• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラQ@L-Ev.Ⅵのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

簡潔にGW

1日目→山形の蔵王キツネ村に凸。その後はマップル東北版のオススメ峠をワインディング。宿はその日に電凸してGET。
2日目→ひたすらにマップルオススメ峠をワインディング。この日も宿は電凸GET。
3日目→福島の会津若松城を朝8時30分から観光。その後は下道ワインディングしつつ栃木まで降りて日光東照宮へ。その後高速を使い自宅帰還。
計約1,200kmの旅路。旅の9割はエボで峠ワインディングというただ走る為の旅だった気がするww
そこで得たものは
・エボ下り2速最高
・フロントキャンバーは2℃じゃ足りない。リアは2℃ありゃ十分。
・キツネは可愛い

かな?w
Posted at 2017/05/07 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整GWの旅支度の一環として。
前回アライメント調整してから車高調の自前交換してるので、まぁ狂ってるだろうなとは思ったがここまでとはww
1番狂ってたのはトー角。Fは左が外に2.7、右が外に0.2。Rは左が内に2、右が外に2.9。簡単に表すと↓


\ /
/ /


これは酷いww
どうりでハンドル切った後に戻りがカクカクしてる訳だww
調整後はそれはもう滑らかな走りですよ。擬音で表すと(?)↓
調整前:うぬっふぅ〜ん?
調整後:しゃるる〜ん♪
みたいな?伝わるかな?
なんにせよ、これで遠出の仕度は整った。後は2日間仕事すればおk(憤怒)
Posted at 2017/04/30 22:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

う〜んこのwww

う〜んこのwww本日は晴天也。故にロングドライブしたくなるのは、車好きなら至極当然の事也。そしてまた車高調が壊れるのも当然の事也!(核爆)
何故短期間でこうも壊れるのか・・・。無理無茶負荷運転はしてない筈なんだがなぁ?症状は今の所音だけだからもしかしたら車高調じゃないかもしれんが、いかんせん音が似てるんだよなぁw
エボ貯金貯めて新品車高調買うか。となるとメーカー何にしよう?
安定のテインか?
エボ6TME純正をDに依頼するか?(在庫があるとは聞いていない)
ビルシュやオーリンズのハイスペックを買うか?
もう最近は歳故に「末長く乗る」系に考えがなって来てるからここは純正がベスト?
在庫有りの確率は果てしなく低いが来週Dに聞いてみるかなぁ・・・ ( ´Д`)人
Posted at 2017/04/16 18:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

ハブボルト交換後100km走行

ハブボルト交換後100km走行さてさて感想をば。
①ナットは頻繁に緩むので少し走ってはトルクレンチで締め付け必須。
②フロントのみ外に+10mmしたが、走行安定性向上を実感。
③安定性の代わりにステアリングに対するレスポンスが少々悪くなったが、元々レスポンスが良過ぎるエボだからおkレベル。
④純正袋ナットだと締込みギリギリっぽい?恐らくもう少し締めると貫通ナットになりそう。

以上かな?今回の施工はコーナー切り込み犠牲にして直進安定性向上目的だったんで結果には満足。リアも外に10mm出すとこれに拍車が掛かるんだろうなと推測。ってか施工後でも尚エボはコーナーへのイン切り込みがぱねぇのナ。AYC利かせながら突っ込むと現状でもインにグイグイ行くわww本当変態4WDと言われる訳だワwww
袋ナットは調べてみたらロングサイズが有るんで、手に入れて交換する予定。一般的には大型SUV系(ランクル等)に付いてるやつらしいね。
Posted at 2017/02/19 22:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

ハブボルト自前交換

ハブボルト自前交換まぁ整備手帳にやり方等は書いたから、こちらでは施工感想や小ネタ(?)なんかをばw

施工の感想は・・・
「心臓に悪い整備だ」

なんでかって?問題はボルト&ハブ本体の溝よ。なんであんな細かい&小さいんだよ!噛み合わせ場所が分かり辛いったらありゃしないよ!幸いにもボルト1本少し滑ちゃっておしゃかにしただけで済んだけどさwww
それに加えて圧入!なんで締め上げ目前でハブくるくる回るねん!締めながらハブ何回回したか覚えてねぇ位に回したぞ!
まぁ早い話が・・・

「店に投げときゃよかった(キリッ)」

リアもやる予定だったがワイ敢えてスルー。リアまでやったら精神が持たないってか失敗しそう。いやマジで。
ちなDに一台分の施工見積もりもらったら5.5万提示。そして分かった。うん、その価値あるわ(遠い目)
そして更に分かった。電動インパクト欲しい(切実)

そんな有給取得までして施工した2月16日。やってみなくちゃ分からない。大科学実験(by N◯K)
Posted at 2017/02/16 20:14:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かよちんエボⅥを駆るハラQです。 恐らくかよちんエボⅥ痛車と呼べるのかよくわからないμ's仕様ですw 遠征好き(祭り好き)な性格故、どこかでオフ開催している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱純正 エボⅧ純正エンケイホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 21:50:29
ステアリングの革クリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:24
ボンネットのグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 23:24:14

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
学生の頃からの憧れ。平成25年8月4日の午後1時30分納車。購入時距離67,300km
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
3代目の龍。ヤマハ党からホンダ党へ。
三菱 GTO 三菱 GTO
2代目GTO。カーオクで彷徨っていた所を自分が保護。℃ノーマルからコツコツやってます。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
先代GTOです。こいつとは運命的な出会いをして、惚れて惚れて・・・ 2年間乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる