祥父♪のブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

2023年の夏休み☀️ その2

2023年の夏休み☀️ その2明日からいつもの日常が戻ってきますので、その2を書いてしまいます。

ホテル シャンベールに戻ってきました。

ホテルのロビーです。
何故壺があるのかは聞いてないので分かりません🤭

部屋はツインで、和室が有りました。
広々として快適でした。

部屋の窓からの眺めです。
RVパークが出来たみたいで、キャンピングカーが何台か止まってました。
引退したら軽キャンでも買おうかな〜🤔

ディナーまで部屋でまったりしてました。

ディナーはホテル内のレストランで食べました。

前菜の六種盛り

スープはビシソワーズ

メインは伊賀牛と松坂牛のステーキ食べ比べです。
左が伊賀牛、右が松坂牛です。
どっちも柔らかくてとても美味かったです。

ガーリックライスはおかわり自由って事で
、二杯食べちゃいました🤤
坊主も珍しくおかわりしてました。

デザートはバニラアイスに温かいブルーベリーソースをかけたもので、バニラアイスは濃厚だけど、ブルーベリーソースでさっぱり頂けました♪

お腹もいっぱいになったので、ちょいと散歩。

ホテル前のライトアップを見に行きました。

空も雲が少なくなってきたので、コレなら星空撮影出来るかなと、ちょっと期待しました。

見えますかね?
見事に晴れました。
でも、この後雲が広がってきたので、早々に終了です。
暑さとプール、卓球でかなり疲れたので、温泉入って、寝ました。

次の日は朝から天気が良く、まだまだ暑さが続きます🥵

もっとセレブなクルマが停まってるかなと思いましたが、ちょっと残念😅

朝風呂入って、モーニングを頂きました。

モーニングは特に変わり映えしないかな。
他にパン3種類とマフィンがあり、コーヒーやミルク、オレンジジュース等がありました。

荷物を片付けて、暫しまったりタイムを過ごして、チェックアウトです。

このまま帰ってしまうのもつまらないので、昔、坊主からリクエストがあったアレを見に行きました。

伊賀市の忍者博物館です。
ココに来る途中に丁度夏祭りが開催されており、迂回させられましたが、訳も分からず裏道を通ってしまったため、通行止めになってる道に入ってしまい、住民の方に睨まれてしまいました😰

何とか迂回して、観光案内所の駐車場に停めて博物館に向かいます。

博物館で忍者屋敷のカラクリを見ましたが、坊主は自分で探し出したかった様で、ちょっと文句言われました🥺

ふと見上げたら忍者🥷が!
ちょっとビックリしました🫢

でも、この手裏剣打ち体験で楽しんでくれたので一安心です。

博物館のある公園内をちょっと散策しました。

デッカいカナヘビが2匹居ました。

忍者ショーにはまだまだ時間が有るのと、暑さで体力的にキツかったので、昼食を食べることにしました。

忍者市駅(上野市駅)前のお店に入りました。

2色蕎麦を食べました。
ツルツルでコシもあり、なかなか美味かったです。

汗も引いたので、駐車場に戻る時に丁度電車が来ましたので記念に撮影🚃

緑の忍者電車でした。
他にも青とピンクが有るそうです。

お祭りを見て行こうかと思いましたが、暑いのと、坊主もあまり興味が無いみたいだったので、帰る事にしました。

名阪国道から東名阪に入って亀山のハイウェイオアシスで休憩。

コチラでご近所さんへのお土産を調達。
あと、我が家の為に赤福を購入🤗

美味しく頂きました🤤

コレにて私の夏休みは終了〜
まだまだ暑い日が続きますが、無理せずほどほどに頑張って行きましょうかね🥴

最後まで見て頂き、ありがとうございました😊

ではでは。

Posted at 2023/08/20 21:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月20日 イイね!

2023年の夏休み🌀 その1

2023年の夏休み🌀 その1今日も猛暑な日なので、夏休み最終日と言う事もあり、家でまったり🏠

2023年の夏休み、台風7号のせいで色々と予定が狂いました😫

前半に伊豆旅行を計画してましたが、8月9日の進路予想から、これはどう進んでも海は大荒れだし、最悪帰って来れなくなると思ったのでキャンセルしました。

結果的には進路が西寄りになったので、行けない事は無かったですが、心配しながら旅行しても楽しめ無いだろうから、コレで良かったと思う様にしてます😅

ただ、何処にも行かないのは坊主もつまらんだろうと言う事で、電車で名古屋市科学館に行きました。

地下鉄 伏見駅から御園座を横目に徒歩で向かいます。

暑さにやられながら到着したらこの行列😱
プラネタリウムを見る人達で大混雑してました。

流石に並んでられないので、プラネタリウムは断念。係員に聞いたら入場するだけなら特設窓口があるとの事で、そちらに行きましたが、コチラも行列になってました。
しばし並んで、ようやく入場🚶

特別展でネコ展が開催されてたので、別料金払って観に行きましたが、

沢山の剥製が展示されてました。
ん〜、正直言ってコレなら高いお金払って見なくて良かったかも😓

科学館の中では外国の観光客が沢山居ました。
その中でも、やはり大陸から来たと思われる家族連れがかなり騒いでましたね😥
ちょい距離取りつつ遊んでました。

放電ラボとか竜巻ラボとか見て回りました。
久しぶりに電車乗ったり、人混みの中歩き回ったりで汗ダク💦になり、疲れました🥱

夏休み中盤は台風に備えるために買い出ししたりで、特に遊びに行かず待機してました。

でも、何処にも行かないってのは勿体無いので、台風が去って行った18日に、一泊旅行へ行くことにしました。

坊主のリクエストでプールがある所を探してヒットしたのが、東海地区では有名な三重県の青山リゾート⛰️
正直、私には縁の無い所だと思ってました😅

たまには贅沢しても良いか❗️
って事で予約しました。🤗

ホテルだけではつまらんので、周辺スポットで何か面白い所が無いか検索して向かった所がコチラです。

ルーブル彫刻美術館です。
10時半位に到着しましたが、他に人が居なくて、やってるのか心配になりました😅
後からちょこちょこ来ましたね。

いきなり大量のカエルが居て、なんだココは⁉️って、家族で盛り上がってしまいました。😆

ニケの後ろに千手観音。
なかなか面白いです😁
ただ、館内は省エネで28℃設定のため、蒸し暑かったです🥵
そんなに広く無いので、30分くらいで出てきました。

隣のお寺も観ればよかったかな?🤔
まぁ、次回来る事が有れば見てみようかな。

美術館を出て、ちょいお腹が空いてきたので道中に見つけたコチラで昼食タイムです。
ちょっと早かったので待機中。

珍しく食べる前に写真撮りました。🤣
マグロのたたき丼定食です。
ボリュームあってウマシでした。

ホテルのチェックインは15時ですが、周辺を散策したかったので、早目に向かいます。

渓谷があったのでちょっと停車。

多分、台風の影響で水量多めかと思います。
濁り気味だったのでちょっと見て、ササっと出発です。

ホテルに到着🏨

青山リゾート内にあるホテル シャンベールです。🤣✨✨
かなり奮発してしまいました。。。

来てしまったので、こうなったらしっかり堪能してやろうじゃないの🥳

12時位に到着しちゃったので、取り敢えずフロントに行って、荷物だけ預かっていただき、リゾート内を見て回りました。

ハーブガーデンに行きましたが、見頃は過ぎてました。

脱皮中のバッタ発見!

見た事ないカメムシ?
お盛んでした😅

山ですがそれなりに暑かったので、ソフトクリームを食べました。
ソフトクリームはミックスを頼みがちです🍦
カモミールが美味かったです😋
ソフトクリームの写真は撮り忘れました。😅

一回りしたら、次は坊主のリクエストであるプールに行きました。
プールは青山リゾートのもう一つのホテルに有るので、クルマで移動です。
(ちなみにリゾート内は巡回バスが走ってます)

泳ぎは得意ではないので、ほぼ水中ウォーキングしてました😑
プールは2時間までなので、早目に上がりました。

プールでヘトヘト😓なんですが、坊主が卓球したいと言う事で、30分だけお付き合いです。

そんなこんなしてるうちにいい時間になったので、シャンベールに戻り、チェックインしました。

長くなってしまったので、その2に続きます。🙇‍♂️
Posted at 2023/08/20 13:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...

<< 2023/8 >>

嬬恋の丘で星空撮影
2024/02/12 06:39:46

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...