• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(s)のブログ一覧

2024年03月23日 イイね!

ND5RE試乗

ND5RE試乗ND5REの試乗車が入ったとディーラーより連絡があり、東京マツダ販売㈱ 八重洲ショールームへ試乗に行ってきました。


試乗車はSスペシャルパッケージ:ジルコンサンドメタリック


テールランプもLEDに。


ホイルのデザインも少々変更。ノーマル車高のホイールハウスの隙間はさらに大きくなったような気が。相変わらずにぎりこぶし入ります。

八重洲ショールームの周りの一般道をぐるっと試乗した際の、私のND5RCのSレザーパッケージ(セラメタ超初期型走行約13万キロ)と、今回試乗したND5REのSスペシャルパッケージ(ジルコンサンド走行約800km)での比較した感想を列記します。



・ジルコンサンドメタリック写真で見るよりメタリック感がありなかなか良い
(でも今のラインナップなら私はエアログレーが好み)
・クラッチがさらに軽くなっていた
・新品タイヤとショックが動いている感あり、路面のでこぼこを吸収してすごく乗り心地が良い
・低回転時のトルクが上がったような気がする
・排気音はアイドリング時野太く聞こえ、少し回したときのあの4気筒らしからぬ乾いた高音が弱い。
・マツコネ2の画面は見やすくFMラジオの音質が向上していた
・50-60km/h以上でのロールが大きいのは相変わらず
・KPCは発動させるようなコースでは無かったので不明(新型LSDも?)
・ソナーがフロントバンパーにもついていた
・布シートだけどシートヒーターがついていた
・走行少なめだが既に2速への入りが良い



特に乗り心地については、私のロードスターが2年目の堅くなったタイヤ&10万キロ以上走ってショックが抜けているのが原因かと思われます。
5月の車検時にショックを新品(NR-A用のビルシュタイン)に取り替える予定で、すでに見積もりも取っていましたが、今すぐにでも変えたくなりました。


一応ND5REのSレザーパッケージで見積もりを作成してもらいましたが、今乗っているのとオプションをそろえた場合、コミコミで¥400万弱でした。
Posted at 2024/03/24 09:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月08日 イイね!

MAZDA TVCM 『心よ走れ。感動篇』

MAZDA TVCM 『心よ走れ。感動篇』


このCMを見たら、きっと行きたくなる。
走りたくなる。



この道
Posted at 2024/03/08 12:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月20日05:35 - 13:46、
239.11km 6時間36分、
20ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント130ptを獲得」
何シテル?   04/20 13:47
初めまして、(s)です。 車に乗って、大潟村や菅生・袖ヶ浦・NATS、鈴鹿に出没します。 注:乗って出没するだけで、サーキットで走るわけではありません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) クラッチペダル(N131-41-300B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 17:35:24
マツダ純正 純正ショック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 12:58:09
カラー液晶メーターのコーディング① 海外英語化 (クルコン設定速表示!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 10:26:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボディーカラー:セラミックメタリック 2015年05月18日 広島県で生まれる 201 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
角目の4WD-QXi:JA3。地方に住んでいる頃に、足車として格安で買いましたが、ごめん ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード フォーカス(初代:後期型:2000cc)に乗っていました。 ニューエッジのスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation