• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

6月の出来事

6月の出来事久しぶりにヒマな日曜を過ごしてます。
水不足にこの雨は助かりますが、やはり雨の日は出掛ける気にならないので久しぶりにブログでも書いてみる。

6月6日、仕事で富山に行く事になったので、ついでに親父の墓参りでも行こうと前乗りで実家に
帰ることにしました。
5日の15時位まで仕事して、一旦家に帰って着替えてからスタンド寄って給油してから実家に向かう事にしたが、給油中に車が汚れてるなと思い、洗車しようと思ったのが間違いでした。



給油口の蓋を閉め忘れてました。😭💦💦💦
幸い、開け閉めやボディ側に傷などは無かったですが、ショックでした。
上の写真は後日撮影しました。

こんな時は事故の可能性があるなと思って、かなり慎重に運転しました😅

北陸道に入ると天気が悪くなってきて、期待していた夕陽は無理かなと思いましたが、杉津PAの手前に差し掛かったときにふと海側を見ると、






雲の合間から夕陽が顔を出してくれました!
しかし、この時期に夜の北陸道は走るべきではないですね。
フロントが虫だらけ😱😱😱😱
青臭い匂いが立ち込めてました。。。

一晩実家に泊まり、次の日の朝から富山に移動。
午後15時位で仕事が終わったのでまた実家に戻りました。
まだまだ明るいので持参したカメラ片手に兼六園を散策しに行きました。






兼六園と言えばこの石灯籠ですね。
この周りに観光客が集まってました。






こんなデカイ木があったかなぁ🤔
久しぶり過ぎて忘れてますね。












兼六園に行ったらお隣のこちらにも行かないと。
でも、時間切れでほとんど見れずに退散です。






21世紀美術館も人が多いのでサラッと見て実家に帰りました。
翌日は休みを取ってたのでゆったりと墓参りして帰る予定でしたが、朝から結構な雨が降ってたので、墓参りはまた別の機会にしようと言う事に。
何しに帰ったんだか。。。

次の週の15日の土曜日はカメラ仲間たちと撮影会を計画してましたが、生憎の雨。
とりあえず午前中は会社でちょっと仕事しながら天気が良くなるのを待って、午後から合流する事にしました。
現地に向かうと天気が回復してきたので、テンション上げめでドライブです。
向かった先はこちらです。



蒲郡市の形原温泉で開催中だったあじさい祭り。


















高台からはこんな景色が見えるとは。



横に伸びる虹が見えました🌈
なかなか楽しめたので満足して帰りました。

翌日は近所の仲良しさん達と東山動植物園に行きました。
車で現地集合かと思ったら皆んな電車で行くと言う事で、我が家も久しぶりに電車でお出かけしました。



名古屋駅前にポルシェが展示されてました。
名古屋駅から地下鉄に久しぶりに乗りました。
東京に比べたら空いてる方ですが、満員電車はやはり疲れますな。






シャバーニのポスター前でパシャパシャして、



キリンや、



象の像の前でパシャパシャ!

















東山動植物園と言えばコアラ。



ジャンピングコアラ!
今回は活動的でした。

しかし、子供たちと行くと見て回るのが大変です。
結局、目的の一つだったシャバーニは撮影出来ず、閉園時間となりました。

さて、明日から7月。
夏休みが始まりますが、今のところノープラン。
どうしよう、何しよう??

まとまり無いですが、おしまい。

Posted at 2019/06/30 14:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation