昨日告知したようにメーター取り付けた
まずはブースト計
加齢に勝てず52パイのメーターではよく見えない www
なので60パイ購入するも
なぜか二転三転して手元に80パイがある ※大人の事情故ここでは語れないw
オートゲージ→オートゲージへの交換なのでメーター本体だけ交換すればいいんだが
色々やっていたら時間がかかってもうた
ついでに油圧計メーターも交換
今まで使っていたヤツが怪しくなってきたので早めに交換
ちなみにあのデカイ油圧センサーではありません
半導体圧力検知方式(歪みセンサー)なのでセンサー自体は小型です
メーターは52パイだけどステアリングのところに付けているので
劣化したワイの目玉でもよく見えます www
ホントごちゃごちゃメーター付けたくないんよ
一個で全部表示出来るようなメーターあればいいんだけど
defi ZD買うしかないのか?(^^;
---キリトリセン---
オイル交換、いつもより200kmほど早めなのだが
このチャンスじゃないと交換する時間をつくれないかもしれないんで本日交換
今年初め頃から5W-50使用中 ペール缶で買っているので残量はあるんだが
※趣味なので他のオイルも多量にストックがある
ともかく色々使って見たい年頃なので
今回は2度ほど使った事のある20W-50 (過去二回とも夏場に使用)
いゃー固すぎるでしょ?って?
そんなこったぁねぇーんよ www
えっ?オマイのコペソ、コンプレッション落ちてんじゃね?
そりゃないわ、ちょい前も計ったが各シリンダーとも11.5kg/cm2あるんで抜けてはいない w
ともかく使って見ればわかるおー
※シンガポール産なので動粘度が米国産よりも落ちる
動粘度40℃ 161.1
動粘度100℃ 17.7
うちのコペソさんでのデータ
外気温30℃時
コールドスタート 0.53 Mpa
暖気後アイドリング(油温80℃) 0.09~0.11 Mpa
※過去使った感じだとヘタリが早かったような記憶がある
(お断り)冬場は使った事がないんで暖気中がどうなのか不明 w
追記
5W-50でも↓大体これの範囲内
外気温30℃時
コールドスタート 0.53 Mpa
暖気後アイドリング(油温80℃) 0.09~0.11 Mpa
ただし、体感だと20W-50の方が加速時にトルク上昇感があるが
うちのコペソさんはMT車でタービンVQ30(カットバック等あり)なので
オートマさまのコペソさんだと低速がちょっとキツいかもしれない w
p.s.
街乗りなら変な改造せず純正ツインスクロールターボのコペソさんが最強(キリッ ←オマイが言うなって(笑)
Posted at 2019/08/10 22:09:33 |
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