• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年05月05日 イイね!

GW(ガマンウィーク) その3

GW(ガマンウィーク) その35月4日 天気はまずまずですが、次の日からは雨模様と言う事で、流石に坊主も近所の公園だけだとつまらんだろうし、最近、ゲームばかりでちょっと目も悪くなってきたらしいので、目を良くするには遠くの緑を見るのが良い⁉️
と言う都市伝説を信じて、最近お気に入りの愛知県で雲海が見れるあの山に行く事にしました。

雲海がでる事は無いと分かってましたが、運良く出てたらラッキーと言う事で、朝早くに出発。



道の駅 どんぐりの里の手前にあるセブンで朝メシを購入。
しかし、良い天気だこと。
雲海は全く期待出来ないけど、まぁ今回は「遠くの緑を見る」のが目的なので、問題無し!

ここまで来る途中、遅い車に引っかかったのか、結構車列が連なり、ペースが上がらなかったのでちょっと遅くなりましたが、目的地に到着。



誰も居ない静寂な空間で、野鳥の囀りだけが響いてました。



駐車場から僅か5分くらいで山頂に到着。
山頂は気温10℃位なので肌寒かった。
低いとは言え、山を舐めちゃダメですな。



早速、朝メシを食べようとベンチに座ると、目の前に桜が咲いてるじゃ〜ないですか。





思いがけず花見が出来てラッキーでした。



御嶽山も見えました。



お?猛禽類か?と思ったらカラスでした😅



記念撮影して、暫くまったりしてましたが、坊主が飽きてきた様で、これにて下山する事に。

帰りの153号線、飯田方面行きは大渋滞でした。
朝一出てきて正解でした。
しかし、皆さんどこにか行くのかな?



因みに帰りにトイレに寄った道の駅 どんぐりの里の売店は休業中でしたが、かなりの人出でした。

途中、いつも気になってたあのお店に立ち寄りました。



お食事所 花の木さんです。
10時過ぎに到着したので開店の10時半まで休憩。
ここの鳥の丸焼きや唐揚げが結構評判が良いと言う事で、昼ご飯のおかずに買って帰ります。



10時半開店かと思って待ってたら、持ち帰りは早いのかな?次々にお客さんが入って袋持って出てくるので、いそいそと店内に向かいました。

ご近所さんへのお土産も含めて、半身焼きと唐揚げを購入しました。

写真無くて申し訳ないですが、味はあっさり目で、肉の味が良いのと柔らかいので幾らでも食べられます。
コレは次来た時も買って帰ろうと思います。

で、昼ご飯食べたら直ぐに坊主は友達の家に遊びに行ってしまいました。😅

5月5日 子供の日と言うのに外は雨。
ステイホームで小説読んだり、Netflixで映画鑑賞してましたが、午後から野暮用があったので、ちょっとだけ外出しました。

23号線を走ってたら、後ろに厳ついハイエースがピタリと付けてきました。
これだけ煽り運転が話題になってるのに、まだそんな人がいるんだなぁ。
気にしないですが、ちょっと鬱陶しいのでどうしたらいいかなと考え、試しにリヤワイパーを動かしてみた所、スーっと離れていきました。

煽る割にはドラレコで撮られたくなかったのかな?
雨の日だけですが煽り対策として、多少は効果があるかと。

あ、因みにバックカメラは有りますが、後方撮影用のカメラは付いてないです。😅
つけた方がいいかなぁ。🤔

ま、何やってもダメな人も居るので、そう言う場合は早目に逃げるが勝ちです。

夜ご飯は早めに丸亀製麺でうどん食べて帰りました。
家に着いてちょっと休憩したら、坊主からテーブルテニスのお誘いが。
今回はどれだけラリーができるかやってみましたが、最高38回でした。🏓
あ〜疲れた。

暇潰しの拙いブログにお付き合い頂き、有難うございました。🙇‍♂️
Posted at 2021/05/05 22:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月04日 イイね!

GW(ガマンウィーク) その2

GW(ガマンウィーク) その25月2日 天気は上々。
家の中だけで過ごすのは勿体無いので、久しぶりに坊主と自転車乗って近所の公園に行くことにしました。



しかし、久しぶりに出した自転車はタイヤの空気が抜けてて、空気入れで入れてもプシューと抜けてしまいます。
近所の自転車屋に行ったらGWで臨時休業中😩



仕方ないので自分でメンテする事に。
このバルブの虫ゴムが切れてたので、ホームセンターに行って新しいバルブを購入。



虫ゴム要らずのこちらに交換。



右側が新しいバルブで、左側が虫ゴム式のバルブです。
サクッと交換して空気を入れて完了〜

で、この時にヒヤッとする事が😳



カゴの下に作りかけの蜂の巣が❗️😱
ハチも居ました。
全く動かないのでてっきり死んでるかと思いましたが、蜂の巣を撤去してビニール袋に入れたら飛び回ってたので、生きてたんかい⁉️と突っ込んでしまいました😅

何だか意気消沈したのと、雲が広がってきたので公園に行くのはヤメて大人しくステイホームしてました。



暫くしたら雨が降って来たので、正解でした。

翌日も天気は上々。☀️✨

朝から晴れてたので、先日着弾したテールゲートガーニッシュを貼り付けます。



位置決めして、



貼り付けるだけ〜
朝から気分は上々🤣
昨日行けなかったので、坊主誘ってサイクリング🚴‍♀️🚴‍♂️
近所の公園に行きました。



もうこれ位の遊具なら楽勝です。





サボテンの花が咲いてました♪









公園内を散策して帰りました。

これだけでは運動不足解消にはならないので、
最近は家でテーブルテニス🏓



コレが結構疲れる😩
お陰様でGW中ですが、早寝早起きです。
ん〜、歳のせい❓😅

おしまい!
Posted at 2021/05/04 16:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月01日 イイね!

GW(ガマンウィーク)

GW(ガマンウィーク)今年のGWもガマンウィーク。
予定も入れずにステイホーム。
4月30日からなので、坊主は学校で不在。
嫁も家事、買い物で忙しいって事で、午前中は一人でプラプラしました。

久しぶりに洲原公園でも行ってカキツバタの様子を見ようと思いましたが、渋滞が発生しており、急遽、行き先変更!



油ヶ淵水辺公園にやってきました。
後で知りましたが、この公園は碧南市じゃ無くて安城市が管理してたんだね。
油ヶ淵は碧南のイメージだったので、ちょっとビックリです。😅



実はこの公園は初めて来ました。
比較的新しい様で、駐車場も広々して綺麗だし、



まだ拡張工事中な所もあって、完成が楽しみです。







ポピーですかね?
一角に咲き誇ってました。









ネモフィラってもう少し大きい花かなと思ってましたが、小さくて可愛らしいですね。
茨城のネモフィラの丘を見に行きたい所ですが、まだまだガマン😭

一回りしたので、次の場所へ向かいました。
油ヶ淵には遊園地が有ります。



遊園地と言ってもアトラクション等は無く、ただの公園ですが🤣
花しょうぶが有名ですが、時期的にまだ早かったです。












見頃はもうちょい先の様です。
油ヶ淵は、その名前からあまり綺麗なイメージは無かったですが、



うん、イメージ通り😅
でも、色々と整備が進んでいる様なので、将来的には綺麗な場所になって名所になると良いな。



帰ろうとしたらスバルの法則が。
ちょい離れてましたが。

途中、モスバーガーで昼飯買って帰りました。
写真撮り忘れましたが、まぜるシェイクがめちゃ美味かったです。

午後からは坊主も帰ってきて、近所の友達引き連れてゲーム祭りが始まったので、私は密を避ける為に洗車、といきたい所でしたが、雨の予報もあったので、エンジンルームだけ磨きました。



ん〜、気持ちが良い!

翌日の5月1日は午後から雨の予報なので、引き続きステイホーム。



久しぶりに東野圭吾先生の新作ミステリー小説を読んでます。
地元も舞台になっているので読んでて親近感が湧きます。
分厚いのでGW終わるまでに読み終わるか分かりませんが😅

それと、良く考えもせず衝動買いした物が着弾。



また後日、アップします。

あぁ、どっか遠くへ行きたいですなぁ🚙💨

おしまい!


Posted at 2021/05/01 18:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation