• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月28日

暇過ぎてやった事

暇過ぎてやった事 休みなのにジムがやっていなくて
暇過ぎます。
たまりかねてアブローラーで
立ちコロして腹筋を鍛えました。
腹筋は小さい筋肉なので毎日鍛えても良い。

立ちコロは物凄く腹筋に効きます。
オイラ、これでしか腹筋を鍛えていません。
2千円もあれば買えるアブローラーですが
100万円以上の価値があると思っています。


ただし時間潰しになりません。。

そんで次にやったのがブラジリアンワックス。
alt
コイツで鼻毛を一気に脱毛します。
それ用のキットもありますがフリマサイトで小分けで安く売られている物。
非常に安く買えます。容器とスティックが必要ですが
紙コップと綿棒で普通に使えます。専用の樹脂スティックより綿棒の方が
スティックだけが抜けてワックスが鼻に残る事故は殆ど無いと思います。
痛そうに思えますがそれ程痛くないですよ。
鼻に入れて1分後に抜くとかですがもっとおいた方が
鼻内部の粘膜から分泌された体液で粘膜への接着力が落ちて
痛みも少なく粘膜に優しと思います。


ただし時間潰しになりません。。

そんで次にやったのは白髪抜き。
40代半ばなので白髪がチラホラ出てきました。
これをひたすら毛抜きで抜く。
alt
白髪は抜くと増えるとか言われていますが医学的にエビデンスが無い。
抜いてダメージを与える事で減る事は有っても増えません。
抜いて増えるのなら薄毛で悩む方の毛を抜く
増毛治療も在りそうですがそれは無い。

普通に考えれば判る事なのに日本人は理学的に考える事が苦手で
ウワサとか言い伝えとか風習を優先したがります。
抜くと増える噂を信仰しているなら
薄毛で悩む方は抜きまくりましょう。
ウワサとか言い伝えとか風習によれば増える筈です。

白髪は染めれば解決するのですが、オイラ的には
まだ少ないの白髪を削除したい。
なかなか時間潰しになりましたよ。

白髪抜きは時間が掛かるので中山きんに君の動画を
再生しながら行いました。
きんに君の動画は画面を見ずに音声だけをラジオのように聞けるので
何かしながらとか布団に入ってでも鑑賞出来ます。
尺が30分程なのでかなり時間を潰せますよ。



何処かのスポンサー配慮した動画では無く
純粋に筋トレ愛好家の動画。撮影スタジオはそこらの林。
カッコいい動画編集など一切なし。

飲んで寝ますね~








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/28 20:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

母の日は
M2さん

雨降りで外出できず💦サッポロ1番 ...
ワタヒロさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2020年12月28日 21:32
鼻毛脱毛に初チャレンジした時に綿棒でやったら棒だけ抜けて大変な目に遭いました。
全部抜いたら風邪引きそうな気もするので今は入り口周辺だけやるようにしてます。
痛いというか?衝撃のような感じがくせになります 笑
コメントへの返答
2020年12月28日 21:51
樹脂棒より綿棒の方が
接着力が高い気がしますが。
鼻にワックスが残ると一大事です。

プロフィール

「@セリカxx 家のヘアドライヤーもマイナスイオン出るよ」
何シテル?   05/13 17:58
ボディービルが趣味です。 クルマのコミュですが筋トレ・ダイエット・脱毛・サプリメントなど 全く関係無い記事が多いかもです。 自動車関係の仕事をして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PCV側にオイルキャッチタンクタンクを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 06:52:41
立てこもった86歳の男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 08:47:22
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 23:07:23

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
珍しかったので衝動買いしました
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー補助金と減税の都合でワークスと入れ替えでやって来ました。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRです。 主に河川敷や浜や林道で使います。 スイングアームをKD ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
ヤマハ RZ250です。 エンジンはRZ250Rの29L型に載せ換えて構造変更して有りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation