• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

千葉で寿司とラーメン

千葉で寿司とラーメン それは、先週の午後の昼下がりの事でした。とある世界では、大佐と呼ばれている方が、今週もまた、唐突につぶやきました。

『寿司食いたいな。ついでにラーメンも。』

わかりますよ、(途中省略)、寿司とラーメンは、日本ソウルフードのツートップ。これを食べずに、今年を終われません。この時期、山は凍結が心配でなので、標高も高くない海沿いの暖かい場所:千葉を、この週末は目指すことになりました。

集合は館山自動車道君津パーキングエリア。



一見脈絡の無い4台で、南房総を目指します。

今回はちょっと遅めの午前8時集合ですが、あたりは千葉といえども氷点下に迫る勢いのひんやりな空気。
しかし、その後は風もほとんど無い快晴。気温もぐんぐんと上がり、12月後半とは思えない絶好のドライブ日和。










南房総の素晴らしい道:安房グリーンラインを経由し、海岸沿いをゆっくりと寄り道しながら、道の駅ちくら 潮風王国で、まずはお昼にお寿司をいただきました。





その後は、道の駅:和田浦WA・O!で、ピーナツソフトクリームをデザートに。











さらに北上し、山の中の一軒家のラーメン屋:アリランラーメン 八平にたどりつきました。






店の前には行列。都市部のラーメン屋と異なり、少ない店員で回転率は悪そうですが、さっき寿司を食べたばかりで、空腹感はそれほどでもないので、ここはと言うことで行列に並びます。
そして、待つこと2時間、あたりも暗くなった頃、ようやくラーメンを食べることができました。





味は、辛さをマイルドにした、ニンニク・ニラ強化版勝浦タンタン麺という感じ。
最後まで美味しくいただけました。
しかし、今もこみ上げてくるニンニク感(^^ゞ
明日が心配になりつつも、止めることができないおいしさでした。


今年ももうすぐ終わりますが、私のカーライフ的には、みんからを始め、ロードスターに乗り始め、みんから上やリアルなツーリング等でさまざまな方と遊んでいただくことができました。
本当にありがとうございました。楽しかったです。
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。


PS:帰り道に近所のスタンドで、給油をしましたが、ハイオクが遂に\119-/Lに。ずいぶんと安くなったものですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/20 22:26:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

東北遠征① 須川高原温泉へ
まんけんさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2015年12月21日 21:46
お疲れ様でした!

急なお誘いにもかかわらずありがとうございました。

冬に行ける所は限られますが、またどこかに出かけましょう。
コメントへの返答
2015年12月21日 22:26
こちらこそ、ありがとうございました。

前回の茨城もそうでしたが、今回も天気が素晴らしく、屋根全開で、12月後半とは思えない空を満喫させて頂きました。

オープンカーは、冬の乗り物と聞いていますので、次回もぜひよろしくお願いします!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月26日13:55 - 16:17、
84.24km 2時間21分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   05/26 16:25
初めまして、(s)です。 車に乗って、大潟村や菅生・袖ヶ浦・NATS、鈴鹿に出没します。 注:乗って出没するだけで、サーキットで走るわけではありません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スパルココルサ スパルココルサ ショルダーパット SPC1204 BK SPC1204BK-J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 21:13:29
マツダ(純正) クラッチペダル(N131-41-300B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 17:35:24
マツダ純正 純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 12:58:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー:セラミックメタリック 2015年05月18日 広島県で生まれる 201 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
角目の4WD-QXi:JA3。地方に住んでいる頃に、足車として格安で買いましたが、ごめん ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード フォーカス(初代:後期型:2000cc)に乗っていました。 ニューエッジのスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation