• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2018年11月19日 イイね!

カメラ仲間達と撮影ドライブ

カメラ仲間達と撮影ドライブカルロス・ゴーン会長が逮捕されちゃったニュースを横目にブログを書きました。
庶民の私には何をしたのかよく分からないですが、逮捕されるほど悪い事したんでしょうね。

さてさて、11月17日の土曜日にカメラ仲間達と撮影ドライブしてきました。

この時期なら紅葉で有名な香嵐渓に行くべきなんでしょうが、渋滞が酷いのと、人混みでゆっくり撮影出来ないかなと言う事で、王滝渓谷に行きました。

足助街道沿いの駐車場からだとお目当ての橋が遠くて大変そうだったので、王滝湖園地近くの駐車場に停めました。





紅葉はまだ楽しめましたね。



スリムな自販機を発見!





ダムが有ったので、よく滝とかが白い流れになってる画像がありますが、そんな写真を撮って見たかったので、良い練習になりました。









もう、流れのある所ではコレばっかり。



中古で買った三脚が大活躍でした。
風景撮影もちゃんと練習しました。




















全部は見て回りませんでしたが、なかなか良い場所でした。
人が少なく静かでかなり集中できました。



赤い橋が工事中で撮影出来なかったのが残念ですが、来年の2月末には完成するそうなので、桜の季節に再訪したいと思います。
あと、夏は水遊びも出来るので、坊主を連れてこようかな。

腹が減ったので、昼飯食べて次の目的地の廃線跡に行こうとしましたが、ここでお仲間のクルマのスモールランプが点きっ放しという連絡が。

仕方ないので、一旦朝の集合場所に戻る事に。
そこから廃線跡に行こうとしましたが、時間的に夕焼けが狙えるかも、と言う事で急遽目的地を変更です。

行き先はガマフォルニアと呼ばれてる西浦パームビーチにしました。
お仲間も一度行きたいと言ってたので、丁度いいタイミングでした。

夕焼け前に到着しましたが、ヤシの木のポイントには先客がいて、しかもなかなか退いてくれないので、クルマ撮影は諦めてビーチに行きました。



海藻が無くて綺麗な砂浜になってました。



大型船が停泊してました。













綺麗な夕焼けに癒されながら、丸一日カメラ片手にドライブ出来て、最高な1日でした。
またこんな日を作りたいが、大丈夫かなぁ( ̄▽ ̄;)

画像ばかりの手抜きブログでした。
お付き合いありがとうございました😊



Posted at 2018/11/19 23:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月08日 イイね!

季節を感じたくて

季節を感じたくて寒くなってきたなぁと思ったら、今日は暑いくらいの気温で、季節感が無くなってきたので、ちょっと秋を感じたくて土曜日に茶臼山へ行ってきました。
今年は暖かいから紅葉も遅れてると言う情報を鵜呑みにしてロクに情報確認しなかったのがマズかった。



ほぼ散ってました。
オマケに天気も良くない。

それでも僅かながらの紅葉を、カメラの性能に助けられながら撮影を楽しみました。









池の周りはこんな状態で、ライトアップも期待出来ない感じでしたので、取り敢えずリフトに乗って頂上に向かいました。






頂上にこんな展望台が出来たんだ。



頂上からの眺めです。
(ちょっと画像編集してます)



頂上にはアンテナがいっぱい📡





芝桜が咲いてないとこんな感じです。



帰りのリフトから。
ランエボが走ってきたのでつい撮影してしまいました。



ニジマスはちょっと臭みが残ってました。
五平餅もイマイチ。
芝桜祭りの時にあった屋台の五平餅は美味かったんだけどなぁ。
残念。



せっかく来たからには何かしないと。
と言う事で、スワンボートに乗りました。
20分1000円は高いよ・・・

何だか意気消沈してきたので、早々に切り上げて帰宅しました。
来年の芝桜に期待しますが、どうかなぁ。

次の日の日曜日はオートプラネット名古屋で月1開催されてるcars&coffeeに行きました。



8時ちょい過ぎに到着しましたが、既に駐車場はほぼ満車。





バイパーが入場してきた時は会場全体がざわつきましたねー
坊主も興奮してました。



チャレンジャーが激渋でした。

茶臼山は残念でしたが、こちらで良い目の保養になりました。

この後に、自宅に戻って近所のプールに行かされて何かと疲労困憊な土日でした。

以上。




Posted at 2018/11/08 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation