れさまでした。
たまたま寄ったらあったので、牡蠣は私だけです(^_^;。

たまにはと言うよりX5以外のBMW乗ったの初めてです。E36は小さなガタは色々出ているのですが、基本性能はしっかりしてましたね。
グルメな機会があったら、声をかけてくださいね。
2007年3月5日 12:49
おつかれさんでした
カキもこの時期まででしょうから、よかったですね
またよろしくお願いします
コメントへの返答
2007年3月6日 4:19
お疲れさまでした。
今年はまだ牡蠣を食べに行ってなかったのでちょうどよかったです。シーズン最後なだけに大粒でしたよ。
2007年3月5日 18:31
今回は行けずに残念です
代車の36私も以前乗ってましたが、パワーの無さにびっくりしたでしょ?^^;
あの頃は凌いでたんですが(笑)
牡蠣の画像見ましたが、4個で¥200とはお得ですね♪
コメントへの返答
2007年3月6日 4:25
確かにベタ踏みしてても、皆さんに追いつくのがやっと。ナビが付いてないので、はぐれると帰れなくなるので必死でした(^_^;。
2007年3月6日 0:09
ここにもおいしそうなネタが!
逝きたかったなぁ~
コメントへの返答
2007年3月6日 4:26
次回のご参加待ってま~す。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation