• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年07月19日 イイね!

今年もお中元はコレ

今年もお中元はコレオリンピックが始まりますね。
良いのかな?
関係者だけでなく、選手にも感染者出てるし、これで安心安全なオリンピックと言えるのかな。日本の偉い人達はこれでも安心安全と思ってるのかな?
まぁ、歓迎会やってるから自分達は安心安全なんでしょう。
なんかもう見る気が失せてます。
ニュースで見るくらいで良いかな。

愛知県は緊急事態宣言が解除され、ちょっと少なくなってきたけど、また波は来ますわな。
ワクチンの案内来たけど、2回目難民になるかもしれないのでまだ申し込んでない。

こんな状態なので、県外ドライブとか出来ず、何かとストレス溜まります。
なので、最近は県内で行った事の無い名所など探してドライブしたり、撮影してます。

最近行ったのはこちら。






朝霧湖(大島ダム)です。



真上から見たダム。
放水してないので残念。



ちょっと移動して朝霧湖園地の駐車場で一休み。



花とか無くてちょっと寂しい。



一周回ってみようとしましたが、対岸の道路が工事中だったのでささっと帰ることに。
ちなみに、この先に百間滝がありますが、通り抜け出来ないって事なので、狭い道でUターンしたく無いからやめときました。
でもちょっと物足りないので、寄り道しました。



幸田町にある瑞雲山 本光寺です。
アジサイ寺で有名と言う事で、初めて訪問。









なかなか綺麗なアジサイがたくさんあって良い場所でした。



ハート形っぽく見えませんか?😅





幸田町は椿も沢山あるそうなので、また時期が来たら散策してみよう。



あ、駐車場の料金はちゃんと払いましたよ🤗

この後、形原温泉のあじさいの里にも行こうかと思いましたが、温泉街に入る交差点が大渋滞してたので、諦めて帰りました。

その後は雨ばかりで、ずっとステイホームです。
そんな時にNetflixでハマったのがこちら。



ゆるキャン△です。
たしか、スバルマガジンにも記事があったので、気になってました。



主人公の父親が乗ってるSJフォレスター!
この平和な世界観に癒されました😆

7月に入っても雨は降り続きましたが、たまの晴れ間にサッと近場の気になる場所へ。



大府市にあるハスの花で有名な星名池です。



カメラマンが大勢居ました。



桃みたいな蕾が美味そうです。

そうこうしてるといつの間にか梅雨明けで暑い日が続きます。
暑くなると食べたくなるのがカキ氷!
って事で、今年もお中元調達がてらやって来ました。



メロン買いに来ました〜🍈







家族みんなカキ氷買うのも何なので、
私はメロンジュースにしました。
これはなかなか美味いですよ。



完食!ウマシでした。

この後、菜の花ガーデンでミニひまわりを見に行きました。



ココは名前の通り、春になると菜の花で埋め尽くされます。
まだみに来た事ないですが😅
でも、これ見たら春に来なければと思いました。



風が強かったので、マクロ撮影は苦労しました。



1種類の花がこんだけ咲いてるのは圧巻ですね。

この後は伊良湖岬灯台に行くつもりでしたが、ウチのVIP達から帰ろうビームを受けたので、ちょっとだけ海撮って帰りました。



ま、雲が多かったし、暑いし、また天気が良い日に来れば良いかと思い、大人しく帰りました。

夏休みが始まりますが、とりあえずまだ県内を散策しようと思います。

長々と失礼しました。
ありがとうございました😊
Posted at 2021/07/19 23:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation