• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2019年11月26日 イイね!

名古屋モーターショー

名古屋モーターショー11月24日の日曜日に名古屋モーターショーに、坊主と二人で行きました。

本来ならお仕事の予定でしたが、会社が点検のため停電となり、PC等での仕事が不可能という事で行かずに済みました。

いつものごとくちょっと出遅れたので、ポートメッセの駐車場は既に満車状態。
警備員さんに臨時駐車場を教えてもらって何とか停めれました。





最終日だからか、かなりの人出があり、狭い会場内は熱気で溢れてました。





今回、坊主が写真撮りたいって事でカメラマンに任命しました。
何処かにぶつけないかヒヤヒヤでしたが😅












とりあえずカメラをオートモードにして何とかサマになってるかな?





















痛車も多数展示されてました。
キャラクターはまったく分かりませんが、こういうクルマの楽しみ方も1つの文化ですね。



今回、高校生達がかなり面白いモノを製作して展示されてました。
若者のクルマ離れが囁かれてる中、こういう高校生達が居ることに嬉しさを感じました。

そんな親父の事なんか関係無く、ラジコンに夢中な坊主です。







懐かしのマイティフロッグ!
のコミカル版だそうで、コレ欲しいなぁ🤩
ホイール貯金を取り崩そうかな?
いやいや、我慢我慢です。





いつかは東京モーターショーに連れて行ってやりたいですが、いつまでクルマに興味を持ってくれるのか、ちょっと不安ではあります。
付いて来てくれる内は一緒に行こうと思います。

画像だらけの手抜きブログで失礼しました。

おしまい。





Posted at 2019/11/26 00:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月23日 イイね!

四季桜

四季桜ここ2、3日はかなり寒くなってきましたが、土曜日は気温が上がり、暑い位でした。

この時期になると紅葉が見たくなります。
愛知県の紅葉と言えば香嵐渓が有名ですが、ここ数年は小原の四季桜を見に行くのが我が家の定番になってます。
小原の四季桜はメイン会場が2つあり、今回は川見四季桜の里に行きました。
個人的にはこちらの方が見応え有ると思います。



朝早くに出発しましたが、会場前の駐車場はすでに満車で、駐車場待ちの渋滞が出来てました。
なのでちょっと離れた場所の無料の駐車場に停めました。
もう少し案内がしっかりしてると良いのだが。

朝一だったので空いてましたが、お昼頃にはココも満車状態でした。



真っ赤な紅葉を堪能しながら、メイン会場までちょっと散歩。



今回は桜がまだ満開じゃなかった感じですが、それでも紅葉と四季桜のコラボ景色はいつ見ても良い景色です。



黄色いイチョウが良いアクセントです。







朝露に濡れて綺麗な桜でした。





今回は初めてかも。
登山口から登り始め、山の中を散歩しました。
そしたらこんな場所が有りました。





いや〜、コレは歩いてこないと分からないぞ。
電線が写ってしまうのが残念ですが😅



コレはなんて花かな?









最近、二宮金次郎像が歩きスマホを助長するとかで物議を醸してるそうで、だからか分かりませんが、本の所が削られてました。
ん〜、正しい考えだとは思いますが、そこまでしないといけないのかなと考えさせられました。



最後にちょっとだけ四季桜と愛車のコラボ写真。
微妙ですが😓

汗ばむ陽気で良いドライブになりましたが、帰りの道中、会場に向かうクルマの渋滞が凄かった!
朝一に来てよかったよかった!

また来年も見に来ようと思います。

おしまい。





Posted at 2019/11/24 06:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月11日 イイね!

伊勢参り

伊勢参りいつもドライブなどで出かける時は大体、坊主のリクエストに応えて行き先を決める事が多いけど、たまには嫁さんのリクエストに応えようということで、11月9日の土曜日にドライブしてきました。

目的は伊勢うどん!
という事で、伊勢神宮にいってきました。

伊勢湾岸道から東名阪道〜伊勢道と走りましたが、四日市〜鈴鹿の渋滞が無くなり、非常に快適なドライブが出来ましたね。



地下道にあるお約束のハートの石を撮影。






食べ歩きの誘惑に負けそうになりながら、何とか到着。



参道には菊の展示や、






酒樽が展示されてました。



神宮の杜の写真は割愛します。
空気が澄んでる感じで、なんとも心休まる空間でした。

さてさて、お参りも済んだのでちょっと早目にランチタイムです。



手こね茶屋さんが10時半から営業してたので、こちらで食べる事にしました。



伊勢うどんと手こね寿司の名物セットを頂きました。
伊勢うどんは、最初食べた時はこの柔らかさに馴染めなかったですが、改めて食べてみるとコレはコレで有りかなと思えるようになってました。
歳を取ったせいかなぁ?
手こね寿司も程よく酢が効いてて美味かったです。
ちなみに嫁さんは伊勢うどん単品、坊主は手こね寿司単品を頼みました。

お腹も満たせたので、おはらい町とおかげ横丁を散策しました。






マンボウの干物なんて初めて見た!









お昼になると人が多くなって歩くのもままならない感じで、ユックリ撮影も出来ない状態でした。
仕方ないのでちょっと休憩。
赤福を食べました。



出来立ては柔らかくて美味しかったです。

赤福食べて満足したので五十鈴川を散策。







水が綺麗でした。

嫁さんもかなり満足したようなので、伊勢神宮を出発。
次は私のワガママで、伊勢志摩スカイラインに走りに行きました。



いきなり山頂の駐車場です。



良い景色が見れてコレまた最高でした。



途中の待避所からの眺めも最高でした!
コレで私の目的も達成!
さて、コレで帰る訳にはいかないのは分かっております。

最後に坊主の好きな場所へ向かいます。
伊勢志摩スカイラインを走った先にある、鳥羽水族館⁉️
ではなく、伊勢シーパラダイスに向かいました😅

鳥羽水族館はもっと時間がある時に来たいのと、伊勢シーパラダイスがリニューアルしたらしいので、今回はその確認です。









ん〜、設備や外観はそんなに変わらない感じだな。



でも、寝転がって観れる場所が出来てたり、





ドクターフィッシュをみそぎフィッシュと名付けたり、色々と努力されてる感じを受けました。





ミノカサゴはつい撮ってしまいます。



ヤドクガエルはいつ見てもオモチャみたい。



海獣王国だけあって、色々とサービスしてくれます。😆

アシカショーも観客と一緒に盛り上げようとしてました。







一回りしたら満足したようなので、水族館から外に出て散策しました。



お土産屋、めおと横丁って名前だったかなぁ?









天井は色とりどりの提灯で飾られてました。



館内には夫婦岩ミュージアムがありました。



ここにもみそぎフィッシュが😅



苔で作った夫婦岩が展示されてました。

お土産の目星をつけて、本物の夫婦岩を見に行きます。






黄昏る坊主。
この後、案の定靴をビチャビチャにしてくれました😓






夫婦岩もしっかり見れたので、これにて伊勢ドライブは終了!
家路につきました。

帰りも伊勢道→東名阪道→伊勢湾岸道を通りましたが、帰りも渋滞無く快適なドライブでした。

今回は嫁さんのリクエストで計画したドライブでしたが、一番楽しんだのは実は私だったりして😅

また皆んながWIN WINなドライブプランを考えますか。

長々と失礼しました。















Posted at 2019/11/12 22:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月04日 イイね!

紅葉の季節

紅葉の季節朝晩の冷え込みのせいか、先週引いた風邪がなかなか完治しない感じで、気分がどんよりしてます。

先週の土曜日も体がダルオモ〜だったので引きこもってましたが、あまりに良い天気だったのと、坊主が暇そうにしてたので、気合い入れ直して坊主と2人でドライブに行きました。

と言っても午後3時位に家を出る事になるので、行き先は近場のこちら。



王滝渓谷です。😅
前回来た時に展望台から見た景色が良かったので、この時間なら夕焼けも綺麗かなと思ったので再訪しました。

前回は足助街道沿いの駐車場から延々と階段を登って死にそうになったので、今回は反対側の駐車場から向かいました。



こちらからなら展望台まで650mの緩やかな坂道です。



ただ、これと言った撮影ポイントがないのでちょっとツマラナイ。



この階段を登れば展望台です。
坊主が登って直ぐに「スゲェ〜」と言ってくれたので連れてきて良かったです。





何だか霞んでて綺麗に見えなかったなぁ。
黄砂が舞ってると言ってたけど、その影響かな。



トヨタスタジアムもこんな感じです。

トヨタスタジアムと言えば、先日行われたラグビーのW杯!
南アフリカの壁は最強でしたね。
すっかりにわかファンになりました。
ブルーレイレコーダーに録画していたノーサイドゲームも一気見しました。
池井戸先生の小説は大好きですが、まだ原作を読んでなかったので楽しく見れました。
今度は原作を読もうかなと。

夕焼けまで暫し休憩しながら撮影してましたが、紅葉はまだ早い感じですね。


















唯一の被写体かな。
パカっと割れた巨岩。



夕焼けも何だか綺麗に焼けそうにないので撤収です。



帰りに松平饅頭を嫁のお土産に買って帰りました。

体調が優れない中でしたが、良いドライブ&散歩になりました。
今度は夜景を見に来ようかな。

以上、お疲れ様でした。

Posted at 2019/11/05 00:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 456789
10 111213141516
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation