• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2020年10月27日 イイね!

いつもの生活

いつもの生活もうこの話題から解放されたいけど、まだまだ続くよ新型コロナ。
マスク、消毒用アルコールは生活必需品になってしまい、毎日外出して帰ったら手洗い、うがいが習慣となりました。

これを新しい生活様式として受け入れていくしかないのかなぁとぼんやり考えてます。

そんな世の中ですが、坊主の通う小学校では運動会が開催されました。

規模はかなり縮小され、午前中だけのプログラムとなり、各学年2種目だけと言う寂しい内容に。
それでも開催を決めた学校に大丈夫か?という不安な気持ちと有り難い気持ちが混在してました。



そんな気分の中でしたが、会場に着いて子供達の笑顔や先生達の頑張りを目の当たりにしたら、開催してくれて有り難うと思う気持ちが大きくなりました。



ソーシャルディスタンスもしっかりと。
親達もこの中には入れませんでしたが、それも子供達を守るためなので、皆さんしっかり守ってました。これは日本人ならではな感じです。



最後に6年生が演舞をしましたが、何故か込み上げるモノがあり、感動しました。(歳のせい?)

子供達も逆に良い思い出になったかな?

でも、予備日だからって日曜日に授業する必要は無いんじゃないの〜😓

と言う事で平和な日曜日にガッツリ洗車しました。



3時間掛けて下地処理からコーティングして、白じゃけた樹脂部品も磨いて、休憩挟んでタイヤワックス掛けてピカピカに🤩
流石に新車状態には戻りませんが、満足しました。

この後、坊主が帰ってきたら運動会で頑張ったご褒美として映画を観に行きました。

今、映画と言えば勿論コレ!



原作の漫画は読んでませんが、Netflixでアニメを見て面白かったので、坊主の希望もあり観に行きました。
映画も最高でした!
早く続きが見たいですね。

次の月、火曜日は、学校が休みなので月曜日に有休取って久しぶりに家族でドライブ&買い物に出掛けました。

先ずは、TVでやってた常滑のやきもの散歩道に行きました。
ココはカメラ仲間と一度来たことありますが、まだまだ撮影ポイントがありそうだったのと、嫁さんも行ってみたいと言う事で再訪しました。

クルマは常滑市陶磁器会館の駐車場なら平日は無料で停めれます。
競争率高めですが、回転が早いので、ちょっと待てば停めれました。



招き猫もマスクしてます。



所々に焼きガマの煙突があります。












有名な土管坂で記念撮影。



古い登窯は観光の目玉かな?



天気が良かったので気持ちよく撮影&散歩出来ました。



腹が減ったのでコチラでカレーうどん食べようとしましたが、坊主がパン食べたいって言い出したのでコチラでパンを購入。



ココのパンがめちゃくちゃ美味かったです。
カレーパンをたべましたが、中のカレーも良かったが、何よりパン生地が美味かった!
ついつい他のパンも購入してしまいました。

さて十分散歩して、腹も膨らんだので次の場所に向かいます。



常滑に来たならコストコ。
会員になったのは6年前で、更新もしてないので再度入会費払って買い物しました。

ラム肉のTボーンステーキ肉を買いましたが、コレが美味かった!
臭みが有るかなと思いましたが、皆無でした。
コレは次来た時もリピートするかな。

他にもそれなりに購入して、多いものは御近所さんにお裾分けしました。
そうじゃないと食べきれない😅

昔来た時は動くのもママならない状態でしたが、平日だからかゆっくり見て買い物出来ました。

嫁さんも満足出来たみたいなので、コレにて帰ることに。
16時には家に到着。

正直、やきもの散歩道での撮影は不完全燃焼でしたが、こうやって出掛ける事が出来たことは非常に満足しています。

あぁ、でもマスクしてるとメガネが雲ってメンドクサイので早くコロナよ終息してくれ〜😓

乱筆失礼しました🙇‍♂️







Posted at 2020/10/27 23:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation