祥父♪のブログ一覧

2023年11月23日 イイね!

勤労感謝の日🇯🇵

勤労感謝の日🇯🇵勤労感謝の日とは知らずに、有休消化。
平日に休みを取ってくれと、嫁から言われてたので、知らずに申請してしまいました😅
どうりで何も打ち合わせが無かった訳だ。
しょうが無いので、紅葉でも観に行こうかなと思ったが、坊主がインフル😮‍💨

どこにも行けなかったので、月一ブログでも書いてみる。

11月になって漸く朝晩寒くなりましたが、日中はまだまだ暖かいというか、暑いくらい。

そんな中、長野県にある無料のキャンプ場で1泊しに行きました。
場所は木曽駒冷水公園と言うキャンプ場です。
予約不要で競争率高しなので、早目に出発。
鞍ヶ池公園のPAでドリンクを調達。

ここ、スタバかと思ってましたが、Snow Peekのお店でした。
朝早かったので開いてませんでしたが、美味そうなカレーがメニューに有ったので、今度来てみようかな。

その後、中央道に入り、中津川インターで下道に。
食材を調達する為に地元のスーパーへ。

開店前だったので、暫し休憩。
適当に食材を調達して、いざキャンプ場へ。

10時過ぎに到着しましたが、既にメインの場所は満員御礼でした。
仕方ないので、ちょっと離れた場所で設営することにしました。

いきなり設営完了してますが、今回はテントを新調しまして、コールマンのツールームです。
坊主が成長して、mont-bellのテントでは狭くなったので買い換えました。
実は初張りだったので、かなり手間取りました😮‍💨

やっとくつろげるかと思いましたが、この場所は坂道の途中の場所だったので、トイレや売店に行くには車か歩いて行くしかなく、コレが結構シンドイです🥵

明るいウチは良いけど、夜は静かにしないといけないからクルマは出せない😓
風呂もあるけど、大浴場は使用出来なくなってたので、なかなかシンドイキャンプになってしまいました。

良かったのはこの星空🌌

コレには坊主も嫁も静かに大興奮!🤩

暫し夜空を見ながら焚き火に癒されました。

翌朝、こんな幻想的な空が見れました。

こんな彩雲は見た事ない😆

まだまだのんびりしようかなと思いましたが、色々と不都合な事や、坂道の移動で体力的にキツイので撤収しました。

次はもうちょい楽なキャンプ場にしようと心に決めました。

帰りの道中に綺麗な紅葉があったので、ちょっと撮影📷

この後、馬籠宿とか阿寺渓谷とか立ち寄りたい場所が沢山ありましたが、キャンプで疲れてしまったので、スルーして帰りました。

後は、

西浦に夕陽を撮りに行ったり、

エンジンルームを磨いたり、

ウォッシャー液を補充したり、

坊主と車中泊体験したり。
この時は寒いのと、フォレスターでは足を伸ばして寝れないので、ほぼ眠れずに一夜を過ごしてしまいました。

車内が結露でビシャビシャになったので乾燥しました。

暖かいので散歩しながら写活を楽しんでます。

そんなこんなな11月ももう終盤で、気づいたら後ひと月で2023年も終了してしまいます。

さて、来月は何しようか?
何もせずにのんびりと過ごすか?
やっぱりなんかしたいので、温泉一泊旅行とか考えよう♨️

長々と失礼しました🙇

Posted at 2023/11/23 22:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...

<< 2023/11 >>

嬬恋の丘で星空撮影
2024/02/12 06:39:46

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...