• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

もう1月も終わりだなぁ

もう1月も終わりだなぁ毎年、この時期は坊主の誕生日のお祝いがてら富士山を見に行くのが我が家の行事ですが、今年は緊急事態宣言が出てるので遠出は自粛です。

と言っても、先週末は土日とも雨。



大人しくステイホームしてました。



誕生日プレゼントと言う事で、座椅子タイプのゲーミングチェアを買いましたが、最初だけ座ってオシマイでした😭




今年は普通のケーキでお祝いしました。

月曜日は有休取ったのですが、特にやる事なくのんべんだらりとしてましたが、余りにも天気が良く、暖かいので、3日もダラダラしてられない⁉️

と言う事で、またしても1人ドライブしてきました。



久しぶりの三ヶ根山スカイライン。
写真撮る時はついフォグをつけてしまう😅



第一見晴台に到着。



風も無く気持ちが良い😊







第二見晴台に移動。
海にモヤがかかってたので、ちょっと幻想的でした。

ひとしきり三河湾の眺望を堪能したので、次の場所へ移動します。




西浦温泉パームビーチの駐車場に到着。
夕焼けにはまだ早かったので、駐車場横にある万葉の小径を散策します。






先ずはちょっと登った所にある見晴台。




昔来た時はココしか無いと思い、引き返しましたが、まだ時間もあるので、先を散策しに行きます。



なかなか雰囲気の良い山道を歩くと、





神社までの道はしっかり舗装されてたのね😅




暫く歩くとしっかりと展望台が有りました🤣



コロナが終息します様に🙇‍♂️
結構大きい音が鳴るのでビックリした。



ちょっとだけ眺めが良い。




神社に到着です。




お参りして下山です。



左側の階段から降りてきました。
サクッと一周したけど、まだ夕焼けには早い😓

時間までビーチを散策する事に。






何か海沿いの道があったので行ってみる事に。






なかなか良いポイントだなぁ。
ココで夕焼け撮ろうかと思いましたが、日が暮れたら暗闇になりそうだったので、ビーチに戻って夕焼けを撮る事に。






雲がちょっと有りましたが、満足しました。

帰りがけにお約束のポイントで愛車撮影。






月とのコラボ!
コレまた自己満写真が撮れました😚

これにて帰宅しました。

しかし、先週末は暑いくらいでしたが、昨日の夜からまた寒くなって、


仕事帰りに吹雪いてきた🌬❄️
今朝はこんな感じ。



この地方はコレでも子供達は大はしゃぎです。





ご近所さんと雪だるま作り。
しかし、汚い😓

せっかくスタッドレス履いてるので、スキー場位連れて行ってやりたいですが、本人は家の周りで雪遊びしたいそうで😅

早くどこでもいける様になります様に〜

オシマイ。













Posted at 2021/01/30 11:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月17日 イイね!

撮ったど〜

撮ったど〜土曜日は天気が良く、風もなく暖かい朝でしたので、緊急事態宣言でてますが、免疫力向上の為に散歩しました。

先ずは、気の早い梅が咲いてないかと近所の神社を訪問。









期待してませんでしたが、気の早い梅が居ました🤩
このまま寒さが緩めば来週には見頃になるかな?

梅の花の次は小川沿いを歩いて行きます。



オシドリが居ました。
仲睦まじく水面に漂ってました。

プラプラ歩いて公園に到着。
ん〜、花が咲いてないので被写体に困りました。



このトゲトゲしたの、結構硬いので痛いです。



丸っとした黒猫が居たのでモデルになって貰いました。
子供の頃、黒猫はちょっと怖かったですが、今は猫飼うなら黒猫が良いなと思います。
まぁ、嫁と坊主が猫アレルギーなんで飼えないんですけどね。😅

公園を一回りして、また小川沿いを歩いて戻ります。

住宅街を流れる小川なので、ゴミとかあって綺麗な川とは言えないから被写体としては小鳥ぐらい。









器用に横に移動して行きます☺️

暫く歩いてるとなんか泳いでる姿を発見。



デカイネズミかと思ったらヌートリアでした。






ヌートリアにしては小さいので、子供かな。
としたら、この川でも繁殖してるのかな。

と、写真撮ってたら視界の隅から飛んで行くあの鳥を発見‼️

そうです!いつか撮ってやろうと思ってたあの青い鳥‼️



カワセミ来た〜😂



何回も見失いましたが、ふと足を止めて振り返ったら居ました🤩

そんなに撮りたいならどうぞ!って感じで暫くじっとしていてくれました。

コレで目標が一つ達成されました。

気がつくと2時間位歩いてたので、昼飯の時間になってました。
急いで帰って昼飯食べ終わったので、洗車しようと思いましたが急に空が暗くなり、雨が降ってきたので何だよ〜と思いながらまったりコタツに入ってコーヒータイムしてました。

暫くしたら晴れてきたけど、何だかまだ雲行きが怪しい感じでした。

ん〜、どうしようと悩んでたら近所の子供達が遊びにきたので、密にならない様に洗車する事に。



まだ雲行き怪しいですが、大丈夫だと言い聞かせて洗車開始。

最近、洗車傷が気になってきたのでみんカラで見かけたコレを使ってみます。



プロスタッフさんのX-MAL 1

研磨剤が入ってるので、素人が使っても大丈夫かとちょっと不安でしたが、ムラムラになる事もなく、施工出来ました。
肝心の傷消しについては微妙ですが、それなりに目立たなくなったかと。



頑固なスケールはまだ残ってますが、これ以上は体力の限界でした😓
しかし、また洗車グッズが増えてしまった😅



シャンプーでは落とせないここの雨染み、



綺麗になりました!



ヘッドライトの樹脂にも使えます。
雨染みも取れてスッキリ男前になりました。



次回は嫁車に使ってみます。
(一気に2台はムリ〜😅)

そうこうしてるうちに近所の子供達が帰っていったので、洗車も終了。

歩いて写真撮って、洗車して体力使いましたが、かなり満足した一日でした。

オシマイ。🙇‍♂️
Posted at 2021/01/17 06:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年01月02日 イイね!

2021年 初・日の出☀️

2021年 初・日の出☀️新年明けましておめでとう御座います。
今年は自由に全国移動できる状況になる事を祈ってます。

年末年始はいつもの様にガキ使見て、近所の神社へ二年参りに行きました。

いつもよりは人が少ない気がしましたが、若い人達が多く、大声で話をしてるので、なるべく離れて参拝しました。

この後、初日の出を見に行こうかなと思いましたが、神社の様子から考えて、人が集まりそうだったので中止にしました。

でも、坊主が日の出を見たいと言うので、2日の朝に行く事に。

場所は去年行った潮見坂は県外移動になるのでヤメ。
なら、伊良湖まで行こうかと思いましたが、駐車場が空いてないと辛いので、今回は近場の吉良サンライズパークにしました。



まだ暗かったので月を撮影して時間潰し。

暫くしたら徐々に明るくなってきたので、撮影準備して待ちました。
ここで、またしても三脚のシューを忘れてしまった😓

仕方ないので、三脚に置いて手で保持しながら撮影してました。





















雲がありましたが、なかなか良い日の出が見れました!
あと、多分スナメリだと思うけど、背中を出して泳いでいくのが見れました。
(写真は撮れず)

人もそれなりに居ましたが、駐車場が一杯にならず、混雑はしなかったけど、1日の初日の出の時はどうなんだろう?
そんなに混雑しないなら毎年ここにしようかな🤔
夜釣りや星空撮影しながらでも良いかも🤩

日が昇りきったらほとんど人が居なくなってた😅



明るい空に浮かぶ月も好きだなぁ😊



ステイホームと言いつつ、外出してしまってますが、日の光を浴びる事は大切だと思うので、密にならない様、注意していきたいと思います。

オシマイ。



Posted at 2021/01/02 11:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation