• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

トマム(久々感)

トマム(久々感)


2月11日
先週日高国際スキー場に行ったので、なんだか久々感のあるトマムです。


天気予報では曇り予報
朝のトマムライブカメラでも山頂が見えないほどの状態。

それに対して、日高国際スキー場は晴れ予報。


一瞬、日高に行こうかと頭をよぎりますが、スキー後の風呂を想像したらトマムになりました^^;


道中は概ね晴れ。
どこで曇ってくるのかと思いきや、そのまま天気が崩れることもなくトマムに到着

なんだ、天気いいんじゃんヽ(^o^)丿


今日は大回り用のエランでスタート




木に白い花が咲いているように見えるが・・・





やっぱり枝についた氷だった




そして遠くを見ると




これが広がると雲海なんだろうなぁ


スキー場側にも少し雲らしきものが




滑り出し




今日の雪の状態はというと
バーンも締まっていて、中~大回りが気持ちいい~







午後からは板をチェンジ
小回り用に



ということで、午後からは小~中大回りメインで
先週の不整地で筋肉痛となった腰ですが、筋肉痛とは違う痛みが残っているので、この日は不整地を控えめに。








春待ち小川




もうシーズン中盤かぁ
ここまで早かったなぁ


上がるころにはちょっと雪模様に


この日の気温は高めでした
そのせいか、変な形の雪が降っていました
(スキーの滑走面です)



そして、お楽しみの風呂で温まりました^^



ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2017/02/12 22:29:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

またぁ❕
aiai@隼さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 22:37
こんばんは。
シーズンも後半に入りましたね。

あぁトマム、おおかたひと月行けてません(ノ_・。)
トマムでも気温高めでしたか。
来週にはメジャー(スキー場)復帰を果たしたいです。
コメントへの返答
2017年2月12日 22:50
気温はマイナスでしたので、雪質が悪くなるようなことはなく、とても滑りやすい雪でした。


お体のダメージ、かなり大きかったんですね(TT)

そろそろ復帰できそうですか!
もし復帰できそうなら(^_-)-☆
2017年2月12日 23:41
こんばんは(^^)

まだまだ当分、スキーを楽しめそうですね。

パウダースノーでのスキーの経験が無いので、どんな感じなのかと?

冷えた後の温泉も格別でしょうね(^o^)

コメントへの返答
2017年2月13日 0:52
こんばんは^_^

こちらでは4月、場所によってはGWまで滑れますので、まだまだ行けますよ〜

パウダースノーは新雪で深雪だとちょっとした無重力感覚になることがあります
ゲレンデでも足が取られることがないので、滑りやすいです(^^)

トマムは沸かし湯で温泉ではないようですが、それでも極楽気分です( ´∀`)

プロフィール

「@ノス次郎 さま
ありゃりゃ、どうしちゃったの!?
こりゃ直らんかねぇ」
何シテル?   09/08 18:38
シャトル購入を機にみんカラを始めました。 これまで本格オフロード車とスポーツカーには乗ったことがないので憧れを抱きながらも、最近では旧車となってしまった最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北海道ローカルスキー場19 の通算3回目 名寄ピヤシリスキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 07:41:53
冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 07:35:42
プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:50:03

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド ホンダ CR-Vハイブリッド
シャトルの後継として、スキーに車中泊に活躍してくれるはず。 2020年9月26日、納車 ...
ホンダ N-BOX ぽちんくん (ホンダ N-BOX)
jf4から乗り換え。 R6.2.24納車。 これこら可愛がっていきます。
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許を取って最初に乗った車。ハイソカーなんて呼ばれていましたね。 マニュアルで転がしてい ...
ホンダ N-BOX BONちゃん (ホンダ N-BOX)
2019/1/26納車です。 嫁車ですが、怒られない程度に弄れれば(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation