• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年08月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】

Q1. ヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になる車の年式は?
回答:2016年
Q2. その車の保管状況を教えて下さい。(ガレージ・屋根のみ・露天・その他)
回答:青空駐車です。



上面が酷くなって来たので、試したい!

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/08/21 17:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年08月15日 イイね!

2021年の夏休みが終わる☀️

2021年の夏休みが終わる☀️豪雨災害に被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。
1日でも早く復旧出来ますように。

今年の夏休みはコロナと雨で、何処にも旅行やドライブに行けず、ステイホームな日々でした。

オリンピックは日本選手の活躍によってある程度の盛り上がりをみせましたが、自分はなんか冷めた目で見てた感じです。

それよりもN市の市長が勝手に金メダル噛んだり、その謝罪会見でも開き直りの様なコメントしてたり、オリンピック関係者からラムダ株が見つかっていた事をオリンピックが終わるまで隠していた事等、政治家達の対応、コメントが余りにも酷かったので、選手の活躍が頭の中から消えてしまいました。
日本の政治家は本当に日本国民を見て、考えてくれて無いみたいで残念です。
これでも日本の政治家で一番偉い人の支持率が28%もあるなんてシンジラレナ〜イ❗️

さて、ちょっと愚痴って気が晴れたっぽいので、今年の夏の思い出を綴ってみますかね。



お中元を調達に、伊良湖に行った後ですが、
7月末に有休取ったので、久しぶりに淡水魚水族館のアクアトト岐阜に行きました。





県外移動になるので、同じ水族館なら蒲郡市の竹島水族館にしない?と言ってみるも却下。
仕方ないので朝一から入れる様に、早目に出発します。

今回の為に、密かにNikon純正のMicroレンズを調達してました。



SIGMAのレンズもマクロ機能が有りますが、Nikon純正レンズと比較するとどこか物足りなかったりしたので、試しに購入してみました。
素人なので何がどうとは言えませんが、結果的にはNikon純正レンズの方が何か良い感じです。





Microレンズですが、風景もバッチリです。



















まだまだ使いこなせてませんが、ますます写真撮るのが楽しくなりました。



お約束のピラルク前で記念撮影。



外にいるカピバラも暑さでダウンですかね?





こう言うガチャガチャ大好きなので回してみましたが、



まさかアカハライモリが3個被るとは。。。
まぁ、嫁がオオサンショウウオ出してくれたのでヨシとします。



一通り回ったので、昼ごはんを食べてちょっと外を散策。
しかし、暑い😵💦☀️☀️



こんなのあったっけ?



公園が整備されたのか、はたまた最初からあったけど、気づいてなかったのか?



ま、でも、大した物は無かったので、そそくさと出てきました。



アマビエ像があったので、コロナ退散を祈願しました。

他も回ろうかなと思いましたが、こんなご時世なので何処にも寄らずに帰りました。

連日暑い日が続いたのでバテ気味になったのと、嫁の誕生日もあったのでここは鰻でも食べようか〜って事で、鰻と言えばここいらは一色町が養殖で有名なので、ネットで検索!
一色さかな広場の近くにある所が良さそうなので、開店時間に合わせて出発。



うなぎ処 いっしき です。
開店時間からちょっと遅れただけでしたが、既に満員でした。
仕方ないので予約して付近を散策しました。



30分位したら順番が来た様なのでお店に入りました。



私はうな丼(一尾)、嫁はひつまぶし、
坊主は何と数量限定の肝付き(塩焼き)うな丼を頼みやがった😭
まぁ、お祝いだからね、仕方ない。
でも、久しぶりの鰻は美味かった❗️

夏休みに入っても暑さに負けて、引き篭もり生活でしたが、朝一の涼しい時間帯にカメラ持って散歩してました。









Microレンズ買って良かった〜

散歩以外はだらだら過ごしてましたが、親戚から子供がスポッチャに行きたいと言ってるので、一緒にどう?とお誘い頂いたので、同行させて頂きました。
とは言え、コロナも心配なのと、朝8時までに受付したら安くなるそうなので、朝7時半集合で遊びに行く事に。



トランポリンしたり、



バッティングしたり、



ダーツしたり、



ローラースケートしたり、



卓球したり、なんだかんだ楽しんでました。
でも、一番長いことしてたのはゲームセンターでした😅
電動バイクやセグウェイ等も有りましたが、時間指定で人も集まりそうだったので今回はヤメました。

朝一からだったので、お昼前には充分満足した様で昼ご飯食べに行き、そのまま解散しました。

その後は雨の日が続いたので、何もせずにステイホームな日々を過ごしました。
実は三重県のキャンプ場に予約を入れてましたが、コロナの感染拡大もあったのでキャンセルしました。



せっかくポータブル電源を買ったんですが、コロナが落ち着くまで保管しときます。

なので、お陰様でNetflix三昧。
今は孤独のグルメを見て旅行気分を味わってます。

そんな夏休みも終わり。
仕事に戻りますか。

ワクチン接種したら実家に行こうかな。
(感染対策はしっかりとね)

長々と失礼しました。🙇‍♂️
Posted at 2021/08/16 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation