• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

2018GW前半〜帰省

2018GW前半〜帰省今年から坊主は小学生。
カレンダー通りの休みということで、4月28日〜30日の前半は実家の金沢に帰省する事に。
28日の朝から出発する予定でしたが、突発業務で午前中は会社で仕事・・・(ノ_<)

午後出発になったので、行きは何処にも寄らずに向かう事に。

名神〜北陸道を走りましたが、目立った渋滞も無く順調に走れました。

北陸道の尼御前SAは景色が良いので、ちょっと立ち寄ってみました。






もうちょい整備してあると言う事無しなんだが・・・





















良い景色を眺めてリフレッシュ!
次の徳光SAも寄りたい所でしたが、スルーして実家に向かいました。

実家に到着しても、まだ日が落ちてなかったので、川原を散歩です。



ここの桜並木が満開の時に来たいけど、GWに入ると遅いんだよなぁ。






犀川大橋は補修中です。






住んでる時は気がつかなかったけど、良い街だなぁ〜



折角なので、にし茶屋街まで足を伸ばしました。



何故かナンバー隠し機能が作動⁉️












にし茶屋街はひがし茶屋街より、かなり規模が小さいので、サクッと回って本日は終了です。

仕事してからの長距離ドライブだったので、流石に疲れました。
明日に備えて早く就寝です。

つづく





Posted at 2018/04/30 21:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

寒かった土日

寒かった土日先週、日中は暑いくらいの陽気だったのが、土日になると一転、上着が必要な位寒かったです。
また、仕事もトラブルに巻き込まれて、心身共に疲れてましたので、土日はまったりするぞ!

っと思っても、そんな事は坊主には関係無し!😵

どっか連れてけ攻撃に屈してしまい、仕方無しにお出掛けです。
とは言え、長距離は勘弁という事で、土曜日は西尾のいきものふれあいの里に、久しぶりに行きました。



ココは人も少ないのでのんびり過ごせるのがお気に入りです。
外は寒いので、センターの中に入ると驚きのモノが⁉️



チェリオの自販機がある‼️
しかも全品100円🤩
コレは有難いです。

カメラも持参したのでちょっと練習です。


















せっかく来たので、外の風景等も練習しながら散策しました。











蛙がいました🐸



相変わらず、躊躇なく触りますf^_^;



あまりに寒いからか、アマガエルが冬眠中⁉️



ココは野鳥も多く、今回はシロサギのカップル?
が、居ました。
他にもカワセミや鴨も居ましたが、自分のカメラではコレが限界です。(ノ_<)

夕方になり、さらに寒くなったので撤収です。

日曜日は天気も回復してきて、ちょっと暖かそうだったので、昼からドライブがてら豊田の桃源郷と言われてる上中の「しだれ桃の里」に行こうかと画策してましたが、渋滞するとの情報や坊主の公園に行きたい攻撃にまたも屈してしまい、行き先を変更。

行き先は鞍ケ池公園にしました。
実はしだれ桃の里に近いので、飽きたらそっちに行こうかなと狙ってましたが、結果、行きませんでした。

その理由がコレ



スワンボートで年甲斐もなく、はしゃいでしまいました🤣



フルスロットル‼️
って全力で漕いでしまい、足腰に来てしまいました(;´Д`A

水上では鳥が飛び交ってました。



偶然ですが、撮影出来ました。
(トリミングで拡大)
飛んでる鳥を撮影するのは難しいですf^_^;

乗船時間30分(300円)の所、20分でダウン。
下船しました。

足腰フラフラですが、園内を散策しながらまたも練習です。


















そういえば、ココには屋内施設(無料)もありました。



ココで坊主を遊ばせて、自分は体力回復です。

先日、カメラの練習をした植物園にも行きましたが、坊主と一緒だと集中出来ず、ササっと出てきてしまいました。

その後、ちょっと躍動感ある写真を撮ってみようかなと思ってこちらの遊具で練習です。












コレもシャッターを押すタイミングとか、難しいです。

この後、動物園まで歩いて行きましたが、終了間近だった為、主要な動物達は撤収しちゃってました(´Д` )

しょうがないのでこちらも撤収です。
帰りの道中、坊主は爆睡してました。

そんな土日の出来事でした。
お陰で月曜はギックリ腰の一歩手前みたいな感じです😱

長文失礼しました。
Posted at 2018/04/09 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月06日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】



Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:フォレスター 2016年式 約2200km

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1.エンジン内部洗浄 2.燃費改善 3.パワー改善
回答:1

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/04/07 06:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月06日 イイね!

入学式

本日、坊主の入学式でした。
雨が降りそうな感じでしたが、帰ってくるまでは持ってくれて助かりました。



かなり遠回りな通学路を歩いて行きましたが、何であのルートなんだろうか?
安全では無さそうな所があるので、ちょい疑問。

急いでいたのか、子供が歩いてる脇をかなり加速して走り抜けていく女性ドライバーが居て焦りました。

ニュースにもなっていましたが、交通事故に遭う確率が一番高いのは小1の子供達です。

一応、交差点や車が来た場合には隅っこに寄って立ち止まる様に言ってますが、友達と遊んでたり、何か興味がある物を見つけた時に、咄嗟に走り出したりするので、危ないです。

子供やお年寄りを見たら自分はかなりスピードを落として、大袈裟なくらい避けて行くようにしています。あと、自転車も。

これから6年間、何事も無く無事に過ごせますように(>人<;)






Posted at 2018/04/06 23:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12345 67
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation