(s)のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

西伊豆スカイラインとさわやかへ

西伊豆スカイラインとさわやかへ春うらら。
サボリーマンは、平日の有休消化で、 西伊豆スカイラインへ行ってきました。

今日は、一人で好き勝手に走れます。(^_^;
前回、浜松へ行った際によれなかった、静岡名物のさわやかと、その前に雪に阻まれた西伊豆スカイラインを目指しました。

朝から東名の町田あたりで事故渋滞が始まっていたので、ちょっとずらして遅めの9時過ぎに、都内を出発しました。

途中首都高3号の大橋JCTや町田IC近辺で少し混みますが、往きはまあまあのペースで静岡県へ到着。前回食べ損ねた、静岡名物のげんこつハンバーグをいただきます。

お昼より少し前に到着したのに、駐車場もほぼ満車で、人も結構待っていました。

オニオンソースのちょっとレアなハンバーグが、美味しかったです。
おなかも満たされたところで、山へと向かいます。

先週3/21は大雪でかなり雪が積もったこの界隈ですが、さすがに数日春の陽気が続くと、路面の雪は溶け、路肩に少し残っている程度でした。

一応富士山が 写っているのですが、暖かすぎて ぼんやりと霞んでいます。

暖かい午後でした。

すてきな道の終点の西天城高原牧場の家で、ソフトクリームをいただきます。
JAF割引がきくのを、今回初めて知りました。

景色も良いし、道も良いし、本当この道は天国だなぁ。
ちなみに某通販型自動車保険で有名なコーナーは、この先です。

ちょっと遊びすぎて、帰りは渋滞にはまって結局どこにも寄らず、直帰。お土産も無し。
夕飯になんとか間に合いました。

なかなか楽しかった、春の一日でした。
Posted at 2018/03/26 22:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

浜松のオイシイ食と道

先日、伊豆へ行った時にお土産で買った浜松餃子がおいしかったので、本場の浜松に餃子を食べに行ってきました。

日帰りにはちょっと遠いので、今回は浜名湖に宿を予約しました。

土曜日、午前7時。都内を出発。首都高から東名へ。町田近辺で少し渋滞にはまりながらも、それほどたいした渋滞も無く静岡へ突入。

ほぼ快晴だった関東を過ぎ、静岡に入り新東名の駿河湾沼津PAでは、ちょっと雲が多いか。

The浜松餃子のお店らしい、石松に11時の開店直後に到着。すでに駐車場はほぼ満車。
店内で少し待ちましたが、それほど待たずに座ることができました。

丸く並んで、その真ん中にもやし。15個はちょっと多いかとも思いましたが、食べてみるとキャベツが甘くて見た目よりもさっぱりな味で、美味しくいただけました。

で、その後は、このあたりですてきな道、広域農道:奥浜名オレンジロードへgo!

オレンジロードは、山の斜面に広がるミカン畑をくねくねと走る、楽しい道でした。

この頃には天気も回復。バイクは比較的多かったですが、車は殆ど走っていませんでした。

所々に、早咲きの桜。

コースは比較的、山の中が多いのですが、ここは唯一の浜名湖が見えるポイント。

その後、宿にチェックインするにはまだ時間があったので、遊覧船に乗ってみました。

この赤い橋は東名高速。

某スナック菓子が、カモメのえさとして売られていて、同乗した方が湖に投げ始めたとたん、すごい数のカモメ達が船を取り囲み・・・、

殺気立っていました^^;

湖畔の宿に到着。日没が綺麗でした。

とりあえず、地元のお酒で乾杯!

翌日の浜松は、朝から快晴。

コドライバーの要望で、浜名湖反を南へ向かい、道の駅 潮見坂へ。
朝からこちらも駐車場はほぼ満車。野菜やイチゴを購入。

その後は、うなぎパイの工場見学。

こちらは予想外に混雑していました。

ほう。

その後は東名で早めに帰路へ。昼過ぎに寄った愛鷹PA(上り)では、一応地物ということで、一押しの黒はんぺん丼をいただきました。意外といけます。

天気も良く、春を一足早く楽しめた週末でした。

本日のお土産:

道の駅で購入した、イチゴ、寿太郎ミカン、トマト、ブロッコリー
春華堂の工場で購入した。うなぎパイ、クリクリ。
PAで購入した、浜松餃子等々。

翌朝、近所の公園で、ソメイヨシノがほころんでいました。
来週はお花見かな?

次は花見ですかね。
Posted at 2018/03/19 21:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

頼朝桜と黄金アジ

頼朝桜と黄金アジこの週末、天気が良くて家にじっとしていることができず、日曜日帰りで、頼朝桜と黄金アジに惹かれて、またもや房総へ行ってきました。

少し早めに午前7時頃、都内を出発。まずは頼朝桜の咲く、佐久間ダム湖親水公園を目指しました。

ダムには9時前には到着。少しひんやりとしていますが、この時期としては暖かい朝でした。

頼朝桜は、満開。伊豆の方と比べると、まだ木が小さいかな。

保田川沿いの桜も、満開。

その後は、コドライバーの強い要望により、途中の道の駅で、葉物野菜や、イチゴ、あじの干物等を購入。

道の駅の中庭では、ひもの作成中。駐車場もいっぱいで、朝からだいぶ賑わっていました。

内房なぎさライン(国道127)沿いの、黄金アジを出すお店は、11時の開店と同時に入店。

フライトとたたきのセットを、いただきました。

食後は、海沿いの道を北へ向かいます。
車載の外気温計は20度を超えていました。今日の日差しは、暖かいを通り過ぎて、暑かったです(^^;

アクアラインの橋の上は、風が強くて60規制でしたが、まだこの時間は空いていました。

海ほたるで、クールダウン。

近所のガソリンススタンドで給油後帰宅。
そういえば、少しガソリン少し、値段下がってきましたね。

本日のお土産:

千葉の地ビール、イチゴ、葉物野菜、トマト、卵、タマネギ、あじの干物(明日食卓に登場予定)。

ちょっとおでこが・・・・日焼けしたかも。
Posted at 2018/03/04 17:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月20日05:35 - 13:46、
239.11km 6時間36分、
20ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント130ptを獲得」
初めまして、(s)です。 車に乗って、大潟村や菅生・袖ヶ浦・NATS、鈴鹿に出没します。 注:乗って出没するだけで、サーキットで走るわけではありません。...

<< 2018/3 >>

18192021222324

マツダ(純正) クラッチペダル(N131-41-300B)
2024/02/18 17:35:24
マツダ純正 純正ショック
2023/11/08 12:58:09
カラー液晶メーターのコーディング① 海外英語化 (クルコン設定速表示!)
2023/08/03 10:26:39

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー:セラミックメタリック 2015年05月18日 広島県で生まれる 201 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
角目の4WD-QXi:JA3。地方に住んでいる頃に、足車として格安で買いましたが、ごめん ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード フォーカス(初代:後期型:2000cc)に乗っていました。 ニューエッジのスタ ...