• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2020年08月13日 イイね!

流星群を見に行きましたが…

流星群を見に行きましたが…酷暑な日が続いてます。
自粛ムードもあり、日中は外に出たく無い状況です。

そんな中、ペルセウス座流星群が見頃と言う事と、坊主が花火したいと言い出したので、夜なら密にならず、暑さも何とかなるかなと言う事で、どこか良い所はないか検索。(県内で)

山なら旭高原元気村が良さそうなんですが、天気予報では曇りだし、ゲリラ豪雨の可能性もあったので山は厳しい。

ならば海はどうだ?
伊良湖の方ならチャンスありって情報があったので行ってきました。

蒲郡から23号線走ってる時は雲も無く、コレは期待できる!
しかし、伊良湖に近づくと厚めの雲が広がってきて、目的地の日出の石門駐車場に着いたらこんな感じ。



この周辺だけ雲が😓
ちょっと待てば晴れてくれるかなと、一縷の希望を持ちつつ、浜辺へ。



坊主は案の定、ズボンを濡らしてくれました😥






日出の石門まで行きたかったのですが、途中でパラパラと雨が降り出したので、一旦、クルマにもどり、待機してました。

雨は直ぐに止みましたが、とりあえずコンビニで調達した弁当を食べて、暗くなってから外に出ました。
残念ながら厚い雲は無くならず。



ちなみに雲の切れ目に星空が有りますが、肉眼では見えてないので、もう諦めモードでした。

しょうがないので、坊主の目的である花火をする事にしました。

一応、駐車場の注意書きや役所のHPで花火禁止か確認。

ロケット花火や打ち上げ花火はNGとの事ですが、手持ち花火はブログや夜釣りしてる釣り人に聞いたら大丈夫らしいとの事で、隅っこでちょっとだけやらせて貰いました。






こういうのも面白い。
次は文字に挑戦しようかな。

花火も終わったので、このままここに居てもしょうがないから、帰ることに。

帰り道の途中で、嫁から星空見えるよ!
って事で、道の駅 赤羽ロコステーションに寄り道しました。






21時過ぎまで頑張ってみましたが、流星群は見えず。
ピークの22時まで粘りたかったですが、坊主も眠気MAXになったので、これにて撤収です。

残念な結果でしたが、伊良湖までのドライブ(何気に遠いんです。)と少しだけど星空撮影出来たのでヨシとします。

また良い時間帯の流星群情報を探して行こうかな。

以上、オシマイ。

PS
家のベランダから1個だけ流星を見る事が出来ました。坊主は寝てましたが😅






Posted at 2020/08/13 23:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月11日 イイね!

夏休み☀️

夏休み☀️久しぶりに投稿。
夏休みに入りましたが、コロナの影響でまだまだ自粛生活してます。

今まではまだ身近に感染者が出てないと言う事もあって、気を付けてはいるけれど、どこか対岸の火事みたいな感じでいました。
しかし、夏休み前日、会社の打ち合わせ前に嫁から連絡が入り、坊主の小学校で感染者が出たとのメールが入ってきたもんだから、その打ち合わせは上の空でした。😰

幸い?坊主や近所の同級生達は濃厚接触者には該当しないって事で、隔離は免れました。

もう、そこまできてる事を実感し、今年の夏休みも自粛生活継続です。

家ではもっぱら、Netflixで暇潰しです。
その中で良く見るのがクルマをレストアしたり、カスタムする番組が結構面白くて見まくってます。

先ずはコチラ。


この番組は、主に旧車をレストアする内容で、その辺の解体屋さんが舞台の番組です。
作業は何だか大雑把ですが、出来たクルマはしっかり綺麗に完成してるのが謎です。😅

次はコチラ



こっちは旧車から現代のクルマをカスタマイズしており、設備もそれなりに揃ってるので、自前でパーツを作ったりして、なかなか完成度が高いです。

そんでもってコチラは凄すぎです。



もう、フレームは切って貼って伸ばしたり、新車のフレームに旧車のボディを乗せたり、マッドマックスばりのクルマを仕立てたりで、そこまでしますか〜って、感心しながら見てます。
カスタムを依頼する人も、有名人から大会社まで様々です。
段々、工場も大きくなっていき、設備も増強されて何でも作れてしまいます。

映画やTVドラマも面白いですが、海外のカスタムカー番組もなかなか楽しいです。

梅雨明けから酷暑な日が続いてるので、昼は無理せずクーラーの効いた部屋でNetflix三昧ですが、それだけだと流石にストレス溜まるので、朝一散歩を再開してます。



河川敷の散歩は気持ちが良いです。
この川の支流にカワセミが飛んでるのを発見しましたが、カメラを構える前に逃げてしまうので、いつかは撮ってやろうと思ってます。














星空撮影したいけど、ベランダからの満月撮影で我慢してます。

でも、こういう生活スタイルを長く続けると坊主が可哀想だし、自分もやっぱりストレスが溜まって来ます。

と言う事で、お出掛けしました。
流石に県外移動は自粛しないといけないと思うので、どこが良いと聞いたら丁度テレビで名古屋港水族館でアカウミガメの赤ん坊が生まれたとのニュースがやってたので即決です。
正直、今、名古屋方面には行きたくなかったですが、朝一のチケットが予約出来たので早く行って昼には帰ってこようって事で行ってきました。












マスク着用は当然、サーモグラフィーで熱を測って入場します。
しっかり消毒して、久しぶりの名古名古屋港水族館を満喫、と言いたい所ですが、やっぱりマスクしてない人やソーシャルディスタンスって何?て感じでグイグイ詰めてくる人が居て、ゆっくり観てられない!









イルカショーも時短のため、10分位で終了。
暑さもあり、早々に館内に戻りました。















ウミガメの赤ちゃん見に行くも、人が密集してて入り込めず、遠目でみて終了。



クラゲの展示もメインの水槽前には人が密集。
コチラも諦めて撤収です。






朝一の駐車場は空いてましたが、ほぼ満車状態。
灼熱のクルマに乗り込み、帰宅しました。

しかし、このまま自粛要請だけしかできない知事、政府だと感染は止められないだろうから、自衛しながらワクチン完成まで待たないと何ともならないなぁ😱

コロナが終息する様に、偉い方はちゃんと仕事して下さい‼️
宜しく頼みます。

以上。







Posted at 2020/08/11 19:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation