• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2021年03月22日 イイね!

最近ツイて無いなぁ

最近ツイて無いなぁすっかり暖かくなり、桜も目覚め始めて来ました🌸
仕事の方も大きなイベントをクリヤして、ホッと一安心したかと思ったら、また厄介な案件が勃発して、マジで勘弁してほしい😭

そういったストレスからか、背中に粉瘤ってヤツが出来まして、まぁ、ニキビのデッカイやつと思って下さい。
それが膿んでしまって、さぁ大変。
痛みは出るし、匂いもしてきたので皮膚科で背中を切開して貰い、膿を出しました。😱

やっと治ったかと思ったら今度は奥歯の詰め物が取れて、歯医者通いです。
歯医者は幾つになっても嫌なもんです😰

で、先々週の休みはまたまた一人ドライブのチャンスがあったので、久しぶりに西尾のいきものふれあいの里で何か撮ろうって行ったは良いが、駐車場は満車状態。



肝心の被写体も、整備中なのか目ぼしい物がなく、早々に撤収。

次はどうすべぇと考えて、コレまた久しぶりに
西浦温泉のガマフォルニアで愛車撮影しようかなと思い、海沿いをプラプラ。
現地に着いたらもう満員御礼で停めるところが無かったので、暫し時間潰し。



海でも撮るかと散策したら、凄い風😵



湾内で波の花が見れるとは思わなかった。



こんなに荒れてるのは見た事無かった。



あの堤防の先まで行こうと思いましたが、きっと良い事無いぞと思い、引き返しました。

夕陽まで待とうかと思いましたが、日曜と言う事もあり、帰ることにしました。
帰りがけに愛車撮影してこうと思ったが、まだ、満員御礼状態なので意気消沈😞
大人しく帰りました。

で、先週土曜日、昨年9月に訪れた平原の滝の近くにある「無の里」で淡墨桜が満開と言う情報があったので撮りに行くかどうか迷ったけど、日曜の天気が大荒れとの予報だったので、午前中にサッと行って撮影してきました。

ちょっと遅かったので、駐車場は満車。
登山やトレッキングの人でいっぱいでした。



仕方ないので畦道に路駐。



狭い道なので、さっさと撮影してお茶飲んで帰ろうと、急いで無の里へ。



この古民家でお茶と和菓子を頂く事が出来ます。












小ぶりな花が満開でした🌸🌸🌸🌸

ここで二つの忘れ物😩

一つ目が望遠レンズを忘れた。
淡墨桜は小さい上に、ちょっと高い場所に花が咲いてるので、花びらをアップで撮れず。

二つ目は、西尾の抹茶入りのお茶でも飲んで行こうと思いましたが、財布を忘れてしまい、泣く泣く帰りました。

上手くいってない時はこんなもんですな。😓

でも、日曜日は予報通りの大荒れな天気で、



雨風が強かったので、桜の花も大分散ったかな?
来週だとダメだったかも知れないので、まだヨシとしますか。

来月になればツキも変わります様に🙇‍♂️

つまらん話で失礼しました。。。


Posted at 2021/03/22 23:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月01日 イイね!

春到来ですね🌸

春到来ですね🌸愛知県の緊急事態宣言が解除されました。
でも県知事からは厳重なんちゃら宣言が出されて、結局何も変わらないんだろうなぁと思う今日この頃です。

まぁでも季節は冬から春に向かっているのは間違いないし、ワクチンも医療従事者から接種が始まり、来年には我々一般人も接種出来る様になるでしょう。
その時までは感染対策はしっかりして、ステイホームです。

でも暖かくなれば、外に出たくなります。



とりあえず洗車したり、





近所の神社に梅の花を撮りに散歩したり、



また洗車したり、



最近地震が多いので、避難用品を準備したり、



嫁車のポジションランプ交換したり、



また洗車したり、って毎週末洗車してんな〜😅

坊主も家でYouTube見たり、Switchばかりで全然外に出なくなってしまってます。
本人は楽しいみたいなので、とりあえずはこんな日常を過ごしてます。

流石にこんな生活で良いのか?と思い、ちょっと無理矢理気味に坊主を引っ張り出しました。

とは言え、近所の公園は自分が飽きちゃってたので、ドライブがてらちょっと離れた公園に行く事に。



お隣の市の二つ池公園にやって来ました。
この公園の隣にはあの至学館大学が有ります。
あの霊長類最強の女子を育てた大学です。

この近所の飲食店に入れば必ずと言って良いほど写真とサインが飾ってあります。
本物は見た事ないですが😅

話が逸れました。。。

この公園には河津桜があり、丁度見頃と言う情報があったので朝早めに来て散歩&撮影しました。



見事に満開でした。





ヒヨドリ発見。



メジロも沢山いました。









池の周りを一周しましたが、案の定、坊主はつまらないらしく、休憩する事に。



この公園にはこんな休憩場所があります。









この池にまつわる展示物がありますが、コレだけは笑かしてもらいました🤣





アップでどうぞ‼️
魚眼を再現したものだそうですが、本当かどうかは来て見て触って確かめてみて下さい。😁

流石にこれだけだとつまらないし、体も動かして無いので、ちょっと移動します。



5分くらい走った所にあるみどり公園にやって来ました。
こちらのメインシンボルと、私が勝手に思ってる折り返し地点みたいな鉄塔と愛車。

こちらにはかなり大きな遊具が沢山あるので、ここで運動させます。



その前に、今年の夏はココで子供達が水遊び出来ることを祈ってます。





理由は分かりませんが、何故かドラゴンを推してる公園です。







遊んでる合間に、こちらでも河津桜が咲いてたので撮影してました。







鉄塔と河津桜。
なかなか気に入ってます。





あと、真下から鉄塔を見れます。
なかなかこんなの珍しいかなと思います。



暖かくなったからトカゲも冬眠から覚めた様です。



坊主に見つかってツンツンされました。



上着も要らない位に暖かい1日、こうして外に出て体を動かすのも大事だと思うので、天気の良い日は無理矢理でも連れ出すかと思った次第です。

ただ、皆さん同じ考えなんでしょうか、かなり人出は有りましたね。
駐車場は満車になってました。😅
なるべく密にならない様に注意して遊びました。

昼飯にうま屋のラーメン食べて腹一杯、満足して家に帰りました🚙

家に着いたら早速ゲーム、そしてご近所さんちに遊びに行ってしまいました。😓

長々と失礼しました🙇‍♂️

Posted at 2021/03/01 23:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑いよ!🥵
2台洗って汗だく💦です😓
シャワー浴びてまったりタイム🛁
さて、今日はなにしよう🤔」
何シテル?   04/28 09:28
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation