• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

秋ですなぁ🍁🌾

秋ですなぁ🍁🌾朝晩めっきり寒くなってきました。
よく考えたらもう11月。
今年も残り2ヶ月切りました。
最近まで暑い暑いと言ってた気がしますが、季節はもう秋。

仕事で振り回されてストレス溜まりまくりなので、たまにはサポリーマン発動させないと、という事で、金曜日は午後からお仲間誘って休みを取り、前から気になってた場所に行ってみました。



愛知県で雲海が見える場所です。
詳しくは愛知県 雲海で検索してみて下さい。



駐車場所から苔生した登山道を登る事5分くらいかな?
やって来ました展望台。








御嶽山かな?
雪山の山頂が見えました!






此処からは名古屋の摩天楼は見えません😁
平日だから人もいないので、風の音と鳥のさえずりしか聞こえない空間で癒されました!

予定ではコレで帰るつもりでしたが、お仲間さんを連れて行きたい場所があったので寄り道しました。



先日訪れました、タカドヤ湿地です。
ちょっと見て帰るつもりでしたが、見事に紅葉してたので暫し撮影。





寄り道して良かったです。

この日はコレでお仲間さんを送り届けて終了。

実は、コレは序章でして、本番は日曜日!
土曜日に雨が降り、日曜日は晴れ☀️
雲海が出そうな予感🤩

お仲間さんも誘おうかなと思いましたが、出なかったら申し訳ないし、寝坊する可能性が高いと思い、単独で行く事にしました。
あ、坊主と嫁さんを誘いましたが、断られました😓

日曜日の朝、案の定、寝坊してしまったのでどうしようかと迷いましたが、たまには1人ドライブも良いかなという事で、出遅れ感満載で出発‼️
ダメ元ですが、ひょっとしたらと思い高速使いました。

鞍ケ池のスマートICで降りて下道に。
道中、所々で霧が発生してましたが、日が昇るにつれて晴れてきたので、こりゃやっぱりダメかなと思いつつ現地に到着!



結構なクルマが停まってたので、駐車場に困りましたが、オレンジのフォレスターの隣がギリ空いてたので、スバルの法則を発動させました。

諦め半分、期待半分で靴を履き替え、登山道を登って行くとそこには?

何という事でしょう❣️







見事な雲海が見れました‼️
実は初雲海です😆
空の雲も良い感じ❣️
感動で暫し見入ってました。

お仲間さんや嫁さん、坊主も連れてこれば良かったと後悔😅

ずっと居たかったですが、人も集まって来たのと、午前中のタカドヤ湿地も見たかったので、撤収。

タカドヤ湿地に着くと、既に沢山の人が来てましたが、まだ駐車出来るスペースがあったので滑り込みました。



金曜日より更に紅葉が鮮やかに見えたのは朝日の影響かな?









今年も紅葉を堪能させて頂きました。



カナヘビ発見!
カナヘビって優しい顔してるし、尻尾が長くてカッコイイから好きですねぇ。

さぁて、コレで帰ろうかなと思いましたが、まだ時間に余裕があるので更に寄り道する事にしました。





矢作ダムに寄り道です。





矢作ダムも初めてだなぁ。
ダムの上を走れるんですね。
ダムの上で愛車の撮影と思いましたが、道幅狭いし、結構な交通量なので断念です。





コチラでちょっと遅めの朝食タイム。
サンドイッチにしましたが、こういうシチュエーションだとおにぎりにしとけば良かったかなと思いつつ完食です。

この辺はツーリングのメッカなんですかね?
オートバイにロードバイクなどが気持ち良さそうに走ってました。
オープンカーも良いですね。

この辺の土地勘が無いので寄り道したらとんでもない道を走りそうなのでこれにて帰る事にしました。
帰りは豊田勘八から高速使ったので昼12時前には無事帰宅。

朝一から昼まででこんなに充実したドライブが出来るなんて思って無かったな。

まだまだ色んなスポットがありそうなので、探してみようと思います。

長々と失礼しました。🙇‍♂️





Posted at 2020/11/08 22:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation