• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

2018/01/27 TNUAC日光サーキット走行会

2018/01/27 TNUAC日光サーキット走行会 先週末のTC2000では相変わらず中の人のポンコツぶりが判明したところでしたが、今週末はやみーさん主催のTNUAC日光サーキット走行会に参加です。

このところミッションの入りの渋さもどんどん増していて、クラッチの切れ不良の症状も明確になって来ていたので、この走行会終わりか途中まででキリを付けてそのままアルボーさんにその他諸々のメンテも含めて入院の予定ではあります。

今回のタイヤは鈴鹿で使ってみて期待したほどでもない印象だったV720で、走り慣れているホームコースの日光サーキットで再度検証をして、適正内圧や減衰を探ってみようかと言うところです。

具体的なタイム目標としては39.8と事前に幹事のやみーさんには申告しているので、出来ればそれに近いタイムは出したいところです。

またこのところはあまり日光ではご一緒出来なかった皆さんも多く集まり、鈴鹿でもご一緒だった方々も含めて多くの友人が参加でとても楽しい日になりそうです。

心配された道中の路面状況やコース内の凍結等の心配もほぼ無く、1日寒過ぎるくらいの日でアタック日和になるそうですが…以下が本日のダイジェストです。


走行① 09:00~09:20
外気温 2℃
V720 265/35R18 内圧 冷間210→250
減衰設定 F6(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
40.058 (14/10Laps)
※気温も路面も冷え冷えで滑りましたが更に高速区間が抜ける感じでこんな感じの寸止めタイム


走行② 10:40~10:50?
外気温 3℃
V720 265/35R18 内圧 温間230
減衰設定 F5(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
39.824 (07/07Laps)
※路面が良くなったのとタイムが出せるならこの枠!と気合を入れなおしましたが…クラッチブロー




そんな訳で、午前中くらいで切り上げてアルボーに向おうかと思っていたところでしたが、それを待たずに2本目のベストが出ている周のコントロールライン手前で完全にクラッチがブローし、そのまま惰性で6コーナーまで走ったものの、そこで一旦エンジンを切ってギヤを入れて無理くり転がしながらピットまで戻って、今日の走行は強制的に終了となってしまったのでした。

これが鈴鹿や筑波でなくて助かったとも言えますが、本当ならばこの走行会の前にちゃんと直すべきでしたね…。(良い子は真似しない様に!)

まあでもここで壊れるとは予想もしていなかったので仕方ないかなとも思います…。

当然ここで走行も終了となり、ランチを済ませて皆さんに押して頂いてなんとかゲート外の砂利のスペースまで出して、そこからはアルボーさんの積車で運んでいただいて無時入庫となったのでした。

なんだか最近皆さんのお力を借りてばかりで本当に申し訳ないです…。

今回の入院ではミッション&クラッチ&パワステ&ダンパー仕様変更等々色々とメンテをお願いしちゃったので、退院までは早くても2週間以上かかりそうなのでまた暫くはストレスとの闘いの日々ですが、これだけ走っていればそれもある意味仕方ない事と割り切って、頑張って残業&休日出勤で稼いで充当せねば。


と言う事で、今日1日お世話になった皆様、大変お疲れ様でした!

復活したらまた遊んでくださいませ。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/01/27 22:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汗が滴り落ちる
ふじっこパパさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2018年1月27日 22:51
お疲れさまです。見た目からは想像つかないほどの走行距離、しかもほとんどスポーツ走行でしょうからねー しっかり整備で気持ちよい車に戻るといいですね。
コメントへの返答
2018年1月28日 12:18
消耗していくパーツのメンテは仕方ないですよね。
でも本当に近場でこうなったのは不幸中の幸いでした。
2018年1月28日 0:06
寒い中、お疲れ様でした。

ちょっとトラブルは想定より早かったですが、
目標Timeをキッチリ出すところ、
流石ですね。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月28日 12:19
お疲れ様でした~。

確かにちょっと早かったですね。
1本目の時点で厳しいかと思いましたが、路面が思った以上に改善されてて助かりました。

またよろしくお願いします!
2018年1月28日 0:56
お疲れ様でした!

ブローした後の無音車内空間が寂しいですね・・・

クラッチ早く直して復活して下さいねー!!!

あと、Cha.号のアフターファイヤー動画が凄まじい反響で驚いてますw

またご一緒出来るのを楽しみに、腕を磨いておきます(^^♪
コメントへの返答
2018年1月28日 12:21
お疲れ様です。

ここまで来る前にちゃんとメンテしておけば良かったんでしょうが…仕方ないですね。

ファイヤーの件は昨日もちょっと相談しましたが、色々話していて結局このままで行く事になりましたw

またご一緒出来たらよろしくお願いします!
2018年1月28日 11:27
お疲れ様でした~
久々にご一緒出来て楽しかったです♪

路面状況を把握してのタイムアップは流石です
私なんて・・・w
トラブルは残念でしたが復活お待ちしております
コメントへの返答
2018年1月28日 12:22
お疲れ様でした!
まだまだ$号の外観の変化に慣れず気が付くのが遅れてしまいますw

路面は結果的に良くなっただけですよ~。
ただどっちにしても2本目くらいまでと決めていたので気合いは入れ直して頑張りました。

また遊んでください!
2018年1月28日 13:51
最近ミッションクラッチ周りのトラブルが身の回りにやたら多い…
自分のはまぁアレですが…
色々と、まとめて修理し終わったら安心して乗れますね♪
ドグミッションとか勝手に期待 笑
コメントへの返答
2018年1月28日 18:55
僕の場合はクラッチの問題からのミッションブローの様ですけどね。
でもこの時期にそれが出てしまうところも僕らしいw
仕方ないのでしっかり直してもらいます!
自走派の僕にはドグは無理ですw
2018年1月29日 16:12
お疲れしたー。

そんなハードなトラブルなのに、見事な対応です。

だって、同じ枠で走ってたのに、そんな大ごとには見えませんでしたからねw
コメントへの返答
2018年1月29日 21:14
お疲れ様でした~。

ハードではありますが想定されていた事でもありますので。

同じ枠で6コーナーでお邪魔してしまっていたはずですが…流石懐が大きい方ですね♪
2018年1月29日 21:27
お疲れ様でした!

久々に追いかけっこができて楽しかったですが、やはりV720辛そうでしたね( ;´Д`)
トラブル続きで心もお財布も厳しそうですが、復活をお待ちしてます!

また機会があればよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年1月29日 21:32
お疲れ様でした~。

追いかけっこと言うか追いかけられっこですねw
特に1枠目は辛い時期だったので、後ろからのプレッシャーにたじたじでしたから。
今回は色々とお願いしたので、前回のクラッシュ並みにかかると思われます…。

こちらこそ期待の若手とまたご一緒出来るのを楽しみにしています!
2018年1月29日 23:49
お疲れ様でした!
&ご参加いただきましてありがとうございました~

壊れなければ39秒5くらいは出てそうですね。
仲良く入院となってしまいましたが、また直ったら遊んでください!
コメントへの返答
2018年1月30日 8:11
お疲れ様でした!
そして幹事様ご苦労様でした。

そこまで行けるかどうかは置いといて、このタイムが出るならもっと鈴鹿も出ていたはずと反省です。
こちらこそまた遊んでくださいませ。

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation