• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2019年04月04日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!満開の桜では無いですが。






今年も愛車と桜🌸を撮影出来て良かった良かった。


Posted at 2019/04/04 23:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月01日 イイね!

またまた行ってしまった

またまた行ってしまった3月31日の日曜日、坊主と嫁が出掛けるので、思いがけず一人の時間が出来ました。

いつもならNetflixで映画でも観てのんびりする所ですが、先日行った王滝渓谷の桜が咲いてるんじゃないだろうかと思うと、居ても立っても居られない!
と言う事で2週連続で行ってきました。




いつもは王滝湖方面に駐車しますが、今回は下流域を散策したくなったので、街道沿いの駐車場に停めました。

そこから梟が城展望台に行けるので、先ずはココから行く事にしました。



隣の隣に新型フォレスターが止まってたので、思わず撮ってしまった。
左上にある階段が展望台に行くルートです。
展望台までは900メートルなので、楽勝かと思ってました。



ちょっと登った所から見下ろすとフォレスターが3台止まってました。
改めて見ると、やっぱり新型はちょっと大きいですね。

で、この先はずっとこんな感じの登りです。



いざ登ってみるとコレが大変大変。
300m位で既に息切れし始め、600m位で死にそうな感じに囧rz
体力が無くなった事を実感しました。
しかし、ここは気力を振り絞って登り切り、何とか展望台に辿り着きました。



展望台からの眺めです。



トヨタスタジアム越しに名古屋の摩天楼が見えました。
もう少し空気が澄んでたら、鈴鹿山脈や御在所岳も見えるようです。

ココで体力が回復するまで休憩しながら、
ちょっと桜が咲いてたので撮影です。







体力も回復したので、反対側から降りていく事にしました。
反対側の下り道を見てみると、何と言う事でしょう!?



なだらかな舗装路になってました( ̄▽ ̄;)
なんだか損した気分です。

途中にはこんな巨大な岩が。



パッカーンと割れた岩。
自然に割れたんでしょうけど、すごいなぁ。

で、合間合間に撮影しながら下って行くと、何やら見た事ある風景が。



いつも停めてる王滝湖方面の駐車場で、100台停めれる駐車場の前に出てきました。
コッチに停めれば良かったよ。

で、引き返すのも何なので、更に探索する事に。
暫く歩くと、歌石園地の案内板があったので、そちらに向かいました。



















前回の王滝湖周辺も良い場所ですが、この下流方面も渓谷らしさが有ってかなり楽しめました。






桜もまばらでしたが、咲いてました。
まだまだ咲いてない木もあったので、もう少し後でも楽しめるかと思います。





途中、変わった風景が楽しめます。





最後にイボに効果がある霊水?が有りました。
飲料不可とか書いてなかったので、ちょっとだけ飲んでみましたが、硬度が硬めなのかな?
飲みにくい感じでした。

ちょっと気軽に撮影を楽しむだけの筈が、かなり体力使ってヘトヘトになりました。

帰りは楽するために愛知環状→伊勢湾岸道を使って帰りましたが、改めてオートクルーズが有って良かったと痛感。

次は新緑の時期に再訪しようかなと思います。

またまた画像だらけのブログですいません。

以上です。



Posted at 2019/04/01 23:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation