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あっきー@660のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

気になっていた

1時間ほどイジリ時間を作ってイジイジしてみた

オレサマ

気になり始めると

仕事どころじゃなくなるのよね (- -;



何が気になっていたというと

A/F計の電源ライン

昔の取説見ると電源ラインはACCとかIGNから取るように指示されてあったのだが

なぜか最近の取説見るとリレー入れてバッ直になってる



なので

リレー入れてバッ直にしてみた

メーカーの配線図見ると5Aのヒューズを指定しているから

5A以上流せる電線が必要なので

手持ちの1.25sq(15A)線を使ってバッテリーから取り出し

バルクヘッドのグロメットから室内に入れた

もちろんバッテリーから直ぐに所に5A ヒューズつけてある

ちなみにA/F計付属の線は0.25sqなので5Aくらいしか流せないが

供給元の線が太い分には問題にはなりづらい


なお、あまり時間も無いので画像は一切撮ってない www


手持ちのエーモンリレーを使って

IGNがオンになるタイミングでA/F計に供給するようにした


さてさて

一通り配線は終わったので

エンジン始動

うーん

気持ち

A/F計の数値のバラツキが安定しているようなしていないような

ハッキリ言うとワカリマセン www

信じる者は...(ry


でね

A/F計に流れている電流計ってみたんよ

始動前 0.18A
始動時から少しの間 1.8A~2.35A  ※センサーヒーター加熱中
始動後安定してから 0.9A~1.8A

センサーが冷えてると結構流れる

メーカー配線図には5Aヒューズが付いていたので

実際は3A以下だろうなとは思っていたが

計測結果は半分以下だった


コレを見て思ったがやっぱり2.35Aも流れているから

アクセサリーラインとか

ECU電源ラインからは取りたくないね

電流値も変動しているから尚更だ

結局メーカーもその辺りの事を後から考慮したか

またはトラブルがあったのかで

電源取り出し方法を変更したんだろうな




----キリトリセン----




結構踏んでも油温92℃だ ←寒いしね 12月の気温だし

このままオイルクーラーいれたらオーバークールになりそう

なので、冬期は暫くこのまま行こうかと思ってるおー


あと、アレしたおかげで圧縮比下がってるから

いままでと同じブーストだとイマイチ感がある www

折角なのでブースト上げる方向で ←当初の目的なんだけどね



あーーーぁ

マジでフルコン欲しい www
Posted at 2017/10/20 22:15:58 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「使い終わった20リッターのオイルペール缶、逆さまにしてどれだけ残ってる出てくるかやってみたら、なんと350mlも出てきた(10W-40、もう少し気温が高いともう少し出てきそうなきがしる、でも350mlも出てくるって、なんかエライもったいない気がする、よい回収方法があればええんだが」
何シテル?   02/26 20:09
ようこそ、フェイクな一方通行blogへ(笑) 変なイジリ方が大好きな自称アタオカなジオン残党です テキトーな事を書いていますので内容はご自分で判断してく...
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