• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2020年05月13日 イイね!

懐かしい写真が出てきた

懐かしい写真が出てきた愛知県の緊急事態宣言が解除されるらしい。
でも、まだまだ県外には行けそうに無いですね。
世間では県外ナンバー狩りなんて物騒な話もあるし。

学校も25日から再開って事らしいが、少ないながらもまだまだ感染者は発生してるので、これで緩んで第二波って事がない事を祈ります。

GWの自粛生活で色々断捨離してたら懐かしい写真が出てきました。
使い捨てカメラで撮った写真なので綺麗じゃないですが、記録として残しときます。
つまらん写真ですが、興味があれば見てやって下さい。



学生時代に兄貴から譲り受けたCR-X Siです。
ミラノレッドのCR-Xはお前には似合わないと良く言われました😅

V-Techほどではありませんが、DOHCのZCエンジンは気持ちよく回り、5MTで富山の山道をのんびり?走って練習してました。

内装の写真も有るとは思って無かったのでちょっと嬉しい。



バイトして買ったナルディのステアリングが懐かしい。
この時代はmomoのステアリングが流行ってましたが、硬派な印象(個人的な見解です)のナルディが好きでした。

ちなみに、エアコンレスでしたが今ほど酷暑な日が無かったので、窓全開で走れば何とかなりました。
しかし、就職で愛知に来たら夏の蒸し暑さに耐えきれずにボーナスで後付けエアコンを付けてしまいました。

この次に買ったのはコレ。
初めて自分で買ったクルマです。





初代CR-Vです。
若かりし姿が小っ恥ずかしい😅
今よりちょっと?(大分?)スリムでした。
買って直ぐに慣らしがてら同期と富士山までドライブした時の写真です。



こちらも内装の写真があった。
コラムシフトが懐かしい。
まだナビが高価だったので、しばらくはカセットデッキにCDチェンジャーでした。

この時、V-techエンジンに憧れてインテグラのTYPE Rにしようかなと思ってましたが、社会人になったらあんまりドライブにも行けなくなったのと、事故を起こすと色々影響があったので、スポーツカーは辞めとこうと思い、SUVの元祖?のこのクルマにしました。

これを買ったならアウトドアな趣味を持とうと思い、会社の仲間と釣りを始めたところ、ガッツリハマってしまいました。
毎週の様に野池や琵琶湖、池原ダムや野尻湖までバス釣りに行ってました。
ドライブが出来ないからコッチにしたのが、気付いたら一杯ドライブしてました。😆

コレがエスカレートして海釣りに発展し、CR-Vでは荷物が乗り切らなくなったので、ハイエースに乗り換えました。

でも、このクルマのおかげでSUVは快適で楽しいクルマだと思えたのが良かったかな。

こうやって振り返って見ると、今のフォレスターって、CR-Xの運転の楽しさと、CR-Vの快適さを高次元に融合したクルマなんじゃ無いかと。
てことは、フォレスターに乗ってるのって必然なんじゃないか?
なんて思ったりしてます。



まぁ、こうやって昔を懐かしむのはオッサンの証ですかね😅

あ〜、早くワクチンが完成して、ウィルスが終息したらドライブやキャンプ、釣りに行きたい‼️

全くもって個人的なブログで申し訳ない。。。

以上。
Posted at 2020/05/13 22:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月08日 イイね!

自粛疲れかな😵

自粛疲れかな😵GWに入る前から遠出は避けて、近所をカメラ片手に散歩したりしてます。当然、マスク着用して。



近所の神社や、



新幹線ビューポイントを開拓したり、



マスク求めて彷徨いながら桜とコラボしたり、







朝一の近所の公園で花を撮ったり、



土手を散歩したりして、何かと日光に当たって免疫力をつけようとしてました。
それなりに歩くので、じんわり汗もかきます。



子供の日位は出掛けようかとも思いましたが、まだまだ安心して出掛けられないので、これまた近所の公園の鯉のぼりみて気を紛らしてます。

散歩から帰るとあとは家の中で断捨離したり、



洗車したりして過ごしてます。

その他は大体、Netflixで映画やドラマ等見てますが、騒がしい映像に飽きてきたのか、



最近はYouTubeのヒロシちゃんねるを見て過ごしてます。この静かな映像にハマってます。

それでも胃の辺りがモヤモヤして、たまに痛みも出たりしてストレス発散出来てないのかなぁと。

このままじゃ、胃に穴が空きそうなので不要不急な外出になってしまいますが、ちょっとだけ出掛ける事に。
とは言え、県外には行けないし、人が集まりそうなところは避けないとと言う事で向かった先はこちら。



西尾市のいきものふれあいの里です。
王滝渓谷と迷いましたが、あっちは比較的メジャーなので、よりマイナー(と勝手に思ってます)なこちらを選択。
こちらのネイチャーセンターはまだ閉館してますが、その他は散策出来ました。

他にもクルマが止まってましたが、お爺さんが一人居たくらいで、その人とは距離を取って散策しました。
当然、マスクは着用して。











カナヘビ見っけ。







ネットを見たら、ここから万燈山の山頂に行けるそうなので、行ってみました。



こんな感じの道を歩いて行くと、



案内の看板がありました。



この階段を登るとまた緩やかな坂道を歩きます。



大黒天様が見守ってくれます。😊



三十分程で山頂口に到着。



獣道みたいなルートを登り、ゼーゼーいいながら登頂!
だいぶ鈍ってました😵



山頂からは市街地が一望でき、遠くには名古屋の摩天楼も見えました。



暫し休憩して登ってきたルートを引き返しました。
もっとお手軽なルートが有るそうなので、次はそっちからだな。😅



ふれあいの里に戻るとアオサギが居ました。







大きい鳥は迫力があります。

往復2時間ちょっとのハイキングでストレス発散出来たかな。

不要不急の外出は控えなければならないですが、三密を避け、人との距離を取る事、そしてマスク着用を厳守して出掛ける事についてはご容赦頂きたいです。

オシマイ。
Posted at 2020/05/08 23:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月06日 イイね!

ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真!

ガマフォルニアと呼ばれてる、西浦パームロードでの1枚。



後ろ姿が結構気に入ってます。

緊急事態宣言が解除されるまでは我慢したいが、さすがにフラストレーションが。😵



富士山も見に行きたいし、



星空撮影とか、




伊勢参りとか、




渓谷も散策したいです。

流石に県外には行けないけど、三密を避けて朝一に行こうかな?😷
Posted at 2020/05/06 21:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
345 67 89
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation