• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

ご無沙汰なブログ

ご無沙汰なブログ気が付いたらもう2019年。
年末にシメのブログでも書こうかなと思ってたら、何ということでしょう。
1月も終わろうとしてますな。
みんカラも何だか新システムになったみたいで、何だか分かりません。

さてさて、今年からちょっと立場が変わったので、かなり四苦八苦してます。
予算なんか知らないっつ〜の。

そんな状況になるだろうと思ったので、今年の冬はのんびりと過ごしました。

先ずはお隣の市の道の駅「デンパーク」でイルミネーション撮影。









屋内もかなり綺麗なイルミネーションが。







最後は花火でシメ。



花火の撮影は三脚が無かったので、大失敗です。
今年の課題となりました。

地元でのんびり過ごした後は、家族サービス。
自分もちょっと行きたいと思ってたUSJ へ行きました。

宿はかなり前から抑えていた京阪ユニバーサルタワー!



フォレスターで行きましたが、駐車場が満車でかなり遠くに停めることになったのが想定外でした。



ユニバーサルシティも目の前で買い物や食事も楽でした。



初USJ!



最初はやはり、ホグワーツ城!
かなり完成度が高く、あの一画だけ本当に別世界でした。







かなり人に慣れたヒヨドリでした。
これ、望遠レンズでは無いです。



しかし、人が多過ぎるので、アトラクションは諦めて魔法の練習で楽しみました。
でも、なかなか上手く出来ないみたいで、何人かは失敗してました。
せっかくの魔法体験なんだから、もう少し成功率を上げれないかなぁ。









色々と見て回るだけでも楽しかったな。

次は坊主が楽しみにしてたミニオンのアトラクションへ。



その前に、フライングダイナソーに・・・
は乗りませんでした。
待ち時間180分だし、ちょっと前にボルトが落ちてたらしいし・・・











ミニオン はちゃめちゃライドはエクスプレスパスを買ってたので、比較的早く入れました。
結構激しく揺れたりするので、坊主が怖がるかと思いましたが、かなり楽しんでたようなので安心しました。
しかし、エクスプレスパスが無いと待ち時間ばかりで、楽しめないですね。



ターミネーターは演出が凄かった!



スパイダーマンは調整中で、再開後に入りましたが、途中で不自然な停車があり、ちょっと心配でしたが、無事に帰還出来ました。

で、今回のメインイベントの天使がくれた奇跡を観ました。

















もうショーは終了したので、見逃した方の為にちょっとだけ。
風が無く、そんなに寒くなかったので助かりました。

ショーが終わったので、後はお土産買ってホテルでのんびり疲れを癒しました。

次の日は万博記念公園に寄って帰ろうかと思いましたが、天気がイマイチで、何だか体調も崩れそうな感じだったので何処にも寄らずに帰りました。

新名神で帰りましたが、亀山〜鈴鹿が大渋滞でかなり時間をロスしました。

なんとか明るい内に帰れましたが、疲れました。

初USJは大変な事も有りましたが、かなり楽しめましたので、また行きたいですね。
ホグワーツ城の中には入ってないし、ジョーズなどのアトラクションにも乗ってないので、次は1.5日パスだな。

ではでは。



Posted at 2019/01/20 00:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation