• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

新型グロムで行く 九州最東端の地 1泊2日の旅 2日目 その②

その①からの続きです。

暫くは来た道を戻って行きますが


変わった色の磯を眺めつつ


豊後くろしおラインへ


空の公園に


立ち寄りまして


近くにある


展望所から


日向灘を


眺めて


みます。


気持ちの良い


ワインディングロードを


走って


蒲江の海べの市で小休止して


できるだけ


海岸線を


走って


帰路に


着きます。


波当津の


海岸線を


眺めながら


宮崎県へ


途中で展望所の入口を見つけたので狭い道へ入ってみますが


こんな事が気楽にできるのもグロムの良い所ですね。


坂を上り切ると


素晴らしい景色が


広がってましたので


しばし眺めて戻ります。


途中で見つけた狭い道へ入ってみると


中々の酷道でして


やっと開けたところで写真を撮っていたら


酷道マニアの方々でしょうか?オフ車に乗ったライダー2名が上がって行きました。


北浦漁協の所へ出てきましたので


『北浦臨海パーク・きたうらら海市場』を通過して


「ビーチの森すみえ」から旧道へ入り


展望所へ。


丁度昼時でしたので


ここで


ランチタイムです。


準備をしていたら・・・


なんと同じグロム乗りのライダーが


現れまして


しばしバイク談義で盛り上がりながら


お互いここで昼食となりましたが


類は類を呼ぶではありませんがバイク乗りって同じ事考えるものなんですね(笑
楽しくて小一時間程話し込んだ後お別れしまして


その後も


旧道や


マイナーな道を好んで走って行きグロムを購入したホンダドリーム延岡へ寄りまして。
エンジンオイルを購入し、先ほど出会ったグロム乗りの方もここのお客さんでしたのでその話で盛り上がりまして


しばしバイク談義を楽しんだ後早目に帰宅しました。


今回のキャンプツーリングは近場でしたので2日間で走行距離が241.9kmと少な目でしたがこれ位の移動距離ですとあちこち寄り道を楽しんだりできるのがいいですね。


なんだかんだで毎週のようにキャンプツーリングしているような気がしますが・・・


次は何処に行こうかな?

おしまい
ブログ一覧 | GROMキャンプツーリング | 日記
Posted at 2017/01/22 19:50:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年1月22日 20:03
お疲れ様です

頻繁にキャッンプに行って
奥さんに角が出てませんか?
コメントへの返答
2017年1月22日 22:50
よく言われますw

まずは私の妻は元バイク乗りです。
結婚に至る経緯もバイク絡みです。

我が家は去年で子育てが終わったので、今から妻とあちこち出かけようと思っていた矢先に妻の持病が悪化しまして・・・
今までのように行動を共にする事が出来ない状況なので最近はこんな感じになってます。

原付キャンプツーリングは殆どお金も使いませんし(私の趣味は元々家計から出してませんが)、長い事夫婦生活しているので私が週末居ない方が洗い物や食事の準備等の家事が楽になるので結構都合がいいみたいですよ(笑
2017年1月23日 10:28
毎週バイクでキャンプなんて、、羨ましすぎます・・・。
Tマンさん達も雪が積もった丹助山で冬山キャンプだったようです。皆ズルいですね(笑)。

今回もグロムが大活躍のツーリングになったようですね。自転車より楽で速い足は車や大型バイクとは違った時間を味わせてくれるようですね。太平洋の画像が本当に良い感じです。
コメントへの返答
2017年1月23日 22:12
我が家は結婚が21歳と早かったので既に45歳のおっさんになってしまいましたが・・・
気持ちだけは今から青春?を楽しむとです!(笑

偶然お会いしたグロム乗りの方とも話題になりましたがある程度長い経験を積み、所有するバイク(ビッグバイクとか外車とか)に見栄を張る事が無くなったライダーにとって、これほどツボにハマり心地いいバイクは中々無いと思います^^


2017年1月23日 13:18
うちは私の出張中は、
家事が楽って言ってましたわ…(^^;
コメントへの返答
2017年1月23日 22:14
どのご家庭も基本
「亭主元気で留守がいい」みたいですね(笑
2017年1月23日 21:21
空の公園もつい最近登りました^_^すみえの赤ちゃん像も懐かしいです^_^
コメントへの返答
2017年1月23日 22:18
空の公園付近は清々しくて気持ちがいいですよね~^^

プロフィール

「[整備] #ジムニー 職後のキーレス連動ドアミラー格納装置取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2703528/car/3178428/7789737/note.aspx
何シテル?   05/10 20:51
みんカラ歴11年目にしてブログのディスク容量が限界に達した為、新たなIDを取得して再スタートしました。 タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジムニーで行く🚙四国観光ドライブ4泊5日の旅 一日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 08:22:21
プリウスPHVで行く 快晴と霧氷の素晴らしき涌蓋山縦走日帰り登山  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 09:42:51
DRT JAPAN 広島 
カテゴリ:災害ボランティア活動
2018/09/29 08:19:10
 

愛車一覧

イタリアその他 その他 GIOS FELLEO 105 (イタリアその他 その他)
加齢による身体能力の衰えを感じるようになってきたので、そろそろリスクの高い趣味は止めよう ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
色々あって再びジムニー乗りになりました。 以前は4型を5インチUPの廃道仕様にして楽しん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
過去に乗っていたジムニーJB23です。 ノーマルからコツコツと5インチUPの廃道仕様に仕 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
人生二台目のドゥカティ、今日届きました。 2003年モデル実走行2104km。 車検は通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation