• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年06月06日 イイね!

趣味の話

趣味の話なかなか出掛けられない日々が続いてます。
でも、天気が良いとついドライブしたくなるので、先週末は近場の三ヶ根山スカイラインに行きました。







皆さん考える事は同じみたいで、第一駐車場は満車。
仕方ないので第二駐車場で一休み。

三ヶ根山スカイラインは紫陽花が有名ですが、この時はまだ早かった。



紫陽花と愛車を撮りたかったですが、この日はサッと帰りました。

今週は何だか出掛ける気になれず、ステイホーム。
暇なので私が密かに集めてる歴代の愛車ミニカーを撮ってみました。
歴代のと言っても今のフォレスター入れて5台ですが😅

先ずは学生時代に免許取って初めての愛車



ワンダーシビックSi
中古で60万年位だったかな?
この時は親のスネ齧らせて貰いました😅
4ATでしたが、ホンダのDOHCエンジンはよく回り、ボディの軽さもあって楽しく運転出来ました。






お尻のSiマークもしっかり再現されてます。



ボンネットのバルジがある事が誇らしかったです。
内装もしっかり再現されてるので、高価ですが満足できる出来映えです!

このクルマには2年くらい乗りましたが、その後、兄貴がクルマを買い替えるけど勿体ないからこのクルマと交換する事になりました。



サイバースポーツ CR-X Si
コレはブログに過去の実車写真を載せてます。



この角度が好き〜😆



スポイラーが無限だったら最高でしたが、まぁしょうがない。

会社入って暫く乗ってましたが、安全を考えて乗り換えたのはコレ。



CR-Vです。
黒っぽく見えますが、青色です。



プライバシーガラスじゃ無いところが残念。



コラムシフトもしっかり再現されてます。
CR-Vのミニカーは、ずっと探してましたが、どこも作ってなかった様で、今年の2月位にHi-STORYシリーズで出る事を発見したので、直ぐに予約をして、5月末にようやく届きました。
予約した後、ショップの画像が無くなってたので詐欺にあったかと思い、焦りました。

CR-Vも10年乗りましたが、この時にハマった釣りの為にコレに乗り換えました。



ハイエース バン S-GL
4ナンバーでしたが荷物を運ぶには最強のクルマでした。
2リッターガソリンエンジンは非力で、高速の上り坂では失速しそうになりました。



こちらは他のミニカーと違ってちょいデカイ。
そんでもってスライドドアやリヤハッチを開閉出来ます。
タイヤも動かせます。
車高も調整できたかな?



内装もカスタマイズされてます。
助手席側にドリンクホルダーとテーブルが付いてます。

こちらも10年目の車検前に今のフォレスターに乗り換えました。






フォレスター XT
ヘッドライトがD型なのが嬉しい!
こちらも黒っぽく見えますがディープブルーです。





アイサイトもしっかり再現されてます。

なかなか入手が難しかったミニカーも有りましたが、何とか揃える事が出来て満足です。
しかも、皆んな完成度が高い!

次は何のミニカーを買う事になるのか、乞うご期待!
と言ってもまだまだ乗り換える気は有りませんが!😆

以上、ステイホームの暇つぶしでした。




Posted at 2021/06/06 23:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation